• 締切済み

23区かそうでないかの違い

三鷹市と杉並区とか、狛江市と世田谷区とか、そんな何mの距離で23区民かそうでないか区別されますが気にしすぎでしょうか? 税金が少し安いとかを気にするかの問題ですか? 自己満足の世界ですか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

「何県出身?」と聞かれて 「横浜市」とか「神戸市」と答えるのと同じくらい自己満足の世界ですね。 23区に限らず日本中で起こっていますよw 数mで都道府県が変わるとか県庁所在地の市になるか否かなど。 極端な話、23区内でも起きています。 世田谷区とか港区であることを言いたい人とか、足立区と言いたくない人とか。

• f272
回答No.3

どこかで境界を引かなければいけませんから、区別するのは当然です。自分の住みたいところに住めば良い。

• FattyBear
回答No.2

そんなに気になるのなら満足できる地域に引っ越せば。 実際、子育て環境や待遇が良い自治体へはその違いで移住者がたくさんいます。 自分の利便性に対するものですので自己満足だけではない人がほとんどかと思います。

• kairibaka
回答No.1

100%自己満足の世界だと思います。 中野、高円寺の安アパートにこだわるワープアと、三鷹の一軒家の住人を比較して23区がどうのなんて、論外ですよね。