PX-5600の修理について

このQ&Aのポイント
  • PX-5600の修理期間が終了し、インクの在庫がある状態です。しかし、善処できる方法はあるのでしょうか?プリンター内部の部品調整時期が近づいていることを示すメッセージが表示されました。
  • PX-5600の修理に関して、修理期間は終了していますが、まだインクの在庫があります。どうにか善処できる方法はないでしょうか?また、プリンター内部の部品調整時期が近づいているとのメッセージが表示されました。
  • PX-5600の修理についての質問です。修理期間は終了していますが、インクの在庫がまだある状態です。善処できる方法はないでしょうか?また、プリンター内部の部品調整時期が近づいていることを示す表示が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-5600 動かない 修理?

修理期間終了と思いますが、インクの在庫有り。善処できる方法はないでしょうか。プリンター内部の部品調整時期が近づいています。の表示が出ました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.3

>プリンター内部の部品調整時期が近づいています。  「近づいています」なら、まだ印刷はできる状態ですね。使えるだけ使って、廃インク吸収パッドのエラーで完全に停止したら、プリンターを置き換えるしかないでしょう。廃インク吸収パッドのエラーは部品交換が必要なので、メーカーの修理対応が終わってしまうと、現実的にどうしようもありません。  インクの在庫をお持ちのようですが、残ってしまった分はどなたかに譲られるか、未使用でもリサイクルとして回収に回すのが妥当ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-5600.htm こちらですね。 確かに「修理対応期限:2017年3月31日」となっており修理は無理ですね。 素直に買い替えるのが一番かと。 インクカートリッジの在庫については二束三文になるとは思いますがハードオフなどのリサイクルショップに売り払うなどするぐらいしか無いかも。

回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 インクの在庫ははっきり言って【ゴミ】です。 試しにハード○フなど買取店に持ち込んでみてはいかがでしょうか? 二束三文で買い取ってもらえるかと存じます。