• ベストアンサー

英語 所有格のSを使うケース

英語を勉強しているものです、詳しい方ご教授ください。 所有格のSですが、使用するケースがはっきり理解していません 例えば He's dog. 彼の犬  などはわかるのですが(人物の○○) こういう使い方もできますか? The country's food. (その国の食べ物)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>所有格のSですが、使用するケースがはっきり理解していません >例えば He's dog. 彼の犬  などはわかるのですが(人物の○○) ⇒「彼の犬」ならhis dogです。 (He's dog. では、「彼は犬です」となります!?) >こういう使い方もできますか? The country's food. (その国の食べ物) ⇒はい、事物にも所有格の「's」(apostrophe S) を使うことができます。 例:today's news「今日のニュース」。

その他の回答 (2)

• mt_mh
回答No.3

》  He's dog. 「彼の犬」なら his dog 「彼は犬です」なら He's a dog. です。(私が中学で習った英語では。今では違うかもしれません)

ramojiro-
質問者

お礼

ありがとうございます

• 69015802
回答No.2

He's dog は He is dog の省略形です。 代名詞の場合はそれぞれ所有代名詞( my, your, his, her, their など)がありますからそれらを使います。 ”’s”は名詞(固有名詞を含む)につけて使います。 ですのでcountry's foodは用法としてはあってますが私ならlocal foodとしますが。

ramojiro-
質問者

お礼

ありがとうございます 理解できました