• ベストアンサー

20歳の誕生日

もうすぐ20歳の誕生日を迎える者です。 夏休み中ですが特に予定もなく一人で当日を過ごす事になりそうなのですが…(;_;)笑 みなさんは20歳の誕生日どのように過ごされましたか?10代最後に「これだけはやっておきたい!」って事ありましたか? みなさんの思い出お聞かせください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.3

 私は20歳記念にピアスを開けました。別に二十歳じゃなくても開けられますけど、何か【節目】って感じがするじゃないですか(笑)  あとは誕生日飲み会をしました。みんな私の誕生日を忘れていたようなので(爆)本人主催の飲み会で(笑)自分でケーキを焼いてもっていきました。  チョコペンで【おめでとう!自分!】って書いて(爆笑)

kurazo-
質問者

お礼

記念にピアス開けられたのですか~ それもいいですね☆もう一個開けたいし… かなり前に唯一の下宿友達が「誕生日祝ったる」ってゆってくれたけど絶対忘れてます (--;) 本人主催でやっちゃおうかな(笑) ケーキは確実に自分で買いますね^^; ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

当時すでに結婚し妊娠中でした たぶん大きくなったお腹をかかえて家事してたと思います

kurazo-
質問者

お礼

そうですか。大変でしたね。 友達にもまだ結婚や妊娠した人はいないのですが、 同じ年齢の人がそのような状況だとただただ尊敬です。私もしっかりしなきゃな、と思います。 ご回答有難うございました。

回答No.5

 おはようございます。  過去に全く同じ質問(笑)があり、これに回答してますので、よろしかったらご参考になさって下さい。 #同じ事を書くと、悲しくなるので(T-T)(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=976474
kurazo-
質問者

お礼

過去の投稿私も拝見したのですが、みなさんリッチなんですもの~^^; 私も本当は自分に投資したかったんですけど、仕送りなしの一人暮らしなもんで・・・(涙) でも「バースデー割引」を利用するのは賢いですよね。旅行は無理ですけどレストランなどで検索してみようと思います。 ご回答有難うございました。

回答No.4

なにをやってたか忘れました(笑) そんなもんですよ。他人の記念日は大切なのに自分の記念日はどうでもよいものです。 ちなみに彼女の30歳の誕生日には生まれ年のワインをプレゼントしました。 素敵な誕生日になると良いですね

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100317
kurazo-
質問者

お礼

生まれ年のワインをプレゼントなんて「大人~!」な感じですね~憧れます☆ 30歳の時にはそんな素敵な彼氏いるといいな…(笑) ご回答有難うございます。

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.2

誕生日の日を迎えた瞬間はバイトをしていましたね。そしてバイト後は学校の友人数人がバイト先まで出向いてきて拉致られました。ガンガンにお酒を朝まで飲まされたあげく、そのままみんなで学校に行きました。しかも、放課後は徹夜でフラフラなのにカラオケでまた飲まされました。人生で一番ハードな一日だった気がします。 10代最後にやっておく事は特になかったですね。とりあえず友人の多くは「なんか犯罪しとく?」みたいな事を言いますが、結局言うだけで終わっちゃうんですよね。 良い誕生日をお迎えください!

kurazo-
質問者

お礼

私も深夜(日付が変わる瞬間)の居酒屋バイトを入れても良かったのですが朝の5時までやってるもんで、誕生日当日爆睡して終わりそうなのでやめました(笑) 引っ越したばかりで友達も少ないので友達が祝ってくれることはなさそうですね~ ハードだったそうですがなんともうらやましい^^ ご回答有難うございました。

  • shinopo
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

毎年、歳を取るのと変わらず、 20歳になるときも、同じように、 特に何をするわけでもなく過ぎてゆきましたw

kurazo-
質問者

お礼

10代から20代への節目なのに、私も特に何する予定もありません(笑)成人しても自分は特に何も変わらないのでしょうね。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日☆何処へ行く?? 

