親が怒って無視する…私の修学旅行の問題

このQ&Aのポイント
  • 小6の私が修学旅行で問題発生。酔いやすく電話しようとした親に止められ、冷たい暴言が飛び出しました。
  • 私はバスの後ろの席になってしまい、変えることができず紙も配られていた。親はブチギレて酔いやすいことを言わなかった私を非難。
  • 親との関係では常に辛い思いをしている。親が言葉を発するたびに冷たい暴言が飛び出し、辛い気持ちにさせられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に怒られ、無視されそうです

こんにちは。小6の人です。5日に修学旅行なんですけど、私は酔いやすくのに、酔いやすいことを言わず、バスで後ろの席になってしまいました。 それを親に言うと、ブチギレて、電話しようとしました。 でも、もうバスの席は決まってますし、紙も配られています。 しかも、グループごとに座るので、変えるとみんなに迷惑がかかってしまいます。 なので私は親を止めました。 そしたら親は、「バカすぎ」と言って部屋を出て行きました。 いつものパターンです。 こういうとき、親が口を開けば冷たい暴言が飛び出すだけで、とても辛いです。 確かに私は酔いやすかったのにも関わらず、躊躇して前の席がいい人〜と呼ばれた時に手を挙げなかったのは悪かったと思っています。 でも、もう手遅れですし、今更なにを言おうと仕方ありません。 どのように対処したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは >でも、もう手遅れですし、今更なにを言おうと仕方ありません。 どのように対処したらいいですか。 手遅れじゃないでしょう? まだ出発していないのだから。 出発しても変更は可能ですよ。 あなたはグループのみんなに迷惑がかかるといいますが 寄って気持ち悪くなって吐いたりする方が何倍も迷惑ってこと 考えたことありますか? また気持ち悪くなってしまった人がいると 楽しい修学旅行も台無しになりますし、介抱する人も 大変です。 だから、明日でもいいです。 今からでも連絡できるのなら、あなただけでも一番前の席にして貰ってください。 先生には、 よってみんなに迷惑をかけたくないから で構わないです。 私も凄く酔いやすいので、よく判ります。 後ろの席になったときには、仕方ないので寝てました。 寝ているとつまらないと起こされましたが 途中で前に変わって貰いました。 今からでも遅くないですよ。 迷惑かけず楽しく旅行に行きましょう!

pinkyflower
質問者

お礼

ありがとうございます。結構前の話ですが、助かりました。

関連するQ&A

  • 乗り物酔い

    今週小6の息子が修学旅行に行きます。 そこで問題があるのですが、必ずバスに酔ってしまいます。 酔い止めを飲んでいても酔ってしまいます。 ガムを噛んでいたらいいとか、サングラスをかければいいとか、いろいろ聞きますが効果がありません。 他になにか方法はないでしょうか? 楽しい修学旅行にしてあげたいので、よろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから行ってもつまらないと思います。 話す子1人いるけど、その子私といてもつまらないらしく、 修学旅行では他の子と計画立ててるみたいです。 それに最近話しかけてくれなくなりました。 バスで隣の席になる人はいないし、自由時間の相手もいません。 バスの席は奇数だから1人余ります。 クラスはもうグループになってて今更何も出来ないのです。 1人にならない方法知りませんか?

  • 乗り物酔いする娘の事が心配です!

    私の娘は高校2年なんですが、 来月、沖縄に修学旅行に行きます ただ心配事が一つあって 幼い頃から乗り物酔いが酷いのです 沖縄なので 飛行機やバスや船 何でも乗ります 私自身も乗り物酔いが酷いので 酔う辛さが痛い程わかります 酔ったら修学旅行の楽しみが 地獄に変わります だからこそ 心配です しかし一生に一度の修学旅行なので 行かせてやりたいと思っております あらかじめ 娘が乗り物酔いが酷い事は 学校には事前の健康調査で 伝えてありますが、 親としてはどうしても心配です そこで 担任の先生に何か一言 言っておきたいのですが 何て言っておけば良いでしょうか? よろしく お願い致します!

  • 娘の乗り物酔いが心配

    51歳の既婚お父さんです! いつもお世話様です! 私の娘は高校2年なんですが、 来月、沖縄に修学旅行に行きます ただ心配事が一つあって 幼い頃から乗り物酔いが酷いのです 沖縄なので 飛行機やバスや船 何でも乗ります 私自身も乗り物酔いが酷いので 酔う辛さが痛い程わかります 酔ったら修学旅行の楽しみが 地獄に変わります だからこそ 心配です しかし一生に一度の修学旅行なので 行かせてやりたいと思っております あらかじめ 娘が乗り物酔いが酷い事は 学校には事前の健康調査で 伝えてありますが、 親としてはどうしても心配です そこで 担任の先生に何か一言 言っておきたいのですが 何て言っておけば良いでしょうか? よろしく お願い致します!

  • QT延長症候群の人がのんではいけない薬を教えていただけませんか?

    娘は再来年修学旅行なので酔い止めを飲ませたいのですが薬局でQT延長症候群なのですが・・?と話しましたらそれなら酔い止めは飲めません・・と言われました。でも長い時間バスに乗るので酔いやすい娘は辛いだろうと思っています。腕につける磁気の酔い止めを買おうかな?と思ってるのですがそれもQT延長の人はやめた方がいいのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします”

  • 親にバレずに不登校って出来ますか?

