親が怒って無視する…私の修学旅行の問題

このQ&Aのポイント
  • 小6の私が修学旅行で問題発生。酔いやすく電話しようとした親に止められ、冷たい暴言が飛び出しました。
  • 私はバスの後ろの席になってしまい、変えることができず紙も配られていた。親はブチギレて酔いやすいことを言わなかった私を非難。
  • 親との関係では常に辛い思いをしている。親が言葉を発するたびに冷たい暴言が飛び出し、辛い気持ちにさせられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に怒られ、無視されそうです

こんにちは。小6の人です。5日に修学旅行なんですけど、私は酔いやすくのに、酔いやすいことを言わず、バスで後ろの席になってしまいました。 それを親に言うと、ブチギレて、電話しようとしました。 でも、もうバスの席は決まってますし、紙も配られています。 しかも、グループごとに座るので、変えるとみんなに迷惑がかかってしまいます。 なので私は親を止めました。 そしたら親は、「バカすぎ」と言って部屋を出て行きました。 いつものパターンです。 こういうとき、親が口を開けば冷たい暴言が飛び出すだけで、とても辛いです。 確かに私は酔いやすかったのにも関わらず、躊躇して前の席がいい人〜と呼ばれた時に手を挙げなかったのは悪かったと思っています。 でも、もう手遅れですし、今更なにを言おうと仕方ありません。 どのように対処したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >でも、もう手遅れですし、今更なにを言おうと仕方ありません。 どのように対処したらいいですか。 手遅れじゃないでしょう? まだ出発していないのだから。 出発しても変更は可能ですよ。 あなたはグループのみんなに迷惑がかかるといいますが 寄って気持ち悪くなって吐いたりする方が何倍も迷惑ってこと 考えたことありますか? また気持ち悪くなってしまった人がいると 楽しい修学旅行も台無しになりますし、介抱する人も 大変です。 だから、明日でもいいです。 今からでも連絡できるのなら、あなただけでも一番前の席にして貰ってください。 先生には、 よってみんなに迷惑をかけたくないから で構わないです。 私も凄く酔いやすいので、よく判ります。 後ろの席になったときには、仕方ないので寝てました。 寝ているとつまらないと起こされましたが 途中で前に変わって貰いました。 今からでも遅くないですよ。 迷惑かけず楽しく旅行に行きましょう!

pinkyflower
質問者

お礼

ありがとうございます。結構前の話ですが、助かりました。