• 締切済み

回答ができない

質問受付中でブロックもされていないのに、回答するのボタンを押しても、窓枠が出てこないのが、毎日数件あります。いつも回答するのは、すでに経験済みのものの質問のみと決めているので、荒し回答常習者ではないです。 皆さんも、こんなことはよくあることですか?

みんなの回答

回答No.3

通常はそういうことはないですよ。 私は一度も経験したことはありません。 どこかで高負荷がかかっているのではないですか。 ネット回線上、或いはご自分の端末機器内で。 可能性として考えられるのは、 1、あなたのネット回線上でOKWaveの他にも高負荷がかかっていてOKWaveとの信号のやり取りが遅延・寸断されている。 他に高い負荷のかかるダウンロードとかをしてませんか。 2、あなたの端末自体が非常に高負荷状態になっていて、OKWaveに対する反応が遅延・寸断される。 高負荷作業をしている最中にOKWaveに書き込んでいるとか。 3、国外からの遠距離通信のため経路の信号伝送にロス・ミスが多く、正常な通信が出来難い。 4、あなたの端末と近くの基地局との間の通信が不安定。(電波が弱い・ケーブル経路に障害があるとか) どのような通信環境なんでしょうかね。電波接続ならば端末の設置場所を変えてみて電波環境改善を図るとか。 試しに、「回答する」のボタンのそばにある「質問する」の橙色のボタンを押してみても同じ様になりますかね? 或いは、「職業から探して質問する」の同じく橙色のボタンを押してみて試す。 その他、一般のリンクの反応性はどうなんですか。 ページのあちこちに色々な文字のリンクがありますが、それについては異状なければ、青色・橙色のボタンのスクリプトに特徴あって、環境によっては反応性が悪くなるんですかね。

mekiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「回答する」ボタンを押してウンともスンともならず、それですぐ下の「回答する」ボタンを押せば、すんなり「回答枠」が出てくるんです。 それで、また元の完全無視された質問のを押してみると、やっぱりダメ。翌日に、再び挑戦してもダメ。3日目でもダメなんです。 まあ、海外暮らしで回りには日本人は皆無、煮ましに日本語能力が激減りしているのを感じているので、ここで質問に回答で、日本語の再勉強場所とこころえて回答していますし、ポイントなんかもアマゾン発送は日本国内のみ有効なので、まったく興味なしです。ただただ日本語の無料の再勉強場所として役にたっています。 通信環境は、あの棒グラフ状の5段階で、常に右端の最高の通信状態です。動画なども英道・音声ともに一切途切れることもなく、見れています。

• 121CCagent
回答No.2

>皆さんも、こんなことはよくあることですか? 当方ではないですね。 回答するカテゴリに偏りがあるのでそう言う事に遭遇したことがないって可能性もありますね…

mekiyan
質問者

お礼

質問に目を留めていただきありがとうございます。 今日なんて、回答受付中の質問でブロックも去れていないのを、無差別に順番に次々押していったら、3ページ目でやっと一つだけ回答枠が出てきました。その後からのも75%以上で無反応です。 質問するの黄色いボタンを押せば、ちゃんと画面は変わります。 運営より、新人賞を頂き、確認の賞状も。でも、OKWAVEとは何か相性があわないような気がしますな。

• habataki6
回答No.1

回答するにはログインする必要が有り、1週間程度で 自動的に解除されてしまいますので、オンラインにし て、書き込みされてください。

mekiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問補足でも書きましたように、同じページの回答には書き込みも出来ていますので、ログインがされていないとは、ありえないです。 余りにも、頻繁にこのような「回答する」ボタンを押しても回答枠が出てこないのがあるので、皆さんはどうかな、と思っている次第です。

mekiyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 同じページの質問には、ちゃんと回答枠が出てきて、通常に書き込み、送信もでき、お礼もベストアンサーも受け取っているんですが、なぜか、「回答する」するボタンを押しても、うんとも寸とも反応しない質問が割りと頻繁に出てきます。10質問回答で2割くらいは、まったく反応しないので、ここのシステムのハグでも出ているのかな、と思ったりしています。 ブロックされているお方の質問には、「ブロックされているので回答は出来ません」と表示はされます。