• ベストアンサー

瞬間接着剤なんですけど

どうもこんにちわ、「ボンド アロンアルファ ハイスピード EX」という接着剤でものをつけたのですが、はがせる方法はありますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.5

アロンアルファーは固まってもアセトンに、溶けるので、 有る程度の物は、剥がすことは可能です。 指がくっついた場合も有効です。 #3の方の回答の、剥がし液はアセトンが主成分のはずです?(現役を離れているので?) ただ、接着した物をアセトンを使い剥がすと、色が取れたり 溶けたりする可能性も有ります。 接着した物を教えて貰えば、私でも有る程度のコメントは 出来ますが、詳細なコメントが要るのならアロンアルファ の製造担当からコメントを貰ってきます。 商品のクレームは、作っている本人が正確に答えられると 思いますので、9/21過ぎまで、締め切り待って下さい。 具体的に 接着した物 教えて下さい。 これを聞か無いと 返事出来ませんから。 ハンドルネームで、判るかも知れないけど、元関係者です  

その他の回答 (4)

• lone_lynx
回答No.4

「アロンはがし液」なるものがホームセンター等で売ってますので、使ってみてはいかがでしょう。しかし広い範囲をべったり接着してしまったものは、浸透しないので無理だと思います。

• seyber
回答No.3

瞬間接着剤の欠点なのですが、水に弱いと言う事です。 1晩水に漬けておく。(効果疑問です) セルロース系のボンドでしたら、灯油で溶けますので灯油に漬けておく。 金属でしたら、シンナーに漬けておく。 横方向に弱いのでハンマーで横に叩く。 人間を付けてしまったら、お風呂。^^ です!

• Ronda
回答No.2

接着したものは何かを教えてください。 それによって回答はまったく違いますから。

回答No.1

アロンアルファのホームページは見ましたか? 参考に貼っておきます。 布に染み込んだのは取れないそうです・・・。

参考URL:
http://www.bond.co.jp/soudan/index.html