• 締切済み

私の日本語は日本人より上手なのでしょうか?

私の日本語は日本人より上手なのでしょうか? こんにちは、中国人です。 私の日本語は日本人より上手だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私の日本語は日本人より上手なのでしょうか?よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.10

貴方が真実を理解していなければ、上手くはないでしょう。 「こんにちは。」と言っただけで、日本人は「すごい!日本語じょうずね」と社交辞令を言う国民です。 「日本人よりも日本語が上手いね」と言われたら、日本語学習者の中級レベルに到達したということです。相手は貴方が外国人だと分かる発音や表現の仕方の違いなどのヒントを得ているので。 本当に日本人よりも日本語が上手ければ、誰も褒めません。日本人だと思い込むので。 貴方が中国人と相手に伝えて「え?日本人だと思っていた」と言われたら日本語を流暢に話せるレベルなのでしょう。

• widey
回答No.9

>私の日本語は日本人より上手なのでしょうか? 普通は、 「私の日本語は日本人より上手(うま)いでしょうか?」 「私は日本語が日本人より上手でしょうか?」 と言います。

回答No.8

中国の若い女性にバイトしてもらっていたことがあります。 流ちょうな日本の言葉を使っていられましたから社交辞令として 日本人よりお上手ですねと皆さんがおっしゃっていました。 中国の方は独特の言い回しがあります 英語もチャイニーズイングリッシュと言って イギリスのバッキンガムで使われている英語とは違います でも 日本人は 英語がお上手ですねと言います。 あくまでも社交辞令です。

• mekiyan
回答No.7

言葉は、その土地の習慣・宗教・文化・歴史などをベースに成り立っています。それらを、直接に参加、肌で接していないと、ただの見かけの文法にあった言葉の正確さなだけで、一見上手に見えるだけで、実際はたいしたことなしとなります。

• bardfish
回答No.6

上手か、下手かは今回の質問だけでは判断できませんが、他のカテゴリの質問者や回答者より丁寧な日本語の文章だと思います。

• Nakay702
回答No.5

以下のとおりお答えします。 >私の日本語は日本人より上手なのでしょうか? こんにちは、中国人です。 私の日本語は日本人より上手だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私の日本語は日本人より上手なのでしょうか?よかったら教えてください。 ⇒いいえ、あなたの日本語は日本人より上手とは言えません。 しかし、日本人と同じくらい上手とは言えるかも知れません。

• NOMED
回答No.4

私は、日本人よりも日本語が上手でしょうか? が、正しい日本語です 「正しい」と「上手い」を同義語として捉えているのなら、日本語は上手ではありませんが、日本人は子どももいますから、質問の内容もおかしいのですが、このような指摘をしてしまうと、OKWAVEの規約違反になってしまうのです

• hahaha8635
回答No.3

ひとつ。ふたつ いっこ。にこ の使い分けがわかりますか? 外国人にはこれの使い分けがわからない ものによって使え分けるわけではありません 例えばマックでハンバーガー頼むときにも 使い分けます

• tom12ks7
回答No.2

はい、あなたの日本語は日本人より上手です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

こんにちは。 文章にミスは無いですけど、簡単な文章なので 判断するには材料不足ですね。 日本人でもあまり知らないような四文字熟語や 丁寧な言い回しを違和感なく使いこなせていたら うまいと思います。