• 締切済み

早急な回答お願いします。すごく、悩んでます。

早急な回答をお願いします!! LINEで、同期女性をお出かけに誘いました。 ちょうど、飲み会も夜予定している日の午前中に誘う予定でした。 LINEは、以下の様なに流れでした。 自分「〇〇日、出かけませんか?」 相手「みんなでってこと?」 自分「他に誘う予定はないけど、他に誰が誘う方がイイ?」 相手「(飲み会に)他の人たちと一緒に来て帰ると思ってたけど違うの?」 こんな形で今、私にボールがあります。 相手はどういう意図で送ってきているのでしょうか。 この後、どういう形で返信すべきでしょうか…

みんなの回答

• kano20
回答No.2

誘っているのに内容が無いのが原因ですね。 二人で出かけませんか?ではなく、出かけませんか?という質問。 質問に対して相手が「みんなで?」ですから他に誘う予定はないが 貴方の答え。 それに対して「違うの?」が相手の次の質問ですから、どうして彼女一人を飲み会の日にわざわざ貴方が「でかけませんか?」と誘う理由が必要となります。 好きなら告白、話したいことがあるならそこを伝える。 貴方は相手に敬語なのに彼女は貴方に同期ならではの言葉使い。 まずは貴方が彼女を二人っきりで「おでかけ」とやらに誘う「理由」の説明から必要だと思います。

• hiro_1116
回答No.1

飲み会は2人だけではなく、他の人も含めてやる予定なんですよね? 飲み会の前に2人でデートして、そのまま2人揃って飲み会会場に向かい、、、という計画だったのでしょうか? 少なくとも現時点では女性にその気(貴方と2人でデートして、他の人にもそれを悟られても良いという気持ち)がなく、「エッ?」となっているのだと思います。 「その日、難しいようだったら、また今度ね」とか返して、とりあえず凌ぐしかないでしょう。 飲み会での雰囲気によっては挽回のチャンスが訪れるかもしれませんが、あまり期待はしない方が良いと思います。