• 締切済み

自民党と日韓海底トンネル

全く知らなかったのですが これはどういう罠が仕込まれているのでしょうか。 統一教会と自民党の関係からなのでしょうか? 参考 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1980.html 日本の政治家は秘密裏に事を進めているのでしょうか? 最近つくづく思う事ですが自民党おかしくないですか。 個人的に政治家を政党で支持していません。 言葉と行動があまりにチグハグ、愛国心を掲げながらやっている事が売国極まりない政治家ばかり。 現在の自民党副総裁は高村正彦 この人は統一教会の顧問弁護士だった人ですよね。信者だったのでしょうか? 関係ないとか言っていますが、信じられる訳もない。 こういう人が何度も大臣になっている事が理解できません。 自民党安倍も然ですが この方の血筋は日本人なのでしょうか? 大分以前からそうした宗教と深く関わりを持つ家系であり、本人も統一協会代表故文鮮明とは 関わっていたとの事です。 自民党ネットサポーター会員?というようなものがあるようで これ程おかしい動きをしている政党であるのに、国の為とか安倍晋三こそ等 持ち上げている気持ちの悪い人々が存在します。 ネットだけでなく 政治の裏側、日本がどうして韓国朝鮮人に貢ぐ政治をするのか知ろうと思い 本を読みました。 宗教はのれん分けではないですが、統一教会から派生しているのですね。 この海底トンネル 何のために必要なのか? これを推し進める政治家は日本人ではないでしょうね。 民主党を売国奴政治家の集団だと自民党支持者は攻撃していますが 自民党こそ、わかりませんね。 日本人とは思えない。 日本の政治家が気持ち悪い。 どうにかならないものか。 この日韓海底トンネルを政治家は国民に説明しないまま作るのでしょうか?何のために?

• ooo23
  • お礼率47% (79/167)
  • 政治

みんなの回答

回答No.5

中央高速の笹子トンネル落下事故を見ても、いかに大動脈と言えども老朽化し危険をまねく、近眼的計画では、今ある老朽化に対処対応もままならないまま、大事故に至るのではないでしょうか。事故災害、老朽化等により使用できなくなり閉鎖する段階まで、すべて余す事無く検討されていなければ、今の諸問題、原発汚染やら都市インフラの老朽化が、崩れ落ちる砂のように現実化する、それが世の中ではないでしょうか。  地下に最終管理処分と計画が問われる原発放射性廃棄物、それらの検討とレベルは一緒ではないでしょうか。数万年に亘り、漏水も崩落事故も断絶も許されない。今のスペック(すべてにわたる性能能力)ではダメが答えかも。

• at9_am
回答No.4

> この日韓海底トンネルを政治家は国民に説明しないまま作るのでしょうか?何のために? 現在の日韓海底トンネルについては、かなり前から韓国の市民団体が計画しいています。 1980年代には運動が開始されていましたし、90年代には日韓での交渉でも取り上げられたことがあります。日本政府も韓国政府自体もすでに計画を放棄したというという経緯があります。 その後、自民党が連立政権ながらも20年近く政権党にいますが、調査費ですらほとんど計上されたことはありません。 したがって、事実として、単なるリップサービス以上のことは行っておらず、自民党は日韓トンネルを作ろうと思ってはいないと結論付けることができます。 > 国の借金を止めない自民の体質 バブル崩壊後、国債発行残高は積み上がっていきましたが、リーマンショック直前期にはGDP比で国債発行残高は減少に転じています。 またいわゆる赤字国債の新規発行額は、第一次安倍内閣以後リーマンショックまで減少しています。

• mrst48
回答No.3

韓国側からの要請?から こんな意味のないトンネルを作ろうとしているのでしょうか。 建設するには予算が必要です。 仮に、トンネル建設に予算を計上した場合に 報道すると思います。 良くも悪くも日韓関係に影響が出てくるから。 平成25年度予算にはトンネル建設を計上していないと認識しています。 平成26年度予算編成時にどうなるか、では。 予算を計上しなかった場合に韓国側がなぜ、予算を計上しないと 言いがかりを付けてくるのかも、興味があります。 本当にトンネル建設を、約束している場合ですが・・・。

ooo23
質問者

お礼

韓国というより統一教会なのか、解りませんが 参考を見ていただいてもお分かりのように どうも政治家がおかしい動きをしています。 自民党の言葉と行動がかみ合わない。 マスコミは自民支持率が高いように報道していますが、報道がこの国では操作されていますから 嘘でしょうね。TPP反対が国民の9割程でしたが その人たちが全て自民を支持するとは思えません。 この政党の副総裁、首相が統一教会と関係しているのか。 国の借金を止めない自民の体質は危険です。 10兆を見積もっているそうですが それでは足りないだろうと書かれていますね。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

在日朝鮮人と韓国が日本を食い尽くすためのトンネル計画。 怒りがこみ上げて来ます。 そんなトンネルは不要です。

• Lupinus2
回答No.1

作りませんよ。 韓国側では工事しているところもあるようですが、入り口だけで進んでいません。 日本ではまったく未着工というか、話すらないです。 バラエティー番組を断片的に都合よくとりあげたトンデモですね。 トンデモってわかりますか?

ooo23
質問者

補足

うーん 作らないなら国民に説明もないまま 事が進んでいるのかが問題ですよね。 日本8韓国2という出費もおかしい。 話にすらないではなく 統一教会と自民党政治家が勝手に事を進めているのではないでしょうか。