• ベストアンサー

ニコチン・タールなしで満足できるの?

最近、電子タバコの広告がクソうざいですが、1つ疑問が。 広告の中でやたらとニコチン・タールがないので身体にも良いみたいな宣伝してるんですが、そもそもタバコ吸う人ってニコチン・タールによる血管収縮などの症状が欲しくて吸ってるだけですよね? なのに、ニコチン・タールを抜いたら、そもそも吸う意味すらないわけで、そんなので満足できるなら禁煙した方がマシでしょ? 酔うのが大好きな大酒飲みにノンアルコールドリンクを奨めるようなものですよね? 僕はタバコ吸わないんで分かりませんが、こんなタバコもどきで満足できるもんなんでしょうか?

noname#252800
noname#252800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252804
noname#252804
回答No.2

喫煙者です ニコチンとタールがなかったらただのおもちゃです。 普段紙たばこを1日中吸っているのですがこのニコチン・タール0のを始めてすったときはクソまずくて吐き気もしました。 このニコチン・タール0のクソ偽タバコを吸った後に紙たばこを吸ったときは最高でした。 こんなんで満足できるわけありません。 こんなんで満足してるやつはもとから吸わなきゃいい

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14155/27594)
回答No.1

満足できる方もいる様です。 ただヘビースモーカーの方だと満足できない可能性は高いかも知れませんね…

関連するQ&A

  • タールとニコチンについて

    (1) それぞれに発ガン性物質が混入されているようですが、今ひとつタールとニコチンの違いが分かりません。現在タール6mg ニコチン0.6mgの煙草を愛用しているのですが、タールの方が10倍多い訳なので害もニコチンより10倍あると考えて良いのでしょうか? (2) また、タール1mg ニコチン0.1mgの煙草に変えた場合、単純に1/6の害で済む計算になると考えても良いのでしょうか? (3)ご存じであれば煙草の有害さを臓器などの画像付きで紹介しているサイトを紹介して下さい。 禁煙を考えています。

  • ニコチンパッチ依存症?

    ニコチンパッチ依存症? ニコチンパッチを使って禁煙に挑戦ようとしています。私はマルボロライト(ニコチン0.5mg)を1箱/1日、20年間吸い続けたヘビースモーカーです。最近禁煙しようと思い、ニコレットパッチというニコチンパッチを薬局で購入してきました。このニコチンパッチというものは、腕などからニコチンを血管に吸収させるものらしいですが、タバコはやめれても、このニコチンパッチをやめれなくなってしまう事はないのでしょうか?タバコによるニコチン依存症と同じく、ニコチンパッチによるニコチン依存症になってしまったら、もともこも無いのではないかと思います。 あともう1点気になることがあります。タバコを吸うと、ニコチンの作用で全身の血管が収縮するといわれていますが、ニコチンパッチを使ってもやはり同じように全身の血管は収縮してしまうのでしょうか?

  • ニコチン量と禁煙

    2つ質問させてください。 今、タールが12ミリ、ニコチンが1.7ミリのアメリカンスピリットをすっています。 1つ目の質問なのですが、ニコチン・タールの量が多いたばこを吸っている人より、少ないものをすっている人のほうが、禁煙をしたときに、やはり少ないものを吸っていた人のほうが成功しやすいのでしょうか? 2つ目の質問は禁煙とは少し違いますが… たばこを吸うとガンになる確立が高くなりますよね? また、肺が真っ黒になりますよね? それは、ニコチンであったりタールが肺に付着するから、ということで間違いないですか? そうなると、禁煙しても、肺にはついたままですよね? ということは、禁煙し、成功したとしても、人生でたばこを吸わなかった人よりはガンの発生率は少しは高いのでしょうか? それとも、禁煙をすれば、基準値(?)に、しっかりもどるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電子タバコと禁煙について

    普通のタバコ(タール9mg、ニコチン0.8mg)から電子タバコに変えようか迷っているのですが、質問があります。 ■質問1: 1. 普通のタバコと同じように十分吸った気になる(個人差はあるかとは思いますが) 2. 普通のタバコの値段とほぼ変わらない 3. タール0、ニコチン0 これら、1~3の条件でそのような電子タバコはあるのでしょうか? ■質問2: 電子タバコで禁煙は可能でしょうか? 依存の程度や、本人の意志によるところがあるかと思いますが。 いずれ禁煙しようかと思っていますが、現在は3日で20本程度吸っており、禁煙補助薬を使用したり、あまり病院には行きたくないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • ニコチン入り電子たばこについて質問します

    最近、新車を買いました。 以前乗っていた車では、ひとりで乗る時には車内でたばこを吸っていたのですが、車にタールの臭いが付くので、これを機に、家族からひとりで乗る時でも車の中ではたばこを吸わないで欲しいと言われています。 しかしやはり、通勤中の車の中ではたばこが吸いたいので、海外からニコチン入り電子タバコを取り寄せようか迷っています。 そこで、ニコチン入り電子タバコを使ったことがある方に質問なのですが、車の中とかで使ってもあのタールの臭いは付かないものなのでしょうか? また、どうせ取り寄せるなら、たばこを止めてニコチン入り電子タバコに替えようかとも思っているのですが、使用感は如何でしょうか? (やっぱり、喫煙所では、いつものたばこ、と使い分けての使用が前提なのでしょうか?) 周りに電子タバコ使用者がいないので困っています。 宜しくお願いします。

