• 締切済み

好きな女性がコロナで休むことになった時

男性の皆さんへ質問です。 職場の好きな女性がコロナで休むことになったときどう思いますか? また、女性に対して何かしますか?

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (738/3463)
回答No.3

じっちゃんの彼女がコロナ検査で「陽性」になったときは、「ヤッター!」ってLINEが。高齢者病棟の看護婦さんで102歳の患者さんが「陽性」、その5日後の検査で彼女も「陽性」で、業務上の濃厚接触者ということで、28日間の有給での勤務禁止。それに2週間の自宅自粛をしたら、プラスで見舞金がなんと手取りで80万円。ただの検査での陽性だけで、症状は一切なし。 超遠距離なんですが、彼女から、ヒコー機代はちゃんと払うから、暇だったら会いにきて、思いっきりいちゃつき合おうよ、と。 じゃあ、行こうかと準備始めたら、28日の残り日数もほとんどなしになり行けずで、長時間のビデオ電話ばかりとなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

好きなだけではダメです。 ただただ回復を祈るだけです。 連絡先が分かるなら 心配していることだけ伝える。 ただただ返信を祈るだけです。 彼氏でも病気の時は家まで来ないで そっとしておいて派が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1139/2958)
回答No.1

どう思うか->  症状がどうなのかと心配します。 何かするか->  その人が一人暮らしで、自分が連絡先を知っている状態なら、  自分になにかできることはないか、して欲しい事があるかを  聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で女性にいたずらをされた時どう思いますか?

    男性の皆さんへ質問です。 もしも職場で、自分を慕っている年下の大人しい女性にいたずらをされた時にどう思いますか?

  • 女性の看護士さんがコロナの仕事をすることについて

    大学4年生女子。医療系のことはよくわからないのでお尋ねです。 コロナショックで医療崩壊の危機が言われていますが医療従事者でも感染する人って、医師よりも看護士さんが多い気がします。そういえば一度入院した時に、ナースステーションはあってもドクターステーションってなかったような。 危ない仕事っていうか、今回だとコロナに感染しそうな仕事って看護士さんにさせているんでしょうか?  お医者さん=男性、看護師さん=女性 というイメージがあります。もちろ女医さんや男性の看護士さんもいらっしゃるんでしょうけど、もし感染しそうな仕事を女性の看護士さんにおしつけているんだったら、か弱い女性に、というか妊娠してたりする可能性のある女の人にさせるのって、なんか問題ないでしょうか?

  • 前職場に気になる女性がいます。

    20代後半の男性です。 去年の春、転職をしました。前の職場で、気になる(好き)女性がいます。 その子はもともと、僕とは違う部署で日常的に接することは、ありませんでした。 コロナ前に何回か、その女性+5〜6人で飲みに行ったことがあります。 転職してからも仕事上、前の職場に出入りすることが月に1回ぐらいあり、職員とは繋がりはありますが、その女性とは全然あっていません。 前の職場の人(男性)で、定期的に連絡を取り合っている人がいます。 その男性は、僕がその女性のことを好きっていうのを知っています。 その男性の情報によると、彼氏持ちではなさそうです。 今度、その男性と気になる子とあと数人で、飲みに行きたいなと思っています。 コロナ前に飲んだ後から、その女性と連絡をやり取りはしていません。そのため急に連絡していいか不安になります。 同僚の男性から女性に声をかけてもらうのも考えましたが、その2人は勤務場所が違うためほとんど会いません。 僕から誘った方が早いと思いました。 みなさんだったら、その子に飲みを誘う際、どのように誘いますか。 誘い方はLineを想定しています。 文章が長くなってしまい、申し訳ありません。

  • コロナ情報はどこから?

    こんにちは おせわになります。 日々変わる新型コロナの情報 1週間前のものは古かったりします。 これが有効と言われたら、実は違っていたり・・・。 皆さんはどこから情報を仕入れますか? 1.新聞・テレビ 2.ネット 3.厚労省HP 4.職場・学校・友人 4.その他 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナワクチン

    僕はコロナワクチンを打つべきか迷ってます。職場の人達は皆打っていますが自分だけ打ってないから、罪悪感があります。どうしたら良いですか?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンを打つ予定の24歳女性です。 若い女性の副作用はどのようなものがありますか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナがまた増えてきたんですけど

    都民です コロナがまた増えてきました 正直、なんかもう疲れてきました この数年ずっとコロナ、コロナ、コロナ 折角 だいぶ減ってきたなー いいぞいいぞと思ってたのに 皆さん なんかもうコロナ疲れしてませんか? 私はウンザリですね しかも私は基礎疾患持ちなので、コロナ増加には もういい加減にしてくれって感じですね 前にも聞いたかも知れませんが コロナ いつ終わりますか?と聞かれたら なんと答えますか? あーあホントなんか嫌だよ 誰かなんとかどうにかしてくれよ コロナ 早く消えてくれ 皆さんは最近のコロナの増加 どう思われますか? イラッとしますか?ウンザリしますか? 何とも思いませんか?怖いと思いますか? 別に怖いと思いませんか? 私は怖くもありウンザリしてますね いつ終わってくれるんでしょうね? よく行く池袋、新宿、上野 人だらけですね これではコロナ 終わるの当分先かなーと思います

  • コロナワクチン

    コロナワクチンで91歳の女性が亡くなったのを初めてワクチンが原因と認めたらしいですが、他の人も亡くなった人はいますが、皆ワクチンとの因果関係不明なんですよ。本当にコロナワクチンで亡くなったのは91歳の女性1人だけなんですか?

  • コロナをうつしてしまいました

    医療従事者です。3日程前からくしゃみがでていて市販のコロナの検査キットで検査をしたところ陰性でした。そのうち喉も痛みだしましたが、ただの風邪だと思い仕事に出勤していました。しかし今日同僚が熱を出し検査したところコロナに感染していました。私も濃厚接触者だったので検査をしたところコロナ陽性でした。私がうつしてしまったんだとすごく後悔しています。同僚は気にしないでと言ってくれましたが職場にも迷惑をかけてしまって。、次出勤したときどう対応したらいいか分かりません。 情けない質問で申し訳ありません。、

  • ズバリ コロナは

    最近 日本において コロナが再び流行してるそうです そこで ズバリ コロナはいつ終わりますか? どういう状態になったら終わったと言えるのでしょうか? それとも コロナはもうすでに終わっているのでしょうか? 例によってマスゴミ連中が コロナ コロナとたいして流行ってもいないコロナを騒ぎ立てて散るだけでしょうか? 皆さんのご意見を教えてくれませんか?

XK100でA4用紙にならない
このQ&Aのポイント
  • XK100でA4用紙を使おうとすると2114エラーが発生し、後トレーがリーガル用紙になります。
  • このエラーを解消する方法と、カセットの用紙を選択する方法について教えてください。
  • XK100のA4用紙の設定に関するトラブルを解決したいです。
回答を見る