プリンターが接続できない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG7530を使用しているが、auのSpeedWi-Fi HOME 5G L11に接続できない。
  • プリンターのアクセスポイント表示にはSPWH_L11_A22261があるが、タップや手入力しても繋がらない。
  • 接続に失敗し、エラーメッセージが表示される。対処方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターにつながらない

MG7530使用中です。 auのSpeedWi-Fi HOME 5G L11を導入。 プリンターのアクセスポイント表示の中にSPWH_L11_A22261があるのですがタップしても繋がりません。 手入力しても繋がりません。 「アクセスポイントへの接続に失敗しました」との表示。 対処方法を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.3

ダメでしたか。 https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/ztr01/ にあるマニュアルを参考にルーター側の設定で2.4GHz帯の認証方式が初期値が「WPA2-PSK/WPA3-PSK」となっているのを「WPA2-PSK」に変更してもダメか念の為、試してみるとか…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

【インクジェットプリンター】PIXUS MG7530機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79335 Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01 https://www.au.com/mobile/product/data/ztr01/ こちらですか。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/MG7500%20series/JP/TRL/trl-0005.html WPSボタンを使って接続をしてみるとか。

carl0z
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 この週末にトライしてみます。 結果は追ってご報告させて頂きますので今暫くお待ち下さいませ。

carl0z
質問者

補足

WPSボタンではつながりませんでした。 再起動など何度チャレンジしてもプリンター側がタイムエラー表示が出て先に進めませんでした。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

carl0z
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。 この週末にトライしてみます。 結果は追ってご報告させて頂きますので今暫くお待ち下さいませ。

carl0z
質問者

補足

L11は元々回線終端装置が無いのと、光では無いのでLANケーブルはつないでいません。 結果繋がりませんでした。

関連するQ&A

  • 接続

    MG7530使用中です。 auのSpeedWi-Fi HOME 5G L11を導入。 プリンターのアクセスポイント表示の中にSPWH_L11_A22261があるのですがタップしても繋がりません。 手入力しても繋がりません。 「アクセスポイントへの接続に失敗しました」との表示。 またWPSボタンを使用しても「タイムエラー」で先に進みません。 対処方法を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。 PCはパナCF-F10 Windows10Proです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターに接続出来ない

    TS6330を使用しています。auのwifiルーターをSpeedWi-Fi HOME5G L11 に変更ました。その後、プリンター接続が出来ません。自動、手動でやっても、暗証番号の入力する画面が、プリンターに表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとWi-Fiが繋がらない

    プリンターMG7130とWi-Fi Speed. Wi-Fi HoME 5G L12がつながりません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130プリンターとWi-Fiが繋がらない

    プリンターMG7130とWi-Fiが繋がらないのです。Wi-Fiを替えてからです。それまでは印刷ができていました。Wi-FiはSpeed Wi -Fi HOME 5G L12です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの設定

    自宅でMG7530をwi-fiで使用しています。この度職場にも同機種のプリンターが導入されました。職場もwi-fi環境あり、インターネットについては問題なく使用できておりますが、wi-fiを介した印刷ができません。何か特別に設定をする必要があるのでしょうか? 対処法ご存じの方、よろしく御願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新にWi-Fiを購入したがプリンターに接続できない

    プリンター機種はMG3530 Wi-FiはカシモのポケットWi-Fi 前回のポケットWi-Fi(2018年製のWiMAX2)ではうまく接続できましたが、今回は下記を繰り返します。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけると大変助かります。 エラー ↓ ネットワーク修復 ↓ プリンターのセットアップ ↓ プリンター接続準備 ↓ プリンターWi-Fi設定「OK」 ↓ デバイスに接続 ↓ Wi-Fiルーターに接続「はい」 +パスワード入力「OK」 ↓ Wi-Fiルーターの電源を入れ直し「OK」 ↓ 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ ここで ①Wi-Fiルーターとプリンターとお使いのスマホを近づける ②プリンターの電源を入れ直す 「OK」をタップしたらまた 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ 色々とチェックをし直してもこれが延々と続き先に進めず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷出来ません。

    ピクシスMG7130使用してます。パソコンからはWi-fi接続です。PCとデバイス確認すると、プリンターの7130が表示なし。 デバイスの追加→デバイスが見つかりません と、出てしまいます。プリンター側のWi-fiマークはあります。設定方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホでプリンター登録出来ない

    先日au androidスマホを購入して(DIGNO KYV36)、スマホでCANON PRINT SELPHYのアプリを取得後、MG7530でNFCでプリンター登録を試みましたが、スマホでプリンターを認識出来ません。アクセスポイントでも試みましたがNGです。CANONのサポートにTELしまして、アドバイス通り場所を変えて試みましたが、NGです。auで端末機種を取り替えて貰い再度設定を試みましたが、NGです。一体プリンターが悪いのか携帯が悪いのか??です。どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインストール

    windows10をアップデートすると毎回プリンターのインストール(Canon-Printer-8/24/2018 12:00:00AM-2.902.20と表示)画面が表示される。プリンターはPIXUS MG7730です。ここ1年ぐらい前からです。対処方法を宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう