• 締切済み

相手の気持ちについて

職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

みんなの回答

noname#253089
noname#253089
回答No.4

そもそも話の内容が噛み合ってないように見えるので、相手に気持ちは伝わってないと思います。 ただの確認程度にしか思ってないかなと。 誘うならストレートに伝えたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.3

>私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 職場の飲み会の話なのではないですか?だったら、彼女の「みんなで(一緒に行く)ってこと?」という疑問はごもっともだと思います。 質問者さん、上司から「もっとちゃんと人に分かるように話しなさい」っていわれることないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2378/7706)
回答No.2

職場の飲み会に、二人で連れ添って行くか、皆揃って一緒に行くかっていう話でしょうか? 職場の飲み会に二人で一緒に行くような関係ではないということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

二人きりでは行きたくなかったんじゃないでしょうか?会話からなんとなくそんな風に感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちと今後について…

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • すぐブロックするというようになってしまった相手

    前にブロックされたと質問(相談?)させていただいたのですが、そちら相手からブロック解除され元に戻りました。 しかし最近電話しようと言ったらスタンプだけ返ってきたことからかけたらしつこいブロックするぞ、 スタンプのやり取りをしていたら既読がつかなくなったのでどうしたのーとスタンプを送ったらしつこい、通知オフにするぞ、つかライン消すぞなどと言われるようになりました。 この時に私が怯んでごめんねって言ってしまうのもよくないのかもしれませんがまともに返信しないのにすぐにブロックなどをチラつかせて黙らせようとしてくるのにちょっと腹が立ってきました。 前にブロックされたときは本当に何通もラインを送り、何回も電話してしまいましたが、今回のスタンプ、かけた電話は普段相手もしてくる程度です。 どうしたらブロックすることをちらつかせて来なくなりますか、また言われたらどう返すのが正解ですか?(言われるくらいやらなきゃいいのが大前提なのは承知の上です)

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 悩んでます…

    LINEで、同期女性をお出かけに誘いました。 ちょうど、飲み会も夜予定している日の午前中に誘う予定でした。 LINEは、以下の様なに流れでした。 自分「〇〇日、出かけませんか?」 相手「みんなでってこと?」 自分「他に誘う予定はないけど、他に誰が誘う方がイイ?」 相手「(飲み会に)他の人たちと一緒に来て帰ると思ってたけど違うの?」 こんな形で今、私にボールがあります。 相手はどういう意図で送ってきているのでしょうか。 また、相手には好意は無いのでしょうか。 この後、どういう形で返信すべきでしょうか。 悩んでます… 教えてください…

  • 早急な回答お願いします。すごく、悩んでます。

    早急な回答をお願いします!! LINEで、同期女性をお出かけに誘いました。 ちょうど、飲み会も夜予定している日の午前中に誘う予定でした。 LINEは、以下の様なに流れでした。 自分「〇〇日、出かけませんか?」 相手「みんなでってこと?」 自分「他に誘う予定はないけど、他に誰が誘う方がイイ?」 相手「(飲み会に)他の人たちと一緒に来て帰ると思ってたけど違うの?」 こんな形で今、私にボールがあります。 相手はどういう意図で送ってきているのでしょうか。 この後、どういう形で返信すべきでしょうか…

  • 相手の気持ち・・・

    相手の気持ち・・・ 1か月半ほど前に飲み会で知り合った一つ上の人がいます。 まだ付き合ってはいません。 3回ほど出かけて、日曜に彼と会う約束をしてたのですが、話をして、延期に・・・。 前の日にやりとりをしてる中で、私が飲み会に行くことを行ったんです。 まだ付き合ってないし、自由だといわれてたし・・ そしたら、おれも行きたいわと言ってたんです。 お互いに飲み会に参加するくらいなら、お互いを見てないんだし、会う意味があるか?と伝えたんです。 ちょっと前からも気になってた部分だったんで、会う前に聞きたくてタイミング的に聞きました。 そしたら、「ふたりで会って、店の予約まですることはおれの中では気がない限りそんなことはしない。 あきちゃんがそういう意味でないのなら会うのやめよう」と・・ 今後の進展を望まないなら、単なる友達としてなら会うのは意味がないと。 望まないわけではないので、夜中まで話したんです。 そしたら、「結婚前提として付き合いたいから、付き合う前に見極めたい。」とはっきり言われました。 正直、結婚!!という言葉が出てくるなんてびっくりで、昨日会おうと思ったんですが、 飲み会に参加すると流れで言ったことが気に食わなかったのか、もやもやしているから今日はやめよう。 見極めたい気持ちで答えを出すから、来週お互いにそれまで考えようと。 ・・・ということで、来週会うことになりました。 前回の結婚までいく直前に別れたのがかなり堪えているようで、寄り道はしたくないし、 真剣に考えたいから、じばらく時間をくださいという今は結論になりました。 真面目すぎですよね^^: 付き合ってやっぱり価値観違ってました、やっぱり別れましょうとなるのはいやようなので、 付き合う前に見極めるということになりました。 もしや、他にも見極めたい女性がいるのか!?と思ってしまった私もいるのですが、悪い言い方だと「キープ」 どうなんでしょうかね・・・? 私は付き合ってから見極めてたので、このパターンはあまり経験がありません。。。 考えてもどうしようもなく、相談します。 よろしくお願いします。

  • 相手女性の気持ちについて…

    特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。

  • 職場の先輩にスタンプのみ?

    職場の女性10人程度で飲み会をする予定で 日程を調整し、お店を予約し、グループLINEで連絡をしました。 ほぼみんな「予約ありがとうございます。よろしくお願いします。」という返信をくれましたが ある後輩だけお辞儀したスタンプだけの返信でした。 飲み会の段取りをしてくれた先輩にスタンプ一つのみの返信に「え?」と思ったんですが 失礼ではないんでしょうか? 友達ならともかく、少なくとも先輩に対しては 私は失礼だと思ったのですが…そんなもんですか?