• ベストアンサー

学生のアルバイトと扶養について

当人、学生アルバイトとして現在、97万円ほど稼いでいるのですが保護者(ひとり親)が今年60~70万円ほどの稼ぎを見込んでいるようです。 そこで質問なのですが自分は103万円までに年収を抑えた場合と130万円まで勤労学生控除を使い稼ぐのでは親にかかる税金は具体的にどのくらい変わるのでしょうか? 税金に無知なものでご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

今年60~70万円ほどの稼ぎというのが給与収入だとすれば、納付すべき税金は0円ですから、あなたの収入がいくらであっても親の税金は変わりません。

yuwallows
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。