• ベストアンサー

好きで良く行くカレー店はどこですか?

チェーン店でも貴方お気に入りの専門店でも結構です。 ◯◯ホテルの一皿1万もするような伊勢海老カレーとかではなく あくまでも誰でも気軽に昼飯に行けるようなお店でお願いします。 質問者は大阪は堂島地下街のインデアンカレーに良く行きます。 甘味の後にガツンと来る辛味が病みつきです。 https://www.indiancurry.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京 御茶ノ水のエチオピア です。

SergeyBubka614
質問者

補足

ソラシティーに入ってるのですか。所用で何度も行ってますがエチオピア、気が付かなかったですね。不覚 https://www.ethiopia-curry.com/menu.html

その他の回答 (11)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.12

大阪でしたら、西口の阪神改札横の「ミンガス」です。今は蕎麦も出すようになってるようですが、以前は同じ西口でも阪神百貨店側に店があり、50年近く続いているお店です。 街食堂のカレーよりは奥深い味で、カレー専門店よりは凝ってない、いい感じのバランスがこの店の特徴だと思います。私は「インディアンカレー」も嫌いじゃないですが、好みを言えば「ミンガス」ですね。梅田に出ることがあると、結構な頻度でこの店に行ってます。 http://ai-sakai.com/mingus/

SergeyBubka614
質問者

お礼

ありがとうございます。質問者は大阪在住ですので今度、行ってみます。

回答No.11

「天馬」というカレ-及びカレ-パンの店 とても美味しいですよ 前には「キャンプ」というカレ-屋があったのですが 今はなくなりましたので「天馬」に行っています。

SergeyBubka614
質問者

補足

https://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2303/100001180148/ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27112948/ 東京青山、大阪難波にも。回答者さんは勿論、青山ですね。

回答No.10

専門店のカレーはおいしいですが、私ははなまるうどんのカレーが好きで、行ったらうどんとセットにします。意外と辛口です。

SergeyBubka614
質問者

補足

うどん屋でカレーうどんではなくカレーライスですか。ルーはカレーうどんのと一緒なのでしょうか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

東京麹町の「アジャンタ」です。 かつて、大学でインド哲学を学んだ上司が、ここが一押しと言って教えてくれたお店です。 ランチは1300円~1500円、ナンもそこそこ大きくてカレーの種類も追加できてうれしいお店です。 https://www.ajanta.com/

SergeyBubka614
質問者

補足

本格的な雰囲気醸してますね。美味しそうです。お値段もそれなりに

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

61歳男、大阪北摂在住 市内に有名なカレー屋は有りません。 最近は、行きませんが昔は良く行っていた。 https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/beets/curry_lunch 新阪急ホテル・パブ・ラウンジ 昼食・メニューのホテル・カレー 周辺・オフィスのサラリーマンの1番人気

SergeyBubka614
質問者

お礼

一人 → 一つ

SergeyBubka614
質問者

補足

梅田の新阪急ホテルですか。2024年に閉館が決まったんですね。老舗のホテルがまた一人消えるのは淋しい限りです。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.7

最近は、レトルトカレーも選び放題なので外食チェーン店のカレー店には・・・・・10年以上行ってないかな? 以前利用していたのは・・・・ coco壱ですね。 オール ノーマルでぇぇ~ とか言ってたような記憶が有ります。

SergeyBubka614
質問者

補足

私もCoCo壱は随分ご無沙汰です。 行ってた頃はなすびカレーでした。

回答No.6

年に1度行くか行かないかですが、やっぱりココ壱です

SergeyBubka614
質問者

補足

カレーは外ではあまり食べられませんか。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させて頂きます 私は都民です 仕事で上野 よく行きます クラウンエースのカツカレーです 味も美味しいのですが 値段も500円と庶民的 池袋でしたら北海道スープカレー Suage  冬に食べたら ハマるの間違いなし かも

SergeyBubka614
質問者

補足

ワンコインは素晴らしいですね。 幾ら美味しくても昼飯カレーは千円迄で食べたいですね。CoCo壱でもトッピング次第で千円超えしますよね。しません?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

SergeyBubka614さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >好きで良く行くカレー店はどこですか? このお店です。 ↓ぽちっとな。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000803/ 新宿にとらのあなさんがあったころは、帰りに寄らせていただいていました。 京王モールの中にあり、落ち着いた雰囲気のお店ですが、味は格別です♪

SergeyBubka614
質問者

補足

朝7時から営業は朝カレーOKですね。とらの穴に行かれた帰りに良く寄られましたか。馴染みの飲食店は◯◯行ったら必ず行くとかありますね。

回答No.3

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 店名( ˙°˙ ) 覚えてないです(´>∀<`)ゝ うちから真っ直ぐ行って大通りを左ですぐのトコトコ((((( * ・꒳ ・* ) ナンが食べ放題!ヾ(@゜∇゜@)ノ 予算は1000円ぐらいなんでコスパ良い🎶

