Blu-rayやコミックを売りたい|病気の治療費用で悩んでいる方への提案

このQ&Aのポイント
  • 病気の治療費用がかさみ、趣味であるBlu-rayやコミックを売りたいですが、安値で買い取られてしまうことに悩んでいます。
  • ネットの買い取りでも高値で買い取ってくれるところを探していますが、良心的な会社の見極めが難しいです。
  • 病気の治療費用を負担しつつ、高値で買い取ってくれる信頼できる買取業者の情報をお持ちの方がいれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blu-rayやコミックを売りたい

病気の治療費用がかさみ、趣味であるBlu-rayやコミックを売りたいです。しかしどこに売ろうとしても、とんでもない安い価格で買われてしまいます。3万のBlu-rayボックスが1000円で買われて、ある日買い取った店は28000円で売っていました。 凄いショックでした。 ネットの買い取りでも皆[他所より高く書いとります!]。しかし買い取り価格に文句があるなら、送り返します。費用はお客様のご負担になります。 良心的な会社もあるんでしょうけど、どこか解りません。 自分の病気の治療費用がかかっていますので、安く買い叩かれたくありません。 どなたか[私はここに売ったら、けっこう高く買い取ってもらえた]などありましたら、紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.3

別にあくどい考えで 安い値段になっているわけではなく 店舗在庫数や 従業員の手間・給料などを含め さまざまな諸経費のうえで、 その値段になっているのですから 仕方ないです。 > 1000円で買われて、ある日買い取った店は28000円で売っていました。 それは、ずいぶん極端に思えますから、 しばらくして、急にそのタイトルに人気が出たとか 同タイトルでも、(ほかの人が売った)希少価値の高い付属品のあるものが、高く売られていただけ、とか、 いろいろ事情がありそうです。 ショップに売るとどうしても安いですから、 手間を惜しまないなら、 個別に、オークションやフリマアプリで売るのが一番です。 ただ、どんなに省略しようとしても ある程度の手間はかかってしまいます。 でも、お店に売るよりは断然マシです。 ただ、手間を賭けたくないということでしたら、 マンガならマンガ専門店、 アニメ系Blu-rayなら、アニメなどの専門店 などを選ぶと、 少しはマシになります。 少なくとも、市場価格と、かけ離れはしないと思います。 > 私はここに売ったら、けっこう高く買い取ってもらえた 多分、五十歩百歩です。 その「買い取り価格の差」なんて、たかがしれてますよ? ということで、極力手間を抑えながら、 ご自分で売るのが一番だと思います。 手間を抑えるなら、 送料をできる限り安くとか考えたりせず 適当な大きめのサイズで 「十分な緩衝材」を 大雑把に入れて 送ったり、 価格付けが面倒なら、 ヤフオクで、安値でオークション形式にして ユーザーの値付けに任せたり、 1週間に、1,2回だけ発送日を設けて まとめて発送したりとかしたほうがいいですよ。 一応、「オークション代行」というサービスもありますから、 手間をどうしても惜しむのでしたら、 それを検討してもいいかもしれません。 使ったことがないので、利益率はわかりませんが、 店に売るよりは いいかもしれませんね。

kkp337_nkp49
質問者

お礼

やはりオークションですか。ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤフーオークションやメルカリであなたから個人へ売るのと、ブックオフやセカンドストリートへ売るのじゃ大違いですね。 ヤフーオークションやメルカリの場合、向こうさんから買いたいと来たら、ぱーっと反応しなきゃならない。 ヤフーオークションやメルカリなのか、ブックオフやセカンドストリートなのかという流れしかないでしょう。

回答No.1

友人知人に直接あたるか、オークションかメルカリはどうでしょう。 買い取りに出すとどうしてもそうなると思います。

kkp337_nkp49
質問者

お礼

やはりオークションですか。ありがとうございます。