• 締切済み

自民党と日韓海底トンネル

全く知らなかったのですが これはどういう罠が仕込まれているのでしょうか。 統一教会と自民党の関係からなのでしょうか? 参考 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1980.html 日本の政治家は秘密裏に事を進めているのでしょうか? 最近つくづく思う事ですが自民党おかしくないですか。 個人的に政治家を政党で支持していません。 言葉と行動があまりにチグハグ、愛国心を掲げながらやっている事が売国極まりない政治家ばかり。 現在の自民党副総裁は高村正彦 この人は統一教会の顧問弁護士だった人ですよね。信者だったのでしょうか? 関係ないとか言っていますが、信じられる訳もない。 こういう人が何度も大臣になっている事が理解できません。 自民党安倍も然ですが この方の血筋は日本人なのでしょうか? 大分以前からそうした宗教と深く関わりを持つ家系であり、本人も統一協会代表故文鮮明とは 関わっていたとの事です。 自民党ネットサポーター会員?というようなものがあるようで これ程おかしい動きをしている政党であるのに、国の為とか安倍晋三こそ等 持ち上げている気持ちの悪い人々が存在します。 ネットだけでなく 政治の裏側、日本がどうして韓国朝鮮人に貢ぐ政治をするのか知ろうと思い 本を読みました。 宗教はのれん分けではないですが、統一教会から派生しているのですね。 この海底トンネル 何のために必要なのか? これを推し進める政治家は日本人ではないでしょうね。 民主党を売国奴政治家の集団だと自民党支持者は攻撃していますが 自民党こそ、わかりませんね。 日本人とは思えない。 日本の政治家が気持ち悪い。 どうにかならないものか。 この日韓海底トンネルを政治家は国民に説明しないまま作るのでしょうか?何のために?

  • ooo23
  • お礼率47% (79/167)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

 中央高速の笹子トンネル落下事故を見ても、いかに大動脈と言えども老朽化し危険をまねく、近眼的計画では、今ある老朽化に対処対応もままならないまま、大事故に至るのではないでしょうか。事故災害、老朽化等により使用できなくなり閉鎖する段階まで、すべて余す事無く検討されていなければ、今の諸問題、原発汚染やら都市インフラの老朽化が、崩れ落ちる砂のように現実化する、それが世の中ではないでしょうか。  地下に最終管理処分と計画が問われる原発放射性廃棄物、それらの検討とレベルは一緒ではないでしょうか。数万年に亘り、漏水も崩落事故も断絶も許されない。今のスペック(すべてにわたる性能能力)ではダメが答えかも。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

> この日韓海底トンネルを政治家は国民に説明しないまま作るのでしょうか?何のために? 現在の日韓海底トンネルについては、かなり前から韓国の市民団体が計画しいています。 1980年代には運動が開始されていましたし、90年代には日韓での交渉でも取り上げられたことがあります。日本政府も韓国政府自体もすでに計画を放棄したというという経緯があります。 その後、自民党が連立政権ながらも20年近く政権党にいますが、調査費ですらほとんど計上されたことはありません。 したがって、事実として、単なるリップサービス以上のことは行っておらず、自民党は日韓トンネルを作ろうと思ってはいないと結論付けることができます。 > 国の借金を止めない自民の体質 バブル崩壊後、国債発行残高は積み上がっていきましたが、リーマンショック直前期にはGDP比で国債発行残高は減少に転じています。 またいわゆる赤字国債の新規発行額は、第一次安倍内閣以後リーマンショックまで減少しています。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

韓国側からの要請?から こんな意味のないトンネルを作ろうとしているのでしょうか。 建設するには予算が必要です。 仮に、トンネル建設に予算を計上した場合に 報道すると思います。 良くも悪くも日韓関係に影響が出てくるから。 平成25年度予算にはトンネル建設を計上していないと認識しています。 平成26年度予算編成時にどうなるか、では。 予算を計上しなかった場合に韓国側がなぜ、予算を計上しないと 言いがかりを付けてくるのかも、興味があります。 本当にトンネル建設を、約束している場合ですが・・・。

ooo23
質問者

お礼

韓国というより統一教会なのか、解りませんが 参考を見ていただいてもお分かりのように どうも政治家がおかしい動きをしています。 自民党の言葉と行動がかみ合わない。 マスコミは自民支持率が高いように報道していますが、報道がこの国では操作されていますから 嘘でしょうね。TPP反対が国民の9割程でしたが その人たちが全て自民を支持するとは思えません。 この政党の副総裁、首相が統一教会と関係しているのか。 国の借金を止めない自民の体質は危険です。 10兆を見積もっているそうですが それでは足りないだろうと書かれていますね。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

在日朝鮮人と韓国が日本を食い尽くすためのトンネル計画。 怒りがこみ上げて来ます。 そんなトンネルは不要です。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

作りませんよ。 韓国側では工事しているところもあるようですが、入り口だけで進んでいません。 日本ではまったく未着工というか、話すらないです。 バラエティー番組を断片的に都合よくとりあげたトンデモですね。 トンデモってわかりますか?

ooo23
質問者

補足

うーん 作らないなら国民に説明もないまま 事が進んでいるのかが問題ですよね。 日本8韓国2という出費もおかしい。 話にすらないではなく 統一教会と自民党政治家が勝手に事を進めているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ボロがボロボロ出てくる自民党

    自民党政権はオカルト宗教との関わりが深いのですね 統一教会だけではなく、朝鮮韓国の宗教とここまで深い関係になった理由は何なのでしょうか。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1981.html この記事の中にもある2007年当初のTV番組(全く知りませんでした) 吹き出してしまいました。 しかし読み進めると、ここまで浸かってしまっている政治家が日本の総理だと思うと 少々、怖くなります。 鹿児島県にある最福寺の池口恵観法主 何度か、文字では目にしていましたがWIKIで見ると本名は鮫島 鹿児島の鮫島といえば元首相である小泉氏父の名前と同じですが 血縁者でしょうか? また小泉氏の父は帰化人だと言われていますよね。 WIKIにあるように朝鮮の金日成との関わり他記載があります。 所で安倍晋三とは、自民党とは何者なのか。 彼の母もある宗教の方ですよね。 信者の方から直接に聞きました。 何故ここまで統一教会との関わりが長く継続しているのでしょうか? 他の党員、中山始め献金を貰っている。 表向きは韓国の従軍慰安婦問題を持ちあげ国民の目に愛国心があるように装い 裏ではしっかり手を握り合う。 全てお芝居なのでしょうか。 自民党副総裁は教会の元顧問弁護士。 安倍氏の支持率は7割もある訳が無いと思います。 もし本当であるなら日本には7割の在日か信者がいるとか? お告げとか水を張ったお盆の底を撫で回してたとかいう目撃証言 安倍さんの「今後を占っているのです」という回答 理解できません。 公約違反をして、民主主義に反する日本の首相 日本国民の民意に反した行動には信頼は持てない。 また統一教会他、様々な宗教と暴力団との関わりは国民は看過すべきではないと思います。 この政党はオカルトにしか見えません。 勿論、民主党も同類です。 彼らは同じ人種なのだと思います。 自民支持者はこの宗教家、オカルト宗教との関わりをどう見ているのでしょうか? 公約違反まで犯して国民を欺むく。違憲である以上、再選挙すべきでは? やっている事を見ていると日本人の政治家だと思えません。 言葉とは裏腹です。 米国の支配の元、日本国の危機をこのような人に任せられるとも思えません。 日本人として非常に心配です。

  • 日韓海底トンネルの可能性

    まれに 日韓海底トンネルの話が出てきますが、 その政治的、経済的 賛否は ここでは置くとして、 わたしが興味あるのは 技術的に、あるいは地質学的に あそこにトンネルを掘ることが本当に可能なんですかね。 おそらく、対馬を経由して半島と列島にトンネルを貫通させるということ なんでしょうが、日本海というのは 水深もかなり深いような 感じもするし、 技術的に、あるいは地質面から見てほんとうに可能なのかどうか、いかかでしょうか。

  • 日韓トンネル支援してる自民党支持の理由

    2018年に韓国と日本をつなぐ日韓トンネルを支援し、菅や岸田の定評があるのになんで自民党がトップなのでしょうか。 ホント政治わからん。

  • 【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と

    【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と選挙時に一緒に選挙活動をして共に汗を流して日本の政治を支えて来たのに、安倍総理大臣の銃殺者が統一教会の宗教2世だったというだけで統一教会を叩いて叩き潰そうとしていますが、自動車で交通事故を起こして人を轢き殺してしまった場合、日本の自動車メーカーのせいにして解散命令を出しますか?なぜ統一教会だけ解散命令が出されて、自動車メーカーは毎日、毎日、毎日人を轢き殺しているのに解散命令が出ないのでしょう?それは自動車メーカーのせいではなく轢き殺した個人に責任があるからです。統一教会にも所属していない親が統一教会の信者で本人は信者でもない。なぜ統一教会は解散する必要があるのでしょう? 高額で壺を売っていたから?10万円の壺を信者に100万円で売る。宗教は個人の献金を集めて大きなことを成し遂げる。これは自動車メーカーだって300万円の車を600万円で売っている。300万円の車を600万円で買うか買わないかは個人の自由です。個人の自由で買った寄付した献金して大きなことを成し遂げようと10万円の壺を100万円で売って何が悪いのでしょう?公明党の創価学会だって信者にお墓を何個も何個も何個も売り付けているでしょう。公明党だって信者の献金があって大きなことを成し遂げようとしている。統一教会の何が悪徳なのでしょう?なぜ統一教会は解散しないと行けないのでしょう。一緒に選挙活動をして汗水一緒に垂らしながら選挙活動をした自民党の政治家が態度を一変させて知らない、知らなかったと言うのは国民に説明責任を果たしていないのは統一教会ではなく自民党の方ではないのでしょうか。今まで幾ら自民党に政治献金してきたと思っているのでしょう。共に日本を良くしようと動いて、働いたお金を寄付して何が悪いのでしょう。

  • 自民党嫌いだが民主党は支持しないのは当然

    自民党は嫌いでも民進党は支持したくないのは分かるんですけど、 じゃあ、なんでみんな新政党を応援しないんですか? 参政党とか国民主権党とか応援しないんですか? ヤフコメ民、知恵袋政治カテゴリーマスターは、 山本太郎や茂木健一郎が統一教会もどきのカルト、事業家集団環境に加担していて将来有望の若者たちから搾取していると証拠付きで叩きつけても 自民党よりかはマシだと言って聞く耳を持ちません それじゃあいつまで経っても自民党の腐敗と独裁が続くわけですよ

  • 自民党の下村氏とは

    統一教会との関りが問題視されている自民党の下村氏とは、どんな人物 なのですか。 インタビューを受けている最中に、顔から滝のような汗が噴き出して いるのを見ました。 余程、知られたくないことがあるのでしょうが、ほとんど知られていて 進退窮まっているるとしか見えないですね。 だいたい、この方は東京オリンピックの際にも名前が出てきていて、 その当時から、顔色が悪く「なにか、隠しているのでは」と思って いました。 昨日の週刊誌報道では、統一教会の方針を政府の方針へとすり替えて 日本が統一教会の下部となるように図っていた。 と書いてありました。 本当にそれが事実なら、日本は統一教会に支配されることになります。 自民党は他国の侵略を許さず。という基本方針を違えて韓国の一宗教 に支配される道を選ぶのでしょうか。 どうなんでしょうか。 御解答をお願いします。

  • 日本維新の会(橋本)と公明党(創価学会)の蜜月関係

    日本維新の会を支持しようかと考えていた矢先、橋本と創価学会及び統一教会などとの関係が浮上したため、違和感を感じております。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090802000122.html 自民党も創価学会とは繋がりが深いため、あまり入れたいとは思わないのですが、この国の政治から宗教団体の力を排除するためにはどの政党が与党になるのが望ましいのでしょうか?

  • 何で自民党を倒せないの?

    今の自民党に国民が持つ不満や国家的問題を解決する能力も気概もないのは明白なんだから、モリカケばっかりやってないで堂々と議論して国民に訴えかければ簡単に倒せそうなのに。 少子化は放置、国民には増税、年金は改悪+原資で株価吊り上げ、上級国民や身内にだけ優しい政治…。 野党が売国だなんだとボロクソ言われてますが、自民党だって野党に負けず劣らずの亡国・売国政党ですよね?

  • 安倍昭恵は相続税の代わりに寄付すべきでは?

    政治団体は非課税らしいので安倍の政治団体の4億円は相続税非課税ですよね? 自民党内の派閥づくりや政治資金集め、票集めを統一教会を用いた安倍。 神様を語った宗教商売のあくどいことに加担してたと思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • 統一教会に関与した議員は・・・

    安倍事件以来、与野党とも統一教会に関与してた議員の名が少しずつ出てきました。 その名前に稲田朋美もあるのですが、彼女は安倍と共に嫌韓ですよね? そう考えると、統一教会が日本の政治家を使用してる部分もありますが、逆に日本の政治家が統一教会を利用してた部分って無いのでしょうか? 日本の政治家にも影響を及ぼすくらいの教会ですから、恐らく韓国の政治家にも教会は強い影響力を持ってると思います。 なので、例えば、反日感情を煽った文前大統領を失脚(支持率を低下)させるよう依頼したり、竹島を返還させるべきと韓国民を洗脳するよう協力させたりと、統一教会を日本のために利用してた可能性は考えられないでしょうか?