• ベストアンサー

何故ニートは根暗なのか?

いわゆる陽キャとかリア充とか呼ばれるニートがいてもいいと思いますが なんかニートって暗いし部屋に引きこもってコミュ障みたいなイメージな気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニートはニートであることに罪悪感を持っているので暗いです 陽キャは友達と働きますし、リア充なら彼女に頼ってヒモになるのでニートとは呼ばれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

ニートには年齢制限があります その年齢を迎えるまえ・超えると、一般的には「引きこもり」と呼ばれます ニートは、18歳から働き盛りの年齢であったりしますから、その時期に、多感な生活を送っている同年代と一緒に、外に出て話すことも、同じような悩みや夢を友人や仲間と共有することもないので、コミュ障になってしまうのだと思います 一方、引きこもっていても、自分の才能を磨いて、夢に向かって努力している人もいますから、それはまた、ニートとは違います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

分かります 祖父も仕事を失った際、 祖父の同期が部下後輩が新幹線使ってでも送別会に駆けつけたのに対し 祖父は自分の職場の人間すら送別会に参加しなかった、自分の人望が想像以上に皆無だったことを突きつけられたことを皮切りに 薄暗い部屋の片隅でエアコンガンガン利かせて、ネットで愚痴を吐き散らすだけのうんこ生産機と成り果てました きっと、そういう人種なのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自称学生ニート

    中高生の自称ニート発言にイラッとしてしまう人いますか? 私の知り合い(高1)に結構いて「私ニートだから~」「結構引きこもってて~」って感じです。 別に不登校とかではないです。 あと、「コミュ障だから~」とリアルで公言してしまう人(LINEならあまり気にならない)、日常会話でネットスラングを使う人も無理です。 別にニートやコミュ障自体が嫌なわけでも、ネットスラングが嫌いな訳でもないです。 むしろ2ちゃんのまとめとか、普通に見るし好きです。 共感して下さる方いればコメください。

  • 悲しい

    わしはコミュ障で陰キャで、困ってます。どうしたらいいですか?

  • リア充の高い社交性が怖い

    何でリア充って、あんな見ず知らずの他人とすぐ打ち解けられるんですか? 僕は自他共に認めるコミュ傷ぼっちなので、そんなリア充が怖いです。 あの高い社交性はもう才能じゃないの?と思いますが、世間話でも窮するほどのコミュ障ぼっちでも社交性は身につきますか?

  • リア充ニート

    リア充ニートとはどの様なニートだと思いますか? 中国のような、親の貯蓄を食いつぶして、働きもせずに遊びまくっている様な輩のことでしょうか?

  • 人生

    22歳です、僕は人生向いてないんじゃないかと思います。僕は人見知りでコミュ障で陰キャで、新人さんに仕事を教えるのが、上手く出来なかったです。その時、もう人生終わりだと思ったんです。どうしたらいいですか?

  • メカクシ団のセト・シンタローについて。

    メカクシ団の『セト』って、コミュ障でしたよね? まず、コミュ障ってなんですか? コミュニケーション障害と聞いたことはあるのですが、それって、本当ですか? 空想・想像フォレストで、「僕だって石になってしまうと怯えて暮らしてた」 という歌詞があるじゃないですか。 歌詞解釈で検索してみると、 「セトはコミュ障で、勘違いした」と載っていました。 コミュ障ってなんですかね? メカクシ団のシンタローって、『ヒキニート2年』ですよね。 ヒキニートは、引きこもりニートの略なのですが、 『ヒキニート』と『ニート』の違いはなんですか? なんか、あんまり、メカクシ団については触れていなくてすみません。 回答、お待ちしています!

  • オタク 気持ち悪すぎる

    女子大生ですが、オタクが身の毛がよだつ程嫌いです。目が合うとぞわ~~~~っと全身に鳥肌が立ちます。 高校時代、オタクがクラスメイト全員にいじめられていました。いじめは嫌いですが、気持ち悪い人はいじめられても仕方ないと思います。 陽キャはいじめてはダメでも、オタクみたいな陰キャは社会にはいらないと思います。 私にとってオタクはゴキブリ並の存在で、私の友達も皆そう言っています。 正直、男はジャニーズみたいなイケメンと性格が明るくて面白いリア充や陽キャしかいらないと思います。だって気持ち悪いしw そう思いませんか?女性の皆さん。

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • コミュ障直し方おしえてください。

    僕は今中2です。コミュ障といっても学校の女子と話せません、僕自身物心ついた時から人見知りが発動してしまうのと陰キャというのもあり、仲がいい人以外に急に話しかけられると「あっ、えっと」とかいって話せません。もうこれはどうすることもできないのでしょうか。

  • ニート同士

    ニート同士の親から生まれた子供ってどういうイメージがありますか?