• 締切済み

相手の気持ちについて

職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

みんなの回答

noname#253089
noname#253089
回答No.4

そもそも話の内容が噛み合ってないように見えるので、相手に気持ちは伝わってないと思います。 ただの確認程度にしか思ってないかなと。 誘うならストレートに伝えたほうがいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

>私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 職場の飲み会の話なのではないですか?だったら、彼女の「みんなで(一緒に行く)ってこと?」という疑問はごもっともだと思います。 質問者さん、上司から「もっとちゃんと人に分かるように話しなさい」っていわれることないですか?

• hiro_1116
回答No.2

職場の飲み会に、二人で連れ添って行くか、皆揃って一緒に行くかっていう話でしょうか? 職場の飲み会に二人で一緒に行くような関係ではないということでしょう。

• tmtm77985
回答No.1

二人きりでは行きたくなかったんじゃないでしょうか?会話からなんとなくそんな風に感じました。