• 締切済み

会社 セコム

新しくパートとして入社したんですが、従業員一人一人にセコムが付くと言われました。 今までセコムって詳しく分かってなかったので建物等だけだと思ってたのと、5000人以上の従業員がいるのに一人一人にセコムってのにビックリしました。 求人で仕事内容や業務時間しか見てなかったので、入社して改めて会社のホームページを見てみたところ、大企業だったみたいでそれにもビックリしたんですが、今は従業員一人一人にセコム付ける会社って多いのですか? 大企業だからこそ付けれてるって感じですか? ちなみに、阪神淡路大震災からセコムが付くようになったとお聞きしました。

noname#253615
noname#253615

みんなの回答

• MT765
回答No.1

多分、セコムの安否確認システムのことでしょうね。 私の会社は中小ですがセコムではない安否確認システムを導入しています。 やはり災害時に電話リレーという時代ではないですからね。 一斉配信でスピーディーに安否確認ができるのはとても良いです。