• 締切済み

革新的な自分

鉄剤、ビタミンBが欠如していると、メンタルの調子が悪いです。 保守的な男性と交際していました。 メールや電話の返信がないと怒られたり、飲み会の最中もメールや電話の返信がないとおこられたり、 仕事以外の外出をすると怒られました。(1人での外出も電話とメールがくる) 私はあまり男性への条件やルックスの好みがないため、 友達になって体の関係を持ってっていうところまではいっても、 交際があまり続かなくて 音信不通になるか会えなくなってしまう ことが多かったです。 私の性格は、 学校や会社では1人でいるタイプです。 趣味は読書と映画とヨガと音楽鑑賞や1人カラオケで、 あまりオシャレには関心がありません。 男性の友人が多く、私はあまり趣味がないので、友人と会うことが趣味です。 長くメンタルクリニックに通っています。 先方の方は、子供を欲しがっていたのですが自分は 男性とのスキンシップや子供が好きではなく、貯金も資格もなかったため、別れました。 男性のルックスの好みや求める条件があまりないので、比較的友人関係や交際はできるのですが、 なかなか同棲とまでいきません。 自分の求めるハードルが高いのでしょうか

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

保守的な男性と書いていますが、違います。束縛する人ですね、それは。 あなたは好みにこだわりがなく、飽き性なのだと思います。好みにこだわりがないから、どんな男性でも付き合える半面、この人と付き合いたいという強い気持ちになりにくく、その上飽き性なので、時が経つとまあいいか、と別れてしまう、ということじゃないかと。 後、同棲はどうでもいいですよ。お付き合いをして、最終的には結婚になるかと思います。おそらくは求めるハードルが高いのではなく、低すぎて、どんな男性も引っ掛けてしまう(その上で、飽きてしまう)のが原因だと思います。

megasweets
質問者

お礼

婚活においては最悪な性格ですよね。

• tuyosik
回答No.6

そうかも。欲ばらないこと。

• zabusakura
回答No.5

自分の求めるハードルが高いのでしょうか ハードルが高いんじゃなくて(同棲がゴールなんですか?結婚ではなく?同棲は、そのまま別れる人が多いから、しなくていいと思います) 束縛が強く自己中の人と付き合うから長続きしないのでは? お互い、ちゃんと愛情が有って、大切にしようと思える人を選ばないから続かないのでは? あとは、やはりメンタルが安定していないと長期での付き合いは難しいと思います。

megasweets
質問者

お礼

束縛が強くて自己中な人とは長期的にはいられないですよね。 メンタルクリニックへはずっと通っています。

回答No.4

「強力わかもと」飲むと元気出ますよ!

noname#255227
noname#255227
回答No.3

質問文から察するに、交際相手のハードルはめちゃめちゃ低くて、同棲相手のハードルは高くて、結婚相手のハードルはめちゃめちゃ高いと思われます。

回答No.2

レアな性格なのですよ。メンタルクリニックなんかいくな。 まず、自分大雑把にどんなタイプか調べる。 このパターンは 発明家タイプのユニークパースンか 芸術系で本来美大に行くべきタイプか 個人でアパレルのデザイン・コシノジュンコみたいになっていくべきか その3つとも違うパターンか、違えば違ったで自分が何者か調べる。 その上で、自分に合う男捜しとなる。 普通の人より、男見つけは時間がかかることになるな。

megasweets
質問者

お礼

ISFJのタイプ9でした。ストレングスファインダーは 共感能力、慎重さ、内省が高くて 自我が低いです。

• okvaio
回答No.1

まあ、あまり悩まずに成り行きに任せましょう。 ただし、避妊に失敗すると人生が変わるかもしれません・・・?