    タイトルの通りです。 不登校したい理由は、 私を叩いたり暴言吐いたりする人が居るからです。 中学一年の時から何故か私を嫌っていて、やっとその人と離れる事が出来ると思ったら中2で一緒のクラスになってしまいました。 うちの学校は、2年と同じメンバーで3年にそのまま上がるので、未だかつて感じた事のない絶望感に襲われました。 今日も、その人の好きな人に私がシャーペンを借したら、嫉妬したみたいで「死ね」と言ってきました。 みんなの前で堂々と自分の気持ちを言えるのは羨ましい限りですが、みんなの前で私が暴力受けている所はかっこ悪いので、出来れば人目につかないところでやってほしいんですが。 よりによってクラスメイトが不良だらけで、授業もまともにできません。 席立ち、私語、暴言、この様な状態が私は不快でたまりません。 一見にぎやかで楽しく面白いクラスに見えますが、いじめっ子が通るとビクビクして緊張してしまいます。 以前より各クラスに10人生徒が増えたので人が多すぎで落ち着かず、いつ暴言吐かれるかも分からず不安で、仲の良い友達がほとんど居ません。 ストレスでお腹が痛くなったり、しんどくなったりする時もあります。 そして家でも学校でもこっそり泣く事が多くなりました。 以前のクラスでもすごく嫌な思いをしたのに今の新学期早々からこんな感じでは、学校に行けません。 しかし、こんな事親に話せません。 うちの親たちは厳しく、「こんな事で負けるな」と言われるだろうし。 この話が祖母などに広まったら大げさになり厄介事になります。 こんな思いをしていることを兄などに話してみようものなら物笑いの種にされてしまいます。 私の事をもっと理解してくれる方はいないのでしょうか。 友達は同情するだけです。 今は同情よりも安心安全を求めています。 本当は真面目に勉強がしたいんですが。 親にバレずに不登校どうやって出来ますか?

  • バスではベビーカーの親御さんに席を譲るべき?

    バスではベビーカーの親御さんに席を譲るべき? こんにちは!今日思ったことを質問させてください。 私がいつも乗るバスはベビーカーにお子さんを乗せたまま乗ってよく、前方の席にベビーカー固定ベルトが付いています。(そのベルトをベビーカーに付けるとあまり動かず安全、というものですが、あくまで補助的なものなので親御さんは支えていなければいけません。) 以前ベビーカーを押したお母さんが乗ってきて、席を譲ろうとした人がいたのですが、そのお母さんは立っていないとベビーカーを支えにくいから、と言っていました。 今日私がその前方の席に座ったらベビーカーを押したお母さんが乗ってきました。そしたら後方のおじさんが「代わってやったらどうなんだ!」と連発し始めたんです。おそらく私と私の前の席の女性に言っていたのだと思うのですが、私は丁度そのとき体調が悪く、お母さんもベビーカーの他に荷物がないようだったので譲りませんでした。結局私の後ろの女性が譲って、お母さんはお礼を言って座っていました。(おじさんは最後に「無神経だ!」と叫んでいました。) 私は普段お年寄りや妊婦さんには席を譲るように心がけていますが、正直、ベビーカー固定ベルトを付ければベビーカーって大きな荷物と同じようなものだと思うんです。(お子さんが物と同じだと言っているのではありません。)他に荷物を持っていて私も体調がよければ譲ろうと思いますが、そうでなくても譲るべきなのでしょうか?親御さんは譲って欲しいですか??遠慮なく本当のことを教えてください!!

  • 修学旅行グループ行動について

    こんにちは。私は中高一貫校の中三女子です うちの学校にはクラス内を6グループに分割した「家」という班分けがあります これは出席番号順で7人ずつなのですが 私が仲良くしている人たちは出席番号が遠く 今年の家のメンバーとなかなか仲良くできていません しかしうちの学校は「家」の協調性?みたいなのを大事にしていて 修学旅行の部屋割りも自由行動もバスの座席も席替えも 家の中の行動なので、キツイです この間、席替えがあったのですが私が軽く邪魔者(雰囲気)扱いで悲しかったです 6人はそれぞれ仲良い子がいるので割り込むのはちょっと・・・って感じです これじゃあ全く修学旅行が楽しくありません;; こんな修学旅行を楽しむ方法…何かありませんかね…? 一人は嫌いではありませんが、修学旅行くらいワイワイしたいのに・・・ もし一人になってしまったら本でも読んでようかな…でもそれも辛いです

  • みなさんは最近電車やバスで席を譲りましたか?

    私は、通勤でバスを利用しています。 それでバスの乗客が多い時には お年寄りの人がいたら躊躇することなく席を譲ります。 電車でも席を時々譲ります。 みなさんは最近電車やバスで座席を譲りましたか? 余談ですが、最近若い男性がお年寄りに席を譲るのをよく見ますが 女性ではまず見ません。10代20代の人にいたってはほぼ皆無です。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 修学旅行みたいな、バスに乗っていました。(バスの中にはたくさん人が乗ってました) その時、後ろの座席に好きな人が座っていました。 私は好きな人の前の席に座っていたのですが、 後ろの席に居る、好きな人がどうしても気になっていました。 好きな人と、その友達同士の会話にずっと聞き耳をたてていました。 とくに会話した訳でもありません。 ただ好きな人をひたすら気にしていました。 これは、どういう意味でしょうか?