• ベストアンサー

何故ニートは根暗なのか?

いわゆる陽キャとかリア充とか呼ばれるニートがいてもいいと思いますが なんかニートって暗いし部屋に引きこもってコミュ障みたいなイメージな気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニートはニートであることに罪悪感を持っているので暗いです 陽キャは友達と働きますし、リア充なら彼女に頼ってヒモになるのでニートとは呼ばれません

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.3

ニートには年齢制限があります その年齢を迎えるまえ・超えると、一般的には「引きこもり」と呼ばれます ニートは、18歳から働き盛りの年齢であったりしますから、その時期に、多感な生活を送っている同年代と一緒に、外に出て話すことも、同じような悩みや夢を友人や仲間と共有することもないので、コミュ障になってしまうのだと思います 一方、引きこもっていても、自分の才能を磨いて、夢に向かって努力している人もいますから、それはまた、ニートとは違います

回答No.1

分かります 祖父も仕事を失った際、 祖父の同期が部下後輩が新幹線使ってでも送別会に駆けつけたのに対し 祖父は自分の職場の人間すら送別会に参加しなかった、自分の人望が想像以上に皆無だったことを突きつけられたことを皮切りに 薄暗い部屋の片隅でエアコンガンガン利かせて、ネットで愚痴を吐き散らすだけのうんこ生産機と成り果てました きっと、そういう人種なのでしょう