SergeyBubka614
質問者

補足

今度行った時、お店の名前見といてくださいね。 2週間締め切らずにおきますから(笑)

関連するQ&A

  • あのカレーライスをもういちど食べたい。

    大阪駅近くに大毎地下劇場があったころ、同じ地下にあった、 「インデアン」のカレーライスがもういちど食べたい! テレビドラマ「部長刑事」の刑事ともっぱら悪女を演じる夫婦が、 カウンターの向こうにいるのを確かめながらのカレーライスが無類においしかった。 いろいろな香辛料が透けてみえたので、白く透明なルーであったような気が。 茶色く透けてたのかな。。 ひーひー悲鳴をあげるような、辛さなんだけど、 その悲鳴が「おいしい!」とうなりながらの。 あれほどのカレーライスが消えてなくなるはずがない。 移転して営業してると思うのですが、ご存知ないですか? 長堀の地下街でおなじ名前の店をみつけて喜び勇んだら、 まったくべつものだったので、がっかり。

  • 大阪駅、デパ地下のおすすめ

    こんにちは、 大阪駅のデパ地下の食品、スイーツでみなさんのお気に入りやおすすめを教えてください。 いがいといつもいくお店が決まっちゃってなかなか他がチェックできません。 ちなみに堂島ロール、阪神百貨店のネギヤキ以外でよろしくお願いします。

  • 道頓堀で伊勢海老

    今年の8月に小学生の子供と2名で大阪旅行に行きます。 子供の願望が茹でた赤くて大きい伊勢海老を1匹食う事です。 大国町のホテルに宿泊するので道頓堀で夕食を考えています。 道頓堀周辺で伊勢海老が食事できるお店を教えて下さい。 予算は2名で¥12000です。

  • 大阪で皆さんお気に入り!のケーキや和菓子は?

    新しいケーキ屋さんを発掘したく、 ぜひ皆さんが「常宿」ならぬ「常甘味」とされているケーキ屋さんなどなどを教えて下さい! 私がお気に入りの甘味は… 五感・トウファ(阪急百貨店) アンリシャルパンティエ、ヴィタメール(各百貨店) 出入橋のきんつば 芭蕉庵・わらび餅(福島) 堂島プリン りくろーおじさん くるみ餅(堺) マキシム・ド・パリのミルフィーユ(東京)(←大阪では買えないけど… といったところです。 ぜひ沢山教えてください!

  • 【大阪デパ地下美味オススメスイーツ教えて下さい。】

    大阪、梅田駅のデパ地下で販売されている美味しい!オススメスイーツを教えて下さい。 心斎橋の大丸でもお願いします! ホテルで、ゆっくりと食べられる大きさのものが良いです。 和(あんこ、御餅)、洋菓子(プリン、ケーキ)問いません。 いくつでも食べたいなぁ・・・ お値段はお安い方が嬉しいですが、ちょっと位高くても! こってりと甘いものではなく、あっさり。(低カロリーが嬉しいです!) 1,2個購入しても良さげなお店だと気軽に購入できて安心です。 田舎者ゆえ、関西弁の接客に慣れてなく、迫力を感じちゃいます。 (ちょっと、怖いかな、と。ごめんなさい。) 『堂島プリン』が美味しいとネットで見たことがあるのですが、いかがですか? (賞味期限は当日中?) パリっとしたカラメルプリンを食べたことがないので、食べてみる価値あり? また、どちらで購入出来ますでしょうか? (堂島スイーツをまだ1度も食べたことがないので、是非とも食べてみたいです!) 当日、食べるスイーツ、お土産用スイーツと、オススメスイーツを色々教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩旅行の食&観オススメを教えてください

    12/28~3泊4日で伊勢志摩に行きます。初めてです。色々調べてプランを考えているのですが、予想以上に色々ありすぎて迷っています。少々長くなりますが、アドバイス宜しくお願いします。 宿泊はタラサ志摩ホテル、移動は電車です。名古屋で大阪の友人と合流します(私は神奈川在住です)。現時点でのスケジュールは、 28(日)午前中移動、お昼過ぎには鳥羽到着希望 29(月)終日フリー(候補:ランチ@松阪⇒伊勢神宮+おかげ横丁) 30(火)午前フリー/午後14時~タラソテラピー、18時~夕食@ホテル 31(水)チェックアウト⇒名古屋泊 *魚介(牡蠣、伊勢海老、鮑等)も松阪牛も堪能したいと思います。多少お値段張っても構いません。オススメ教えてください。 *伊勢神宮+おかげ横丁は行ってみたいと思っています。その他は、全く未定です。上記日程で効率良く行けるところ、オススメのプラン、移動方法等を教えてください。 *伊勢神宮+おかげ横丁は午前中から行った方がいいのでしょうか? *名古屋⇔鳥羽は、事前に指定席を予約すべきでしょうか? *鳥羽駅は荷物を預けるところがありますか?あれば、28は観光してからホテルに向かってもいいかなという気がしています。 *どんなことでも構いません、お気づきの点教えてください。 以上、宜しくお願いします。

