• 締切済み

プリプリのDIAMONDSについて(ドラム)

ドラムを初めて3年くらいなのですが、プリンセスプリンセスの「DIAMONDS」を練習しています。ただ右足のバスドラムのリズムがどうしてもうまくできません。 「ドン、ドン、ドンドンドン」というリズムですが、曲の前半部分はできても「ダイアモンドだね~」の部分から曲のリズムと右足のリズムが合わなくなり、まごまごしてしまいます。 これは何かコツがあるのでしょうか。また曲の前半と後半では何が違うのでしょうか。同じリズムなのに前半だけ叩けるのいうのも不思議です。 この曲をドラムで上手く叩くコツがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダイアモンドのドラムリズムは評判よかったですね。 プリプリ「ダイアモンド」ドラムパターン+おまけ19 growing up https://www.youtube.com/watch?v=Z1N1W1am5gY モータウン・リズム』ドラム&パーカッションのドリル/レッスン https://www.youtube.com/watch?v=3tbgU0wovs0

• SPIKE-NLOS
回答No.1

ドラム教室に通うか、YouTubeでもプリプリのダイアモンドを叩いているYouTube動画がありますから、それを参考にすべきです。