  • 手巻きタバコ(ドラム DRUM)のタール、ニコチン

    最近、格別理由もなく手巻きタバコに変えました。 マイルドセブンより美味しいなと感じています。 震災後にマイルドセブン1mの100Sがなかなか手に入らなくて 洋モクのブラックデビルに何となく変えました。 マイセン1mが手に入るようになってからも、 1mでは物足りなくブラックデビルを吸っていましたが、 なんとなく手巻きタバコが販売されているお店に立ち寄って 初めてドラムのシャグを購入しました。 現在、ドラムのブルーからオリジナルにしました。 ただ、これにはニコチン、タールの記載がありません。 そもそも自分で量などを決めることが出来るので 正確にはわからないと思いますが、 レギュラーサイズのペーパーで巻いた場合 おおよそで構いませんが、どれくらいのタールとニコチンが あるのかわかる方いらっしゃいますか。 経験者、有知識者の方、わかりましたら教えて下さい。 また、手巻きタバコと市販のタバコでは 市販のタバコは添加物が多く含まれているので 手巻きの方が総じて体に優しいとWEBにありました。 その辺もわかる方教えて下さい。 2CHのような書き込みはご勘弁願います。 宜しくお願い致します。

  • ニコチン入り電子タバコを室内で吸う上司

    お世話になっております。 対応をどのようにすれば良いかアドバイスを頂きたく投稿します。 職場内で席を並べている上司ですが、禁煙の為とニコチン入り電子タバコを海外から購入しました。 煙が出ないから害はないよと、職場内や食事中等ずっと吸っているのですが、水蒸気みたいなのが飛んできます。 禁煙の為一時的なものかと我慢していたのですが、電子タバコ(ニコチン)中毒のまま既に1近くが過ぎようとしています。 ただの水であればよいのですが、ニコチン入りと聞いているので、席を近くしている身にとっては害がありそうで気分は良くないです。 一応は上司なので、直接やめてくれとは言えず気を使って、「ニコチンは害がありますよね」「ニコチン入り ならニコチン中毒のままで禁煙成功とはいえないですよね」「電子タバコくわえてるのって見た目的に良くないですよね」等遠まわしにやめてくれと訴えてます。 しかし、本人は「煙が出ないから害は無いよ」「煙を吸ってないから禁煙は続けてるよ」と全く理解をしめしません。 電子タバコであっても、ニコチン入りであるのなら周りの人にも何らか害はありますよね? また、この場合は上司であっても直接止めてくれと訴えた方が良いのでしょうか?

  • タバコ(タール)とランニングの関係

    趣味で、マラソンやウルトラマラソンのレースにでているのですが、タバコをやめることが出来なく、長年愛煙しているセブンスター(タール13mg)から、10mg/8mg/6mg/3mgとタールの含有量を減らしてきました。すると、スピードを上げると苦しくなった呼吸が気のせいか楽になったような気がします。  完全に禁煙が理想ですが、ランニングに影響があるのは、タールとニコチンとどちらの影響が強いのでしょうか?医学的に分かる方教えてください。  もちろん、ランナーにあるまじき行為なので、やめていく意識は持っています。

  • 0.1mgを1日に1本の喫煙について

    タール1mg、ニコチン0.1mgのメンソール煙草を1日に1本吸ってます。 この場合ってどれだけ血液汚してるんでしょうか? またどれだけ毛細血管を縮めてますか? ヘビーよりはましだとは思いますが、吸ってるのには変わりないですからね。 禁断症状も出ないし今の状態なら楽に禁煙できますが、あえて吸ってます。意味はないのですけど。 ただ、完全禁煙するのが少し怖いかな・・・なんかのきっかけで吸いたくなると怖いっていうか。 そういうのが面倒臭いので吸ってます。実際気楽なんですよね。。。

  • ニコチンパッチ経験者の方

    喫煙歴20年 日に1箱半 起き抜けに2本続けて吸う様なヘビースモーカーです 禁煙したい気持ちは有るのですが、挑戦した事すら有りません 禁煙セラピーも読みました が、 全然・・ 病院でパッチをもらう事を検討していますが 貼ると どんな感じで吸いたくなくなるのでしょうか? ニコチンが入っても 体感的に吸えないと 吸いたい衝動に駆られる気がするのですが・・ 暗闇で煙草を吸うと吸った気がしなくて即もう1本となります 口から出る煙を目で見て満足出来ないからだと思うのですが でも1本分のニコチンはたった今 体に入った訳ですよね それでも即もう1本 電気を付けて吸ってやっと満足・・みたいな感じになります ニコチンパッチ+やはり強い意志が無いと無駄な事ですか? それとも結構劇的に吸いたい気持ちは抑えられるものですか? 経験者の方お願いいたします