• ベストアンサー

ペットショップ について

ペットショップは値上がりしたのでしょうか?10年以上前ペットショップ で、ミニチュアダックスを6万円でお迎えし、親戚は5万円で柴犬をお迎えしてました。10万円以下が普通だと思っていたのですが最近ペットショップによると30万くらいです。猫は20万くらいです。ブリーダーでも30.40万くらいでびっくりしました。どうして急に値上がりしたのですか?

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

ペットショップは値上がりしていないと思います。中で売られているペットはかなり値上がりしているようですが (^_^;; 。  で、ペットが値上がりしているのは、「買いたい」と財布を取り出す人が増えたからであり、なぜ増えたかと言えばこの10年くらい、SNSなどで可愛い可愛いと評判になっているからだと思います。  とりあえず猫や犬の仕草を写真に撮ってアップしておけば、「いいね」がたくさん着くようになったからだ、と思います。安直と言えば実に安直。実際、可愛いですし。  「いいね」がたくさんつけば、才能もたいした努力もなしで自尊心が満たされるわけです。お金になる場合もありますし、そのペットの写真集まで出るようですし。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

ブームになってその値段でも飼う輩が登場したからでしょう。 血統書付きの相場が上がってしまったのです。