• ベストアンサー

第7波の今、歯科医院受診の決断について

私は78歳の母親と同居している者です。 BA5株と、ケンタウロス株が出現するまでは「歯科医院の受診は決して感染リスクは高くない」とネット上で言われてきたと思います。 歯の症状の話になりますが、今年7月に入ってじきに奥歯の銀歯に違和感が現れたのですが、受診することに踏み切れず今日に至っております。 感染力の強まった「BA5株」「ケンタウロス株」に置き換わりましたが、今すぐに歯科医院を受診することが適切なのか悩んでおります。 高齢の母親も同居なので、受診にあたってのリスクについて教えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

今月初めに歯科医院受診して来ました、六月にも受診して居ます 半年に一度定期検査に行って居ます、四月だったか歯科医院のスタッフがコロナ感染し感染対策はシッカリ取って居ると電話で連絡がありました 歯科医院にも依るかと思います 一度事情を歯科医院に電話で問い合わせては如何ですか 82歳です

healing-cb83
質問者

お礼

jj-grapaさん ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

82歳の父親は最近何度も歯医者に通っています。何の問題もありません。歯医者さんはしっかりリスク管理しています。どこかの飲み屋へ行くのとは話が違います。

healing-cb83
質問者

お礼

dragon-manさん ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。