ブラザープリンター修理の注意点とは?
- ブラザープリンターの修理を考えている方へ、注意点をまとめました。
- ブラザープリンターの修理に関するよくある質問と回答をご紹介します。
- ブラザープリンターの修理にかかる費用や所要時間についてお伝えします。
- 締切済み
ブラザープリンターの修理
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッドの交換修理 に出す場合、電話機も使えないのか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kazumasa0624
- お礼率33% (2/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
ルータ-が有るからプリンターが無くても電話は出来るよな。
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
廃インク吸収パッド満杯のエラー表示が出たからパット交換修理を考えたと思うが、 メーカーがMFC-J837DNのパット交換する期間内なら良いが、 プリンターが無いのだから電話は使えなくなるでしょう。 但しMFC-J837DNはもう古いプリンターだからメーカーではパット交換出来る対象外品で交換断られるはず。 なので何処も交換してくれる店は無いでしょう。 今は何とか使用出来ていてもいきなりプリンターが停止して使い物に成らなく成るはず。 そうなれば新しいのを買うか自分で交換修理をするしか無いです。 自分で廃インク吸収パッドエラー解除と分解パッド交換に挑戦するなら エラー解除は簡単に出来るから解除をしてプリンターを使う事が出来るが、 パット交換しなければ満杯になると少しずつジワリジワリとインクが下に漏れてくるから プリンターの下に100均でプリンターが入る受け皿を買ってキッチンペーパーとか新聞紙とか引けば床が汚れなくて済む、 エラー解除はサッサと遣ってから ゆっくりと時間を掛けてパット交換すれば良い。 エラー解除とパット交換が出来れば他の所が壊れなければ半永久に使える。 本題は下記に成るが。 エラー解除の動画を見て ★書き表すと下記で良いと思うが。 廃タンクパットメンテナンスモードでエラーをリセットする ① メニューボタン押す ② *を押す ③ 2864を押してメンテナンスもードに成り 電源ONボタンをを押す ④ 80を押すと画面にPURGE:00:0000:10が表示される ⑤ モノクロボタンを何回も押してPURGE:05785と表示させて ⑥ 2783を押してPURGE:05785がPURGE:00000に成る ⑦ 99を押すとメンテナンスモードが終了 ⑧ 正常に成る。 ブラザープリンターの エラー解除動画 ブラザーのプリンターなら此が定番の解除 https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8 パット交換動画は自分で検索して探したら有ると思うが。 ブラザープリンターの分解ヒント プリンターのパット交換動画 https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0 ブラザープリンターの分解ヒント プリンターのパット交換動画 DCP-J4225N)(MFC-J4510N、DCP-J4215N、DCP-J4210N等 https://www.youtube.com/watch?v=VZ0JuKX07yk
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
通信ボックスが手元にあるのでしたら使用可能かと存じます。 たとえば、プリンターの電源を切る(コンセントを抜いた状態)でご自身に電話されると確認できるかと思います。 ただし、ファクスが届いた場合は受信できる状態になるまで使用不可になるかもしれませんね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn こちらですね。 修理に出す場合にプリンタ本体を送ることになるので使えなくなるかと。 と通信BOXって構成になっているので一見使えそうに見えますがプリンタ本体も通信ボックスを使うためには必要でしょうからコードレス電話も使えなくなると思います。
お礼
そうなんですね。ありがとうございました。
関連するQ&A
- ブラザーMFC-700Ⅾ廃インク吸収パッド
■製品名を記入してください。 【ブラザーMFC-700Ⅾ廃インク吸収パッド 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ブラザーMFC-700Ⅾ廃インク吸収パッド 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 修理期間について まもなく廃インク満杯
■製品名を記入してください。 【MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯 で修理必要らしいのですが、期間どのくらいかかりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brotherプリンタのインクの不具合について
■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 特定の色のインクが出てないと思われる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 修理費用について
■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク吸収パッド満杯」の表示が出ているため、修理を検討しています。オンラインか電話などでのご相談か、どちらのルートで依頼するのが費用が安いでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンター DCP-421ON
■製品名を記入してください。 【ブラザープリンター DCP-421ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インクの吸収パッドが満杯です。どのようにすればいいですか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 マイクロソフト 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Brother MFC-J6973CDW
■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドが満杯 MFC-J987D
■製品名を記入してください。 【 MFC-J987DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージが突然出て、印刷ができなくなりました。この機種はモデルが古く修理の対象外になっているそうです。自己責任で吸収パッドを交換し、「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージの解除方法が知りたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッドが一杯 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わからない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンター
■製品名を記入してください。 【EP-882AB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【汎用性インクを使用したら印刷できなくなりました。また純正インクを使用したら印刷できるようになりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J860DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J860DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッドが満杯と表示されました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線. 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 確認してみます。