• 締切済み

windows update

windows up date でダウンロードした後再起動する場合ありますよね? ですが、再起動した時に、  「%1:%2ファイル%2から%1へアップグレードできませんでした」 というのが何個か表示され  「%1:%2いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした  windowsは正しく動作しないかもしれません  windowsが起動しない場合はもう一度set upを実行してください  続けるにはどれかキーを押してください・・・」 と出てきます。 ここでキーを押すとファイルは正常に更新されましたと表示されて操作できるようになるのですが、 インストールしたはずのものがまたwindows updateで表示されます。 ウィルスバスターを導入してから起こるようになったようです。(今は2005) 解決方法をおしえてくれませんか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

下記の説明を見てください。 Microsoft サポート エラー メッセージ : ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。%1 : %2 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283069 上記の方法で、解決出来ます。

noname#70940
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみたのですが、wininit.iniというファイルが検索しても見つからなかったのです・・・。 システムの復元をすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Update

    ウィルスバスター2004から2005へアップグレードしようとしたところ、 「お使いのOSでは本製品を使用できません…」 と表示されたので、Windows Update をしました。 必要なファイルをダウンロード後、再起動する時に、  「%1:%2ファイル%2から%1へアップグレードできませんでした」 というのが何個か表示され  「%1:%2いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした   windowsは正しく動作しないかもしれません   windowsが起動しない場合はもう一度set upを実行してください   続けるにはどれかキーを押してください・・・」 と出てきます。 ここでキーを押すとファイルは正常に更新されましたと表示されて操作できるようになるのですが、インストールしたはずのものがまたWindows Updateで表示されます。 ファイルやフォルダ名に「wininit.ini」がないか探しましたが、見つかりませんでした。 (以前はいつアップデートしたか覚えていないんですが) 定期的にWindous Updateをしていなかったので、その間にウィルスが進入していて、アップグレードの妨げになっているんでしょうか? 教えてください。 機種はWindows Meです。

  • Windows Updateできません

    「WindowsのUpdate」をするようにとパソコンやウィルスバスター2005のセキュリティ診断ででてくるのですが、何度実行してもUpdateが正常になされません。 マイクロソフト社のアップデートで「重要な更新とservice Pack」→「更新の確認とインストール」→「再起動」と手順どおりにした後。 再起動から立ち上がるときに「ファイル%2からファイル%1へアップデートできませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。もう一度SETUPを実行してください。続けるにはどれかキーを押してください」と出ます。そのあと「Enterキー」を押すと「ファイルは正常に更新されました」となります。ですが、パソコンの方に何度もUpdateするようにと指示が出て、インストールしたはずの設定が反映されていません。 Updateできないとなるのは「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB889293)」です。 何が原因なのかが見当もつかずどうしたら良いのでしょうか? 解決方法を教えてください、よろしくお願いします。 使用OS:Windows ME

  • office2010のupdate

    office2010を使っており、updateを行いたいです。word2010を起動し、「ファイル→ヘルプ→更新プログラムのチェック」を行うと、「このコンピュータに設定されている制限のため、この操作は中止されました」と表示され、updateができません。なおwindows7のup dateは、「コントロールパネル→windows update」から正常に行えます。 office2010のup dateができるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

  • ウィンドウズアップデートにて。

    MEでのウィンドウズアップデートにおいて。 ある特定のアップデート(No.814078)だけがうまくいきません。 ダウンロード完了後、再起動を促してくるので、 『はい』で再起動。 真っ黒い画面(DOSコマンドの画面?)になり、 ~これより画面上の文字をそのまま書きます~ 設定ファイルを更新しています。 ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。 Windowsは正しく動作しないかもしれません。 ~ここまで~ で、続けるには何かキーを押せ、と指示が出たので、 キーを押すと、通常通り起動します。 しかし、そのアップデートはもちろんなされていません。 何度やっても同じ事の繰り返しになります。 どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 他のアップデートでは今まで一度もエラーが出たことがありません。

  • 成功?失敗?Windows Update

    IE6SP1のセキュリティホール用のパッチをダウンロードしようと、スタートからWindows Updateサイトへ行くと、更新のスキャン、重要な更新ひとつ(KB839824)、ダウンロード、インストールまでは問題なく進むのですが、その後指示通り(他のプログラムは終了させて)再起動すると、黒画面に白文字で以下のようなメッセージが表示されます。 ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした(これがずらずらと何度も表示される) いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。 とりあえず適当なキーを押すと、その後普通にWindowsが起動しますが、試しにもう一度Updateをしてみると同じファイルを更新するように指示が出ます。何度かやってみましたが同じ結果です。しかし、Windows Updateサイトのインストールの履歴を見ると、トライした数だけ記録が残りすべて「成功」と表示されています。これってアップデートの成功なんでしょうか、失敗なんでしょうか。 結構重大な?セキュリティホールのようなので気になります。原因や解決法ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。 WinMEのNECノート、ネット接続は最近「エネルギア」(中国電力系)の光に変えたばかりです。

