• ベストアンサー

windows updateについて

標記のupdateをする時、ダウンロードが済んだ後、インストールをするボタンがなかなか出てきません。 仕方ないので、スイッチを切って、翌日起動するとまた最初からダウンロードになります。 ダウンロードが終了しても(100%終了の表示)またインストールボタンが出てきません。 そしてまたやり直しと繰り返して、2~3日後やっと終了できるということを繰り返しています。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

100%終了の表示が出ている間はダウンロードは終わっていません。完全に終わればインストールの表示が出ます。とにかくダウンロード、インストールが完全に終わって、再起動の表示が出るまでスイッチを切ってはいけません。(スイッチを切るの意味が分かりません、シャットダウンではないですか? そんな乱暴なことやっているとパソコンが壊れますよ)

その他の回答 (5)

• shinotel
回答No.6

自動でダウンロード中からインストール中に変わるはずです。 アップデートの種類によっては長くかかることもありますので、じっくり構えましょう。 寝る前に実行するのが一つの手です。

• SPROCKETER
回答No.5

WINDOWS11のバグではないでしょうか。私の一体型デスクトップパソコンも更新ファイルを何度インストールしても、「インストール出来ませんでした。」という表示が繰り返されます。 そのうちにマイクロソフトが修正版を出すでしょうから、それまで待つしか無いでしょうね。

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの仕様が分かる情報を書きましょう。OSなどもわからないので。 WindowsUpdateの場合は途中で終了するとダウンロードからやり直すことになるかな?とは思います。その手間を省きたいなら Microsoft Update カタログ https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx から 「 Microsoft Update カタログ 」 から更新プログラムを手動でインストールする方法 ( Windows7 / 8 / 8.1 / 10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23832 などを参考にKBの番号で検索し手動でインストールするような手はあります。

• heyboy
回答No.3

多分、パソコンが かなり重たいとは思われます。 その重たい原因は ・ハードディスク(SSD) の容量が不足ぎみ ・メインRAMが少ない ・CPUが元々遅い 型番も書けない素人さん ぽいから 「ドスパラ」に 持って行って 「パソコンがサクサク 動くようにして下さい。」 と言えばいいですよ。↓ https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

• aokii
回答No.1

通常の設定であれば、ダウンロードもインストールも自動です。できれば、全て自動に設定してください。なお、通信速度が遅かったり安定していない場合は、初めに、通信を安定させることをお勧めします。