• 締切済み

子猫のごはん。50gは50cc?

子猫を迎え入れました。 ごはんは1日に50gなのだそうですが、 ウチにはccのカップしかありません。 50ccが50gととらえていいのでしょうか? 間抜けな質問ですみません(^^; 

みんなの回答

• kissabu
回答No.3

カリカリ(ドライフード)の場合、50ccで20g程度です。 ウェットフードでしたらもっと重いのですが、この先も使うものですからキッチンスケールを購入されるのをお勧めします。また、給餌量は体重によって変わってきますので一概に子猫で50gというわけではありません。

id_koneko
質問者

お礼

ウエットとカリカリでは違うんですね。 お試し用をたくさんいただいたのですが、 グラム数が書いてなかったので、 困りました。 スケールを買います。 どうもありがとうございました。

• w4330
回答No.2

猫のご飯が水の様な物ならg=ccと考えてよい、50cc=50gです しかし、パンの様に体積の割に軽い物ならg(重さ)をcc(容量)で代用することはできません

id_koneko
質問者

お礼

なるほど。 でも、何か難しいですね・・。 どうもありがとうございました。

• Carbadoc
回答No.1

水と猫ごはん、どっちが比重が高いのだろう。 どういったお食事になるのか分かりませんが、例えばネコ缶だと、1缶150g入りなら、その3分の1とか。 カップに入れて目盛を見れば、50gが何ccになるか分かるかと。 どの猫缶も似たような密度だと思うので、あとは1缶180g入りだとろうと80g入りだろうと、先ほどの目盛のところまで盛れば、だいたいの食事の量が計れるのでは。

id_koneko
質問者

お礼

最初に、お試し用の柔らかいフードをたくさん いただいたのですが、何グラムとか書いてないんですよね(^^;  スケールを買います。 どうもありがとうございました。