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、とても困っています。 彼と一緒に居るようになって4年目。都内の有名デートスポットは行き尽くし、当日は何処へ行こうかと悩んでいます。 せっかくの誕生日ですので、思い出になるような所に行きたいと思うのですが・・・彼は『ここに行きたい!!』『あそこに行ってみたい』と言う事が滅多にないんです。今回も聞いてみたのですが、私が楽しくはしゃいでいるのを見てると、俺も嬉しいし楽しいから、お前が行きたいところに行こうよ、と言うだけで、具体的な場所を提案してくれません。 夏休み二人で旅行に出かけた為、豪勢な事は出来ないのですが、何かいい所はないでしょうか??ちなみに、彼も私も親と同居のため、料理を作ってあげたり、家でお祝いをすることは、難しいです。 みなさまアドバイスお願いします。

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • カレに「誕生日だから会いたくない」といわれましたが…

    付き合い始めてから初めてのカレの誕生日。 それなりに計画していたのだけど、誕生日だから一人で居たいって言われてしまいました。 (1)今までの誕生日には嫌な思い出しかない(特に子供の頃) (2)休日出勤をして疲れている だからなんだそうです。 (2)は仕方ないけれど、(1)について… 「子供の頃の嫌なこと」を具体的に聞いて 尚、お祝いされることを体験してほしい。幸せな時間を作ってあげたいと 心の底から思い、 「一人でいたら嫌な事はないかもしれないけど、 楽しいことや嬉しい事もなかなか起きないよ、ずっと変わらないじゃない? だから一緒に楽しい思い出をつくろうよ」 って本人に言いました。  でも「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 私から見てもその通りのカレ。 私と一緒に過ごしてくれなくていい、 それよりカレのためにできることが何かないか、考え込んでます。 ほおって置くべきなのでしょうか?  もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 私20代後半、彼は30代前半で、お付き合いをはじめて半月ほどです。 来月、彼の誕生日なので色々考えています。 自分で考えたこととしたら、誕生日当日にUSJ(2人とも近畿地方に住んでいるので、遠くはない)に 入場料や食事代など全部私もちで遊びに行くというプランです。 総額で多分、1人当たり1万円ほどです。 交通手段は彼の車になると思います。 誕生日当日は平日で2人とも有休を取るので、平日だと比較的すいているUSJに行きたいと 思っています。 彼もUSJは行ったことがないので、行ってみたいと言っていました。 まだ彼にはこのプランは言っていません。 しかし、形に残る物の方がいいのかなと思ったりもします。 皆さんはどう思われますか?

  • 一人で過ごす最高の誕生日

    こんにちは。はじめまして。 あと2日で29歳の誕生日を迎えますが、なんと彼氏がおらず 一人きりで迎えることになってしまいました。 でもそんなことでめげててもしょうがないし、20代最後の1年をすごすにあたってなんか記念になることができたらいいなあと思っています。 友達にはその前後の日に誕生日パーティーを開いてもらえるという幸せものなのですが、その当日だけは遠慮されたのかぽっこりあいてしまっていました。 是非最高の誕生日を迎えられるように何かお知恵をお借りできませんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    友達におかしい!と言われたので、皆さんにうかがいたいです 私は30代前半♀です。 最近、付き合って1ヵ月の20代後半の彼氏がいます。 最近、私が誕生日をむかえたのですが、彼は私の誕生日を確認する事が今までありませんでした。私が彼の誕生日を聞いたときも… 前日のメールに最後の3○歳を楽しみます。とメールしたら、日付の変わった瞬間(誕生日当日)ちょっとステキなメルをくれました。 その後、彼から誕生日だから一緒にケーキを食べたい!とデートに誘われました。 夕方、ちょっとおしゃれなカフェやビストロに当たりましたがどこも満帆… 近くのチェーン店カフェに行き、ケーキとお茶をしました。 私は多忙な彼が時間を作ってくれた事だけでも十分だと思います。 が、友達だちは“あんたは低く見られてる。付き合って初めての誕生日なんだから、プレゼントがあってもいいはず“…やり目だと言われました。 そうなのでしょうか? こう言われてから不安でたまりません…よろしくアドバイスくださいませ。

  • 二十歳の誕生日

    今月で息子が二十歳になります。今年一年まだ学生ですが 来年は就職で家を出て、本州方面へ行く事になりそうです。 家で誕生日を過ごすのも、最後かも知れないので 何か思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。 そう思うのは母の勝手で息子はありがた迷惑なのかなぁ~?と思いながらも もし良ければみなさんが二十歳の誕生日に どんな思い出があるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 誕生日を祝ってくれない彼女について

    誕生日を祝ってくれない彼女について。 24歳になった、大学院生です。 僕には同じ研究室に彼女がいます。 僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。 まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。 またクリスマスもプレゼントもあげました。 しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。 僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。 当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。 今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。 ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか? 昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。 彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。 皆様、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう