保証期間内の交換代替品の到着時期について

このQ&Aのポイント
  • TK-ARMA30WHを使用していて、左下のCTRLキーが反応しなくなってしまいました。サポートに連絡したら保証期間内ということで、現在取り扱いがあるTK-ARMA30BKに交換対応いただけることになりました。
  • サポートに指示に従い、自動交換受付システムに入力して受付完了したのですが、「後日、弊社から交換品を発送します。」と記述されており、いつ頃代替品が到着するのかよくわかりません。
  • 保証交換をされた方がいらっしゃいましたら、受付してからどのくらいで代替品が到着したか、ご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

保証期間内の交換代替品の到着時期について

TK-ARMA30WHを使用していて、左下のCTRLキーが反応しなくなってしまいました。 サポートに連絡したら保証期間内ということで、現在取り扱いがあるTK-ARMA30BKに交換対応いただけることになりました。 サポートに指示に従い、自動交換受付システムに入力して受付完了したのですが、「後日、弊社から交換品を発送します。」と記述されており、いつ頃代替品が到着するのかよくわかりません。 保証交換をされた方がいらっしゃいましたら、受付してからどのくらいで代替品が到着したか、ご教示いただけないでしょうか? ▼ご利用の製品 TK-ARMA30WH ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27626)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-ARMA30WH.html こちらですか。 エレコムの不具合品を交換してもらいました。 https://anonelife.com/others/elecom-support/ にエレコム製の製品で不良品の交換の例がありますが翌々日には届いたような事は書いてますね。まぁ交換代替品の在庫があり土日祝を挟まなければそんなに到着までは日数はかならないとは思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら発送案内連絡がくるまで待つしかないかと思われます。 また、他の商品で交換されたケースが参考になりますでしょうか? https://www.zaiten.co.jp/article/2020/12/post-50.html

boooook
質問者

お礼

ありがとうございます。 到着まで待つことにします。

関連するQ&A

  • 保証期間について(加湿器)

    先日(4/6)ネットで加湿器(HCE-HU2006Aシリーズ)を購入しました。 保証内容で⇒弊社が定める保証期間とありますが・・・。       具体的な保証期間を教えてください!                              以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • (再)延長保証で修理不能のための代替

    下記の質問を行ったものです。 http://okwave.jp/qa/q7164763.html 本日ヤマダ電機で商品を受け取り、メーカーとのやり取りのFAXも頂きました。 (確かに新品との交換でした) 商品はなぜかBTOでCPUはE5700搭載(故障品がE6300だったので納得ですが) http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_DT515.html ただこの延長保証での商品代替の新品は新品代替から再度メーカー保証の1年でなく、ヤマダの5年保証の残高か適用されるそうです。 (私の場合は新品に交換されても、5年保証の残りの残高の約4ケ月のみ) これは当然かとも思いましたが、新品を持ち帰って本体を取り出すと本体内部でカタカタと音がします、代替の新品と言うことで一応ヤマダ電機に連絡し持ち寄り中をあけて確認すると・・・・なんとネジが外れてました、こんな事初めての経験です>延長保証内での修理不能のいきさつにも不信感。(故障報告書がHDD故障+マザー故障+メモリ接触不能とほぼ全て・・・・) こういった保証残高が少なくなった修理不能の代替品で異常に故障の早かった経験のある方いませんか? ソーテックからオンキョーに変わっての対応はどうですか? ヤマダの対応には感謝しましたが、オンキョーの新品代替に到った経緯と対応には「今後二度とこのメーカー品は買いたくないと思いましたので)

  • ctrlキーが使えない

    購入したばかりの無線キーボード(TK-FDM092SMBK)の二つあるうちの使用頻度の一番高い左下のctrlキーが使えません。 押下しても反応がなく、もう一つのctrlキーは正常に使用出来ます。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ひらがな入力方法、キー押下のまま

    TK-FLP01BK ・ひらがな入力の方法を教えてください。 ・しばしば、指を離しているのに、ctrlキーをはじめその他のキーが、押下されたままの状態になるのですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FPSヘッドセット

    HS-ARMA100BKを使用してスマホで荒野行動してて購入して3か月ほどでマイクにノイズがあることを指摘されました。 おそらくマイクが断線しかけてるのだと思うのですがマイクだけ別売りで売ってたりするのですか? それとも保証期間内なので修理依頼をしたほうがいいですか? 知っている方がいれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットの3.5mm 4極 芯結線方法について

    ヘッドセットの3.5mm 4極 芯結線方法についてご存じでしょうか ヘッドセット購入後にプラグが折れてしまい、プラグ交換をしたいため 機種は、ELECOM HS-ARMA100BK 線は、緑、青、まだら、シールド 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのNキーロールオーバーについて

    みなさんこんにちは。 購入前の質問です。ご存じの方または使用中の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授いただけないでしょうか。エレコムに聞けばすぐわかることなんですが、電話サポートにTELしたものの待ち時間が長かったので、こちらでお伺いする次第です。 ■質問 下記パソコン用キーボードについて、価格ドットコムの製品検索ページでは「全キー同時押しが可能」とありますが、エレコムの製品ページではNキーロールオーバーについての記載を見つけられませんでした。実際のところはどんなものでしょうか。 該当製品:TK-FCM064WH/RS https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM064WHRS.html どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BK キーボードが認識されない

    TK-FDM063BKを使用しています。 パソコンを移動させるため一度レシーバーを抜き、パソコン移動後に改めてレシーバーをUSBに差し込みましたが、キーボードが認識されず使用できません。マウスは正常に使用できます。 他のUSBに差し替えしても認識せず、別のパソコンに変えてもマウスは使用できますが、キーボードは認識せず使用できません。 TK-FDM063BKは3台目ですが、別のTK-FDM063BKでも同様の現象が発生して、そのたびに新しいTK-FDM063BKに交換していました。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム製キーボードのファンクションキー

    ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM063BK エレコム製のキーボードはF7キーでカタカナ変換ができますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-CAP02BK 保証について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 7/29 5:00 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 学校で購入し、まだ6ヶ月たっていません。 粘着部分がキーボードにくっつき、キーが壊れてしまいました。説明は無くしてしまい、箱のみです。レシートは渡されていません。保証は適用されますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう