• ベストアンサー

どこへ…。

学校の先生のことで、学校に親から電話をしても何も行動を起こしてくれなく、困っています。 生徒の体を触ったり、体のことを言われたり、授業中に生徒を馬鹿にしたことを言ったりなどとても不快に感じています。そこで、こうゆうのは学校に言っても変わらないので、どこへ訴えるべきですか?教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 通りすがりの者です。 mymelomelomeloさんは高校生でしょうか? うる覚えですが、 私立or都道府県立ならば 【都道府県の教育委員会】(例:○○県庁の教育委員会) 市立ならば 【市町村の教育委員会】かと思います。 いずれにしても、ご両親からお話をされた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

教育委員会?

回答No.1

教育委員会ですね。 まずは、お近くの役所に電話してください。 ちなみに匿名での訴えは誹謗中傷と区別できないので、 軽視される可能性が強いです。 相手の所属・氏名、自分の所属・氏名をきちんと言うことをオススメします。