OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一人で過ごす最高の誕生日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246191
  • 閲覧数3470
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

こんにちは。はじめまして。
あと2日で29歳の誕生日を迎えますが、なんと彼氏がおらず
一人きりで迎えることになってしまいました。
でもそんなことでめげててもしょうがないし、20代最後の1年をすごすにあたってなんか記念になることができたらいいなあと思っています。
友達にはその前後の日に誕生日パーティーを開いてもらえるという幸せものなのですが、その当日だけは遠慮されたのかぽっこりあいてしまっていました。
是非最高の誕生日を迎えられるように何かお知恵をお借りできませんでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お誕生日おめでとうございます。

まず、お部屋を綺麗にお掃除して・ちょい高級スーパーで、好きな食材を買って・時間掛けてお料理して・それに合うお酒も用意して・好きな映画(ビデオかDVD)を付けて、音は消して・好きな音楽をかけて・部屋の照明も落として・電話は切って・20代を惜しんで・来年からの30代の始まりに・思いをめぐらす。

ていうのは、いかがですか? 
私の29才の誕生日も、一人だったので、似たような事をしました(^_^;)

会社が休めれば、お昼間に散りゆく桜を見ながら散歩もいいですね。
nao22さん、素敵なバースデイをお迎え下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

自分だけでプチ一人旅なんてどうでしょう?
旅、というほどじゃなくても、
一人で知らない街に行ってみるとか、
自分の好きなモノを探しに出かけるとか…。
この季節は外に出ると気持ち良いし、
なかなかいいと思うんですが…。
お礼コメント
nao22

お礼率 26% (4/15)

旅行!いいですね。この時期に生まれてよかったと思うのは桜がいつも満開なことです。でも今年は散るのが早かったです。海に行くのもいいかなーとか思いながら、でも
都内のホテルでのんびりするのもいいかもしれないなあと思っています。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-03 13:35:48

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

ラストイヤーですね~私も先月29歳迎えてしまいました(笑)
私はなんとか一人は免れましたが、といっても子持ち(2人)のおばさんなんですけどね^^;
でも自分で、記念日にしよう!なんて、素敵ですぅ。それはいいなと思いますよ!
自分にプレゼントを送ってみるとか。値段は関係なく、実用的じゃないもので(たとえば・・う~んむずかしい)歳をとった時にもそばにおいて置けそうな物とか、どうでしょうか。アクセサリーなんかもいいと思いますね。
あとお母さんにありがとうをしてみる。とか、
何処かに出かけるとゆうのもいいですね。行ってみたかったところに、思い切って出かけてみる。
どうでしょう?あまり参考になってないかな?
それから、ちょっと記念つながりで。私のやった、面白いサイトを紹介します。それは自分だけの卒業式ができるとゆうものです。証書までプリントできるんですよ。28歳の卒業にどうでしょう。良かったら覗いてみてください。^^/
お礼コメント
nao22

お礼率 26% (4/15)

回答いただきましてありがとうございました。
卒業式ができるサイト面白いですね。私が見つけたのは
29歳を楽しむ???サイトです。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/azuma-h/
投稿日時 - 2002-04-18 11:50:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

ひとりだっていいじゃないですか。 過ぎてしまえばあっという間。30代最後の日も、驚くほど早く来ますよ。だから、2日後のことを考えるよりも、これからの10年を大切に過ごすことの方が、もっともっと大事です。 ちなみに自分は、39歳の誕生日を単身赴任先で迎えましたので、ひとりぼっちでした。
ひとりだっていいじゃないですか。

過ぎてしまえばあっという間。30代最後の日も、驚くほど早く来ますよ。だから、2日後のことを考えるよりも、これからの10年を大切に過ごすことの方が、もっともっと大事です。

ちなみに自分は、39歳の誕生日を単身赴任先で迎えましたので、ひとりぼっちでした。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

お誕生日をのんびりお一人で好きなことをして過ごすのもいいと思いますよ。
私なら、普段はちょっと高くて飲めないワインやシャンパンを買ってみたい、ケーキを買ってしまうと思います。
自分にご褒美として、欲しかったものを買ってしまうかもしれません。
お財布が許す範囲での「プチ贅沢」を楽しみたいですね。

>都内のホテルでのんびりするのもいいかもしれないなあと思っています。

一人で利用できるレディースプランなどもあるようですし、都内でも横浜でも行かれてみてはいかがでしょうか?
エステやネイルサロンに行くなどして、自分を磨いてあげるのもいいですね。
お礼コメント
nao22

お礼率 26% (4/15)

回答いただきましてありがとうございました。
お返事遅れましてすみません。結局都内のホテルに泊まろうと思ったのですが予約がいっぱいで、ホテル内のぷちエステをしてのんびりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-18 11:43:53
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (3/18)

私の去年の誕生日はタラサ志摩というタラソテラピー施設のあるホテルに泊まって
タラソテラピー&フェイシャルを受けてきました。全身エステを受けるとか、高めの美容室に行くなど、たった一度の誕生日です。御自身にご褒美をあげて下さい。
お礼コメント
nao22

お礼率 26% (4/15)

回答ありがとうございました。結局エステして、自宅に帰りワインをあけるということをしました。
いろいろ思いを馳せる予定でしたが、酒に弱いのですぐに酔っ払ってバタンキューでした。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-18 11:42:35