• 締切済み

会社都合退職になりますか?

よろしくお願いします。 先日、ハローワークを通じて就職をしましたが、何やら求人票とは違う業務をやることになりそうなのです。 求人票には「事務全般」と書いていました。 で、今確かに事務をしていますが、会社側が求人を出した理由として「今の事務さんが辞めるから」だったのです。 が、入社して3日目にその事務さんが辞職を撤回したのです。 必然的に僕が必要なくなってしまうのですが、そこで上の人から 「君若いから、外に出て仕事しなさい。うちとしてはそっちの方が助かるから」と言われました。 確かに中小企業ですしその考え方はわかるのですが、僕としては事務がやりたいわけです。 そこで、入ったばかりなのですが退職を考えています。 ですが、自分から辞めたいというと自己都合になるので、皆さんにお力を借りたいと思います。 この場合、会社都合で辞められますか? ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

会社都合とは違います。 そういうこともあります。 いやならやめるしかありません。 知人で同じ体験をした人がいます。配置転換されて不服に思ってやめるつもりでいたら、そのうち気が変わったという。 これもいいかなだって。 人間とはわからないものです。

回答No.1

勝手な会社ですねぇ…退職届けは絶対に書いてはいけません! http://1restart.blog92.fc2.com/blog-entry-16.html