  • Windowsアップデートでインストール後にハングアップする

    WindowsXP HOME SP2を使用しています。 4月9日に自動アップデートでWindowsのアップデートをしたのですが、再起動後にハングアップするようになってしまいました。 そこで、自動アップデートする前にシステムの復元をしてからWindowsのアップデートサイトよりカスタムで1つずつインストールしてみると「KB941693」というファイルをインストールした時のみハングアップすることがわかりました。 このファイルをインストールしなければ通常通り使えるのですが、アップデートしていないというのも、セキュリティ面で問題があるような気がしますので、もしわかるかたがいれば対処方法を教えてください。 ハングアップするタイミングは決まってて、Windowsの「ようこそ」画面でユーザーを選択して画面が表示された後、40秒~60秒でキー操作からマウス操作、画面表示など一切動作しなくなります。 初期に立ち上げている(スタートアップ)ソフトが立ち上がったかどうかといったところでハングアップします。 スタートアップで動作するのは、ウィルスバスター2008とYahoo!メッセンジャーです。他にもあるかもしれませんが、特に起動を意識していないもの(サービスで起動)ですので、必要であれば補足します。 その他のアップデートは特に問題はありませんでした。 何か補足が必要であればその旨書いてください。 よろしくお願いします。 【PC構成】 ・自作機 ・M/B:DFI 975X/G ・CPU:Core2Duo 6300 ・RAM:DDR2-800 1GB×2 ・HDD:SATA 160GB×1 ・OS:Windows XP HOME SP2

  • WIndows Updateが出来ない

    初めまして。Windows Updateが出来ず、WIndows Defenderも有効にできず、PCの動作が不安定な為、心配で投稿させて頂きます。 Windows Updateから更新の確認をすると「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」とエラーになり、更新することが出来ません。再起動は特に意味がありませんでした。 また、管理ツールで確認したところ、Windows Updateが存在しませんでした。 システムファイルチェッカーにて確認をするとツール実行完了後にコマンドプロンプト上には修復できなかったファイルがあったと表示がありました。ログを見ましたが、壊れているファイルの特定が出来ませんでした。 Fix it 50202 を実行したところ、「サービス wuauserv を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と表示され、開始できませんでした。 これらによってサービスが作成された、ということもありませんでした。 Windows Update のページに遷移した際には0x8007007Eというエラーコードが表示され、エラーページには権限を確認するように出ますが、アドミンでログインをしています。 システムファイルチェッカーとfix itを繰り返しているうちに動作が不安定(突然落ちる、フリーズする)になったため、システム復元したところ、再起動時にimedictupdateui.exeポップアップエラーないでmsvcr80.dllがないと怒られるようになりました。 どなたかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • アップデートが出来ない

    windows me を使っています。アップデートのサインが、タスクバーに現れて、そしてインストールまでは、うまくいくのですが、その後再起動をすると、画面上に、”ファイル%2から、ファイル%1へ、アップグレード出来ませんでした”と言う文字が、7~8行並んで、画面は、そのままです。 作業を続けるなら好きなキーを、打ちなさい、と文字が出るので其のとおり にすると、その後,画面は,正常に戻ります。しかし、15分もすると、又、アップデートのサインがでますので、中身を、調べると、先ほどの、アップデートと、同じものです。結局インストールされていないのです。 この繰り返しを、2~3ヶ月行っています。 如何にすべきか、お教えください。

  • 立ち上がりがおかしい

    ソニーVAIOFX55g/BP OSはMEです。立ち上がりに次のような画面から始まるようになりました。起動はできるのですが毎回ですので困っています。対処方法を教えて下さい。 (原因としてははっきりしませんが家計簿ソフトを入れてからおかしくなってしまったようです。このときインターネットエクスプローラーが次々と立ち上がりこれはspybotを入れてとりあえず直っています) 「設定ファイルを更新しています。数分間お待ち下さい ファイルが見つかりませんでした いくつかのシステムファイルをアップグレード出来ませんでした windowsは正しく動作しないかも知れません windowsが起動しない場合はもう一度SET UPを実行して下さい 続けるにはどれかキーを押して下さい 」 どこかのキーを押すと「ファイルは正常に更新されました windowsのセットアップを続けます」これから普通に立ち上がります。

  • Windows Updateの自動通知に従ってUpdateしたあとから

    Windows Updateの自動通知に従ってUpdateしたあとから、突然なんかのファイル破損のメッセージがスタートバーの右下に時折表示されるようになり、Update後の再起動をやっていなかったので実行しました。 そのあとから、DOSモードで立ち上がり、セーフモード、セーフモード/ネットワーク、直近の正常に動作したところまでの復旧、通常起動モードのいずれをやっても、Sony Vaioの起動スクリーン直後にブルースクリーンになります。 その際、スクリーンが消え、勝手に再起動するのが早くて正確に読めないのですが、ブルースクリーン上部に「Bad_System_Config」のような表示がでます。 当初右下に表示された破損ファイル名が出たのですが、再起動で復帰できるかと思いメモを取らずに作業してしまい、ヒントになる破損ファイル種別が断定できません。 なにか解決策ありますか? リカバリーディスクで実行した場合、どこまで最新の状況が復旧できるのでしょう? 知見あるかた教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 有線LAN接続時に動作が重くなる問題が発生しています。無線LAN接続では問題なく動作するため、端末側の問題と考えられます。
  • 動作が遅くなるだけでなく、有線LAN接続中にネットワークが切断されることもあります。解決方法を教えてください。
  • 製品名は「NEC 121ware : パソコン本体」、型番は「PC-VKA10SGG7」で、OSは「Windows10pro」です。
回答を見る