• ベストアンサー

日韓トンネル

統一教会の日韓トンネルは、実現出来ると思いますか?また、実現して欲しいですか?理由もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

完成したら、 日本に韓国人が、 稼ぎにたくさん来ること 間違いなし。 なんだかんだ韓国人は 日本の悪口いいますが、 本当は妬みや嫉妬が ほとんど。 日本のようになりたい国が 韓国なのです。 しかし、その日本のレベルの高さに 韓国レベルでは追いつきません。 だから、日本に移り住もうとする 韓国人が多い。 日本で稼げば一攫千金は、 今も昔も変わりなく、 日本は韓国よりも、 広々した環境らしぃ。 そんな国と、トンネルで 繋がったら、 韓国人の犯罪増えるだけ。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#252623
noname#252623
回答No.6

絶体反対 こんなもの団体がやること違反では国交省 なにやつてるのか 国土違反法つくり関係者一同逮捕すべし

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

• DESTROY11
回答No.5

そもそも技術的に不可能ですし、維持費を考えると船や飛行機の方が割安です。 災害やテロに対する防御力はないですし、トンネルが出来たとしても通行フリーになる訳ではありません。 税関や貨物検査は普通にあります。 韓国人がトンネルを通って密入国してくる心配もあるでしょうが、正規に入国して行方不明になる連中は今でもいます。 韓国の技術ではメンテナンスは不可能ですから日本が全面的に引き受けることになるでしょう。 通行料だけで維持するのは不可能ですから税金が投入されます。 韓国はカネを出すことはありません。47円賭けてもいい。 日韓トンネルに日本側に何もメリットはありません。 反対です。

XAQUA
質問者

お礼

noname#259815
noname#259815
回答No.3

日本列島と朝鮮半島南部をトンネルで結ぶ構想は、戦前、大日本帝国(日本)が立案したこともあったが、戦後は世界平和統一家庭連合(家庭連合、旧・世界基督教統一神霊協会〈統一教会〉)系グループ事業の「日韓トンネル研究会」(NPO法人)日韓海底トンネル推進議員連盟が、同トンネル構想の推進をしていた。そのほか日本の建設会社の大林組が1980年代当時に技術実現可能と構想していた。具体的な実現性については、建設にかかる費用とそこから生み出される利便について様々な意見があり、また日韓間の費用負担比をどうするかの議論があった。 2011年1月、韓国国土海洋部は「韓日海底トンネルは経済性がない」との調査結果とともに、推進中断を明らかにしたが、その後も韓国側の政治家により建設に向けたアピールが行われている。 霊感商法被害救済担当弁護士連絡会事務局長の渡辺博によると、統一教会による「日韓トンネル」プロジェクトは、「『日韓トンネルを造るため』という名目で多大な献金を集めるための『信者に向けたアドバルーン』」とのことで、定期的にプロジェクトを再燃させることで1981年以降に何億円単位の被害者を何人も生み出している一方で、プロジェクト実現の見込みはないとの考えを示した

XAQUA
質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

「統一教会の」という、宗教団体専用のトンネルではないですよね? 当初は統一教会が推進してましたが、いろんな過程を経て今では政治案件です。 したがって、宗教抜きにして経済的・文化的意義を考えたら実現してほしいですね。 技術的には可能ですが、反対派が私情に感けてあれやこれや難癖を付けそうですね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました、

• hahaha8635
回答No.1

技術的に出来ないです https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7 浅いところで1000メートル 深いところで3000メートル 青函トンネル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%87%BD%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB 水深140メートル さらに100メートル下 海面から240メートル

XAQUA
質問者

お礼