• ベストアンサー

こういうことを日本語でなんと言いますか?

↓これは「54文字の物語」という本の中の、ひとつの話なのですが https://www.oricon.co.jp/special/52396/ このセールスマンは、本文には書かれていませんが 間違いなく、泥棒等の悪いことを昨夜してることが読み取れると思うのですが、こういう状況を日本語でどのように表現しますか? 文章や言葉で直接表現されていないけど、読み取るということです。 「言葉の裏を読む」みたいな表現のことを知りたいということです。 ふと「なんて言うんだっけ?」となってしまいました。

noname#252962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

行間を読む。

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「行間を読む」かな?

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。