  • 披露宴での料理のランクで悩み中

    こんにちは。 近く挙式披露宴をする30代の者です。現在いろいろな準備をしているところです。 場所はホテルで、首都圏のホテルではなく、地方の温泉街にあるホテルです。 披露宴でお出しする料理について心配になってきました。 料理のランクはそのホテルで供されるいちばん下のランクなんですが、試食した限りではとても美味しく(料理で会場を決めたようなものです)、 大食いの私でもお腹いっぱいになるほどのボリュームでした。 ちなみに日本料理で、品数(お皿の数)は15、デザートはミルクかんのようなものにフルーツがのっていました。 これよりひとつ上のランクになると一品追加になります。伊勢海老のグラタンです。 お金をケチりたいワケではないのですが、和食で統一されているところにグラタンがあるとバランス悪いかな? ということと、 ボリュームも不足がないのでランクアップする必要がないかなぁと考えているんですが、ケチっていると思われて印象悪くなるのが嫌です。 ケーキは生ケーキをカットしたものをお一人ずつにサーブする予定です。 発言◎町などで見ると、料理はお金かけたほうがいいという意見が圧倒的なので心配になってきました。 ゲストとして、具体的にどんな点で「ケチったなぁ」と思えるんでしょうか? 私は披露宴で出た料理は一つも記憶に残っていないので自分の判断に自信がないのです。 忌憚のないご意見よろしくお願いいたします。

  • 食品偽装のリッツカールトンの総支配人の釈明

    下記の記事の「日本特有」という釈明はアメリカでは通用すると思いますか? 個々に見れば国別に特有の事なのは確かですが、国ごとに固有の事情があるのを理解する責任は1泊数万円のホテルの支配人には当然あると思いますが。 例えば日本だったら、日本酒に使われるコメは品種だけでどこの田んぼかなんて問題になりません。でもフランスでワインに使われたブドウの畑が一つ隣の畑だった場合には大変な偽装問題になるでしょうし、それが「フランス特有の事情だ」では済まないと思いますので大変不思議な感じがしました。 ==== 食品偽装 産地表示しないアメリカなら「エビはエビ」で終了- NEWSポストセブン(2013年11月20日07時01分)  名門ホテルから百貨店など、次々と発覚する食品偽装問題。世界的なホテルチェーンとして知られる『ザ・リッツ・カールトン大阪』のオリオル・モンタル総支配人は、記者会見でグローバルな視点から今回の騒動をどう受け止めているかを問われ、こう答えた。 「日本特有の問題と受け止めている」  高い品質とブランドにこだわる日本だから、今回の事態が生じた──そう言いたかったようだが、自らの責任を棚に上げた言い分には唖然とするばかりだ。  産地の表示は、国の文化や国民性により大きく異なる。食品ジャーナリストの吾妻博勝さんが解説する。 「例えばアメリカでは、えびだったら『シュリンプ』という表示があるだけで、産地やブランドの表示はない。それが当たり前と受け止められていて、消費者も『えびはえびでしょ!』と考える。そもそも偽装をする必要性がないんです。逆にヨーロッパでは、とくにフランスやドイツでは提供する側の意識やプライドがとにかく高い。消費者の求めるレベルも高いですが、それに真っ向から応えようとするんです」 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_226936

  • 1泊2日でスペイン村に行きます。オススメ食事スポットを教えてください!

    みなさんこんにちは。 大阪から、お正月1/2~1/3にかけて1泊2日でスペイン村へ旅行に行きます。 1日目はパルケエスパーニャへ行き、宿泊は「シーズンイン・アミーゴス」を予約しました。 2日目は朝から鳥羽水族館にタクシーまたは鉄道で移動する予定です。 食事がまだ決まっていないので、オススメのお店などアドバイスください! 【1日目の夕食】  宿泊を安く上げたので、食事の値段はあまり気にしません。  3歳の子供連れでも無理なく入店でき、できればお肉or海鮮などが  美味しいお店が嬉しいです。(伊勢エビとか・・)  移動はタクシーでも構いません。 【2日目の朝食】  ホテル(アミーゴス)から近い所で、モーニングなどが食べられるお店を  教えてください。 【2日目の昼食】  朝食後に鳥羽水族館へ移動します。  水族館周辺でオススメのお店を教えてください。  館内にもレストランがあるようですが、利用された事のある方、  レストランの雰囲気などを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。m(u_u*)m

  • ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレー?

    カレーって、当たり外れってそんなにありませんね。 家で作っても、外で食べても、多少変でも普通に食べることができると思います。 そんな中で皆さんが経験した、ものすご~くおいしくないカレーって、どんなカレーですか? できれば二度と食べたくないカレーって、どんなカレーですか?