• ベストアンサー

JETの歌詞

輸入盤のJETのアルバム、GET BORNを買ったのですが歌詞がありませんでした。これは彼らの意志であえて載せていないんですか?ちょっと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

#1の方もおっしゃっているように、輸入盤は歌詞がついている方が珍しいと思います。JETだけに限ったことではありません。 個人的には歌詞があるかは、賭けだと思ってます。輸入盤を買おうと思ったときは、CDを横から見てジャケットの分厚さで買ったりします(笑)。 アーティストによってはリードトラックだけ、とか数曲分だけ歌詞があったりするものもあるのですが、それよりは中途半端さがない分まだマシかなぁと(これも個人的に、ですが・笑)思ってます。 多分、向こうの人は日本人ほど歌詞を気にしないために歌詞をつけようと思わないアーティストが多いのではないかと思うのですが…。 だから日本盤で時々ある「このボーナストラックはアーティストの意向により、歌詞を割愛させていただきます」っていうものとは別物だと思いますね。

BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか。オフスプリングは全部載ってたんですけどね。まぁ、最近は歌詞より音楽がよければいいやって感じです。それでも、何て言ってんのかな?と思います。 ジャケットの分厚さですか。今度試してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

輸入盤は歌詞カードが入ってることの方が少ないです。

BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり少ないんですか。

関連するQ&A

  • JET

    JETのアルバム「GET BORN」の英語歌詞が載っているサイトがありましたら教えて下さい。

  • クラプトン最新作の歌詞が知りたい。

    先日、クラプトンのニューアルバム"REPTILE"を購入したのですが、誤って 輸入盤を選んでしまいました。 そうです、輸入盤にはやはり歌詞カードがついていなかったのです。 そこで質問なのですが、歌詞が掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? クラプトンって歌詞もなかなか良いのですよね。

  • NINの「ブロークン」の国内版の歌詞

    EP「ブロークン」の日本版って訳した歌詞が入っているんでしょうか? 今日ツタヤに行ってレンタル用のCDを見たんですが、歌詞が入っていませんでした。 NINのアルバムで持っているのは輸入盤なので、歌詞が入っているかどうかも分かりません。 歌詞とか、誰かが書いたコメントが入っていなかったら輸入盤を買うつもりです。 それと、「ダウンワード・スパイラル」「フラジャイル」にも歌詞やコメントは入っているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

  • 歌詞が知りたいのですが ... 。

    ニューオーリンズの、ドクター・ジョンや、ジョン・クリアリーなどを、好きで、聴いていますが、輸入盤のため、歌詞が付いていなかったり、日本盤でも、歌詞が割愛されていたりします。 これらの歌詞を、どうしても知りたいのですが、どなたか知恵を、お貸し下さい。お願いします。

  • Blankey Jet City あたりまえよねの歌詞

    こんにちは Blankey Jet Cityの曲で  あたりまえよね あたりまえよね あたりまえよね という女性ことばでの語り口調の歌詞のある曲を 聴いたことがあるのですが 曲名がわからず どなたかわかれば教えてください m(_ _)m よろしくお願いします

  • CDについている歌詞

    輸入盤のCDには歌詞がないのに国内盤には歌詞がついている事ってありますよね。その場合の歌詞というのはレコード会社の人が独自に聴き取ったものなのでしょうか?それともアーティストが国内盤のために提供したものなのでしょうか? また、インターネットで歌詞を検索できますがそれはどれくらい精確なのでしょうか?

  • 買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

    洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。 歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか? 単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

  • 洋楽の歌詞が・・・

     僕はいつも洋楽のCDは安いという理由で輸入盤を購入しています。ですが、輸入盤には歌詞が載ってないものが多く、知りたいのですがいちいち曲名だけをたよりに探すのもほねがおれます。  洋楽(ROCKなどジャンルはさまざま)の歌詞が検索できる総合サイトみたいなものがあれば教えてください!

  • "JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

    昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。 ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう