【JUSTIO MFC-6490CN】モニターの液晶が消えて印刷もできない!お困りの方必見

このQ&Aのポイント
  • 【JUSTIO MFC-6490CN】のモニター液晶が消えて、A3サイズの印刷もできないトラブルにお困りですか?この記事では、その原因と解決策をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方で、【JUSTIO MFC-6490CN】のモニター液晶が消え、A3の印刷もできないというお悩みをお持ちですか?この記事では、その解決方法をご紹介します。
  • 【JUSTIO MFC-6490CN】を使用していて、モニター液晶が消えて印刷ができないという問題に直面している方へ。この記事では、その原因と解決策について解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

justio

■製品名を記入してください。 【   JUSTIO MFC-6490CN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【モニターの液晶画面が消えている。A3サイズの印刷ができない。プリンター設定でA3を指定してもA4で印刷される。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 全てのソフト       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

kaoru0428
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いた方法を試してみます。