• 締切済み

回答ができない

質問受付中でブロックもされていないのに、回答するのボタンを押しても、窓枠が出てこないのが、毎日数件あります。いつも回答するのは、すでに経験済みのものの質問のみと決めているので、荒し回答常習者ではないです。 皆さんも、こんなことはよくあることですか?

みんなの回答

回答No.3

通常はそういうことはないですよ。 私は一度も経験したことはありません。 どこかで高負荷がかかっているのではないですか。 ネット回線上、或いはご自分の端末機器内で。 可能性として考えられるのは、 1、あなたのネット回線上でOKWaveの他にも高負荷がかかっていてOKWaveとの信号のやり取りが遅延・寸断されている。 他に高い負荷のかかるダウンロードとかをしてませんか。 2、あなたの端末自体が非常に高負荷状態になっていて、OKWaveに対する反応が遅延・寸断される。 高負荷作業をしている最中にOKWaveに書き込んでいるとか。 3、国外からの遠距離通信のため経路の信号伝送にロス・ミスが多く、正常な通信が出来難い。 4、あなたの端末と近くの基地局との間の通信が不安定。(電波が弱い・ケーブル経路に障害があるとか) どのような通信環境なんでしょうかね。電波接続ならば端末の設置場所を変えてみて電波環境改善を図るとか。 試しに、「回答する」のボタンのそばにある「質問する」の橙色のボタンを押してみても同じ様になりますかね? 或いは、「職業から探して質問する」の同じく橙色のボタンを押してみて試す。 その他、一般のリンクの反応性はどうなんですか。 ページのあちこちに色々な文字のリンクがありますが、それについては異状なければ、青色・橙色のボタンのスクリプトに特徴あって、環境によっては反応性が悪くなるんですかね。

mekiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「回答する」ボタンを押してウンともスンともならず、それですぐ下の「回答する」ボタンを押せば、すんなり「回答枠」が出てくるんです。 それで、また元の完全無視された質問のを押してみると、やっぱりダメ。翌日に、再び挑戦してもダメ。3日目でもダメなんです。 まあ、海外暮らしで回りには日本人は皆無、煮ましに日本語能力が激減りしているのを感じているので、ここで質問に回答で、日本語の再勉強場所とこころえて回答していますし、ポイントなんかもアマゾン発送は日本国内のみ有効なので、まったく興味なしです。ただただ日本語の無料の再勉強場所として役にたっています。 通信環境は、あの棒グラフ状の5段階で、常に右端の最高の通信状態です。動画なども英道・音声ともに一切途切れることもなく、見れています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.2

>皆さんも、こんなことはよくあることですか? 当方ではないですね。 回答するカテゴリに偏りがあるのでそう言う事に遭遇したことがないって可能性もありますね…

mekiyan
質問者

お礼

質問に目を留めていただきありがとうございます。 今日なんて、回答受付中の質問でブロックも去れていないのを、無差別に順番に次々押していったら、3ページ目でやっと一つだけ回答枠が出てきました。その後からのも75%以上で無反応です。 質問するの黄色いボタンを押せば、ちゃんと画面は変わります。 運営より、新人賞を頂き、確認の賞状も。でも、OKWAVEとは何か相性があわないような気がしますな。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

回答するにはログインする必要が有り、1週間程度で 自動的に解除されてしまいますので、オンラインにし て、書き込みされてください。

mekiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問補足でも書きましたように、同じページの回答には書き込みも出来ていますので、ログインがされていないとは、ありえないです。 余りにも、頻繁にこのような「回答する」ボタンを押しても回答枠が出てこないのがあるので、皆さんはどうかな、と思っている次第です。

mekiyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 同じページの質問には、ちゃんと回答枠が出てきて、通常に書き込み、送信もでき、お礼もベストアンサーも受け取っているんですが、なぜか、「回答する」するボタンを押しても、うんとも寸とも反応しない質問が割りと頻繁に出てきます。10質問回答で2割くらいは、まったく反応しないので、ここのシステムのハグでも出ているのかな、と思ったりしています。 ブロックされているお方の質問には、「ブロックされているので回答は出来ません」と表示はされます。

関連するQ&A

  • 回答がつかないのに・・・?

