• 締切済み

スマホを壊した時の連絡について

私用のスマホを落として壊してしまいました。 落とす直前にLINEをやりとりしていた人がいて、数分後に電話することを約束した直後に連絡を途絶えさせてしまいました。(昨日の夜中です) 私が飲み会に行っていたことなどは伝えており、その帰り道だったと相手はわかっています。 お相手は最近連絡を取り合っている異性の方です。 相手の方の社用スマホの連絡先は知っており、私自身も社用のスマホはあるので取ろうと思えば連絡は取れるのですが、「社用の連絡先に個人的な連絡を入れるのは良くない」という考えと、「状況的に(自分だったら)連絡が取れないことを心配するだろうから、迷惑をかけているのではないか」という考えでぐるぐると悩んでいます。 皆さんならどうしますか。 ご意見を聞きたいと思います。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

だったら、社用でショートメールを送ればいいです。

回答No.5

社用のスマホをとりあえず使わせてもらう。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.4

相手の方の社用スマホの連絡先、と言うのが電話番号であれば、公衆電話から電話します。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

LINEのログインIDはメールアドレス。 そのスマホに紐付いているわけではないです。 PCを持っているのなら、PCからLINEにログインすればその異性に連絡出来ます。

回答No.2

取り急ぎ、社用スマホに連絡

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.1

私なら、私用のスマホをすぐに買って使えるようにします。

関連するQ&A

  • 頻繁に連絡してくる異性に対して。

    以前飲み会をした方から、私用で 私が住んでいる場所に来ることになり、 その際に飲みをしようとなったのですが、 私的には、飲む日を決めて、日にちが 近くなってきたら、また決めたいと思いますが、 また、日にちが近くもないのに、夜中に連絡をして来たり、その方のことは、なんとも 思っていないので、必要最低限しか 今のところ連絡を取りたくないのですが、 写真を送ってこられたり、連絡が ちょいちょいきて、イライラしてきています。 なので、飲むのも、面倒になってきているのですが、 このような男の人には、どのように 接したらいいのでしょうか? イライラしてきて、思っていることを はっきりいってしまいそうな状態にまで きています。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 大地震時の連絡用にスマホ購入について教えてください

    質問名に「スマホ」と申しましたけれども、ガラケーも候補に考えております。 使用する者は、40歳代息子(私)と70歳代半ばの母親です。 (2人の間の通信です。) 2人ともこれまで、ガラケーもスマホも使用したことがありません。 (ちなみに私は、20年間パソコンを使用しておりPCの操作は得意な方です。) 「ガラケー」か「スマホ」を選ぶかということでは、高齢の母でもメールの操作が分かりやすいことと、文章の入力のしやすさで決めたいと思っておりますけれども、 ご教示をいただきますように、よろしくお願いいたします。 また、この使い道(非災害時は、極力使用しない)で、おすすめのキャリア、プラン(なるべく月額の安い)を教えていただきたく質問させていただきました。 (尚、大地震発生直後の連絡手段ではなくて、発生から2、3日して携帯通信が使えるようになってからの連絡手段として購入を考えております。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 連絡しても??

    連絡しても?? 30代女です 付き合っていないけれど5回ほど割と続けてデートした彼が 突然1ヶ月先は忙しいという理由で 会う約束が出来ず・・・ もう会いたくないのかな?と思った私は 自ら「今までありがとう。。」と強がって連絡をやめてしまいました 好きなのに・・・ それから3週間経ち、やっぱり連絡したくなってしまいました 今までもこちらからの連絡に彼が応対し相手からの連絡は無い関係で この先待っても連絡が来る見込みはないと思います・・・ やはりこのまま忘れる方が良いのでしょうか? それとももう一度連絡しても?? 悩んでいます

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • 休む時の連絡方法に悩んでいます。

    事務職の女性です。職場の部署内は私以外の全員が営業職です。 部署の営業職の先輩で毎日仕事を色々頼んでくださる男性がいるのですが、社内でも外出先からもいつもメールで依頼して来られます。 私が今度職域接種の副作用による発熱で仕事を休むかもしれない日があり、休む場合は当日相手へどのように伝えるべきか悩んでいます。 相手の男性がその日社内にいれば私が休みで仕事は依頼出来ないということがわかりますが、外出している日は私が休みかどうか知らないままになってしまい、メールでしか依頼がないので恐らく迷惑がかかってしまいます。 かと言って休むかどうかも分からないので、休むかもと中途半端な伝え方をするにも迷ってしまい。。 また、私は外へ持ち出せる社内用の携帯やメールを所持しておらず、いつも何かあった時は直属の上司にも私用携帯から連絡を入れているので、もしも当日私が休むことになればその先輩へも私用携帯から電話かショートメッセージで連絡しておくべきでしょうか?

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • 夫の飲み会、連絡はどうされてますか?

    夫が部署が変わり、飲み会や接待が多くなりました。 そのことについては、全く問題にしていません。仕事ですし、付き合いもありますので。 でも、帰りが真夜中になる時は連絡をしてほしいのです。これは私の我がままでしょうか? 一度、終電前には必ず連絡を入れてくれます。「今から帰るよ」もしくは「これから場所を移動して飲むから終電に間に合わないよ」と。 しかしそれ以降、連絡がないのです。 1、2時くらいでしたら、全然OKです。それくらいになることはあるでしょうから。 でも、3、4時になっても連絡がないときは、不安になってしまいます。 それに、終電を逃した時は、私が迎えに行くのがほとんどなので。 それで夫に「かなり遅くなる時、3次会や4次会にも顔を出すことになった時はメールでいいから連絡して」と伝えたのですが、「店に時計がないことが多いから時間がわからない」とか「みんなの前で携帯を出してメールなんてできない」と子供じみた言い訳をします。 そして「前は連絡しろとか言わなかった。(私が)変わってしまった。」と言います。 でも、前の部署は、飲み会はほとんどなかったですし、あっても終電には帰ってきてましたから。 夫は、以前不倫をしていたことがあり(海外赴任時に現地でですが)、帰国後も一時相手と連絡を取り合っていたことが私にはかなり堪えており、現在は私と子供を大切にしてくれているのはよく分かるのですが、まだまだ不安な気持ちが払しょくされておらず、それも連絡がほしい一因ではあります。その気持ちも夫には伝えました。 いろいろな面を見て、現在は不倫(浮気)はないことは確信しています。 夫は「連絡すると約束しても、実際はできない時もあるだろうから約束できない」といいます。 飲み会で遅くなるときには連絡をして、というのは酷なのでしょうか。

  • 連絡が来ないのは興味がないからですよね?

    連絡先を交換したのに向こうから連絡が来ないのは、興味がないからですよね? 私は女性、相手は男性です。 連絡先は私から聞きました。 交換したあとの帰り道の途中であちらからよろしくお願いしますという内容のメールが来て、私がそれに返答して終了。 それからしばらくしてから一度、こちらから連絡をして返事が来ただけでやり取りが終わりました。 それ以降、あちらから連絡が来ることはないです。 私からも連絡していません。 ここでまた私から連絡したら、がっつかれていると思われそうで嫌です。 連絡先を交換したとき、「何かあったらいつでも連絡してくださいね」と2回ほど言ってもらったのですが、「何か」が無いので連絡のきっかけも掴めません。 私的に、本当に切羽詰まってどうしようもないときが「何か」あったときだと思っています。 向こうから連絡が来ないということは、私に興味がない、別にプライベートで連絡を取りたいと思っていないということですよね。 お互いにシャイで人見知りするタイプです。 自分としてはかなり頑張った方です。 もうこれ以上自分から何かするのは恐いです…。