• ベストアンサー

20歳の誕生日

もうすぐ20歳の誕生日を迎える者です。 夏休み中ですが特に予定もなく一人で当日を過ごす事になりそうなのですが…(;_;)笑 みなさんは20歳の誕生日どのように過ごされましたか?10代最後に「これだけはやっておきたい!」って事ありましたか? みなさんの思い出お聞かせください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujipon
回答No.3

私は20歳記念にピアスを開けました。別に二十歳じゃなくても開けられますけど、何か【節目】って感じがするじゃないですか(笑)  あとは誕生日飲み会をしました。みんな私の誕生日を忘れていたようなので(爆)本人主催の飲み会で(笑)自分でケーキを焼いてもっていきました。  チョコペンで【おめでとう!自分!】って書いて(爆笑)

kurazo-
質問者

お礼

記念にピアス開けられたのですか~ それもいいですね☆もう一個開けたいし… かなり前に唯一の下宿友達が「誕生日祝ったる」ってゆってくれたけど絶対忘れてます (--;) 本人主催でやっちゃおうかな(笑) ケーキは確実に自分で買いますね^^; ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

当時すでに結婚し妊娠中でした たぶん大きくなったお腹をかかえて家事してたと思います

kurazo-
質問者

お礼

そうですか。大変でしたね。 友達にもまだ結婚や妊娠した人はいないのですが、 同じ年齢の人がそのような状況だとただただ尊敬です。私もしっかりしなきゃな、と思います。 ご回答有難うございました。

回答No.5

おはようございます。  過去に全く同じ質問(笑)があり、これに回答してますので、よろしかったらご参考になさって下さい。 #同じ事を書くと、悲しくなるので(T-T)(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=976474
kurazo-
質問者

お礼

過去の投稿私も拝見したのですが、みなさんリッチなんですもの~^^; 私も本当は自分に投資したかったんですけど、仕送りなしの一人暮らしなもんで・・・(涙) でも「バースデー割引」を利用するのは賢いですよね。旅行は無理ですけどレストランなどで検索してみようと思います。 ご回答有難うございました。

回答No.4

なにをやってたか忘れました(笑) そんなもんですよ。他人の記念日は大切なのに自分の記念日はどうでもよいものです。 ちなみに彼女の30歳の誕生日には生まれ年のワインをプレゼントしました。 素敵な誕生日になると良いですね

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100317
kurazo-
質問者

お礼

生まれ年のワインをプレゼントなんて「大人~!」な感じですね~憧れます☆ 30歳の時にはそんな素敵な彼氏いるといいな…(笑) ご回答有難うございます。

• GINSEIHI
回答No.2

誕生日の日を迎えた瞬間はバイトをしていましたね。そしてバイト後は学校の友人数人がバイト先まで出向いてきて拉致られました。ガンガンにお酒を朝まで飲まされたあげく、そのままみんなで学校に行きました。しかも、放課後は徹夜でフラフラなのにカラオケでまた飲まされました。人生で一番ハードな一日だった気がします。 10代最後にやっておく事は特になかったですね。とりあえず友人の多くは「なんか犯罪しとく?」みたいな事を言いますが、結局言うだけで終わっちゃうんですよね。 良い誕生日をお迎えください!

kurazo-
質問者

お礼

私も深夜(日付が変わる瞬間)の居酒屋バイトを入れても良かったのですが朝の5時までやってるもんで、誕生日当日爆睡して終わりそうなのでやめました(笑) 引っ越したばかりで友達も少ないので友達が祝ってくれることはなさそうですね~ ハードだったそうですがなんともうらやましい^^ ご回答有難うございました。

• shinopo
回答No.1

毎年、歳を取るのと変わらず、 20歳になるときも、同じように、 特に何をするわけでもなく過ぎてゆきましたw

kurazo-
質問者

お礼

10代から20代への節目なのに、私も特に何する予定もありません(笑)成人しても自分は特に何も変わらないのでしょうね。 ご回答有難うございます。