    いつもお世話になります。 リニューアルで要領がつかめず、質問させていただきます。 質問に1件も回答がついていないのに、質問でありながらなぜか<ありがとう>を2件いただきました。 回答がついていれば、<ありがとう>ボタンの表示が出るのはわかったのですが・・・。 他の回答0件の質問を見ても<ありがとう>ボタンは見当たりません。 私が見落としているのでしょうか? OKWave以外では表示があるのでしょうか・・・?

  • 回答について

    いつも〔回答する〕クリックしても1件の質問しか出てきませんよね。皆さんはどうやって色々な質問に回答しているんですか?

  • 回答が1件なのに回答がない

    今発見したんですけど質問が受付中で回答が1件になっていてクリックしてみたら1つも回答がありませんでした。これはどういうことなんですか。知ってる方教えてください。

  • ブロックしましたが回答できてしまいます

    変な質問者に間違えて回答しないように おかしな質問をしている利用者を見つけては ブロックユーザー登録をしていました。 まあ、この人はブロックしたなと思っていたら 何と回答するのボタンがついていました。 設定が解除されているのかな?と思ったら しっかりブロックユーザーに登録されていました。 でも回答できてしまうようです。 質問者をブロックするのはどうすればいいんでしょうか?

  • 回答が表示されないのは何故でしょうか?

    とある質問に回答させていただいたのですが、 表示されていなかったのでもういちど投稿しました。しかしそれでも表示されなかったので、 「過去の投稿」の「答える!履歴」を見てみると 二回回答したことになり、「受付中 2件」となっているのですが、 やはり回答の表示はされていません。 質問一覧から見てみると「受付中 0件」となっています。 どういうことなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、回答した内容は削除対象になる内容ではなかったと思います。

  • 回答数が決まって3件

    今まで教えて!gooで質問を三件ほどしましたが どれも決まって回答が3件で止まってます。 設定で3件までしか回答できないようになってるのでしょうか? 質問は3件ともまだ受付中です

  • ブロックしても新規IDで回答されてしまう

    そのたびにブロックするのですが次に質問したときにはまたそのとき取得したっぽい回答件数一件のIDがあります。いつもコピペのような同じフレーズの回答で迷惑なのでやめてほしいのですがどうすれば逃げられますか。また、そういうことをする理由は何なんですか。

  • 回答受付中から…

    たまたま締め切り済みや解決済みの境目にあったことはありますか? この前回答受付中の質問に投稿しようとしましたが、文章が上手くまとまらないのと他に用事があり、投稿画面を開いたまま席を離れました。 用事を済ませてから続きを書き、結局画面を開いてから一時間後くらいに回答ボタンを押すと投稿できない…質問ページに戻ると、解決済みになってました。 たまたまその一時間以内の間に質問者さんが解決済みにしたなんてすごい偶然かもと思いましたが、こう言うことってよくあるのでしょうか? 皆さんは経験ありますか?

  • 回答数が減ったり増えたりする

    他の方の質問です。 半日前の回答0件の質問に、いつものように回答しようとしました。 すると一覧の方では回答9件になっているのです。 見直しても0件だし、9件だし。 まぁうまく読み込めなかったのかな、と思い、回答内容はわからないので被るかもしれませんがとりあえず回答しました。 自分の履歴から見るとやはり回答は9件入ってて、自分で10件目。 0件のほうにはなかった「役に立った」も押されていて、時間も質問直後から自分の回答前まで寄せられていて、タイムラグとも考えられない。 まぁいいかとその場は終わりました。 本題はここからです。 次に確認すると、8件になっています。 質問は人生相談などではなく、決まっていることに対する質問でした。人を傷付けるような暴言が入る可能性もほぼなく、削除は考えにくいです。 回答もちらっと見た限り、シンプルで数行程度、用件のみでした。 更に今日何気なく見ると、今度は9件になっています。 あれ、増えた? 誰か回答したのかなと見てみると、自分が最後で増えていません。 皆様はこういうご経験ありますか?

  • 回答できますか?

    昨夜9時ごろから、回答が全くできなくなりました。 サーバーの不調かなと思っていました。回答○○件、という欄も、昨夜からずっと「0件」がずらりと並んでいます。 どの質問にも、一件も回答が入っていません。 どなたも同じかと思っていたのですが、質問だけはどんどん入っているのが不思議です。 OKwaveから何の説明もないのも、不思議です。 質問欄に、このことが書かれていないのも、不思議です。 皆さんの画面には、いつもどおり、回答は載っているのでしょうか。 私の画面には、昨夜からずっと、0(ゼロ)が並んでいるのですが。