• ベストアンサー

女性恐怖症と言われたら「女性に質問です」

おはようございます。 当方ダンススクールに通っていて、そこでとても仲良くなった友達がいます。その人と主にいつも一緒に踊るようになったのですが、その人は練習でも絶対に女性とは踊らないんです、最初に「何で女性と踊らないの?」と聞くと「いや緊張して踊れないから・・」と言っていてそうなんだ、と思っていたのですが、ダンスのオーディションで女性のグループと組まされることになったのですが、そしたら彼が「女性とダンスを踊るんだったらダンスを辞める」といいだし、問題になりました。 その後僕が彼に、それは失礼だよ!とメールした所、思いもよらぬ回答が来ました、それは自分が女性恐怖症という事でした、女性に触れられただけでも体が硬直してしまうという事でした。 そして凄く悩むのですが、これからも女性グループと組まされる事が起こらぬように、じゃあ女性恐怖症って打ち明ける?というと、女から何されるかわからない、と怯えていたのですが、もし自分の知っている人「少しでも面識がある人」が女性恐怖症とわかれば皆さんはその人にどんな感情を抱きますか? 千差万別だとは思いますが、出来るだけたくさんの方の意見を聞いてみたいです、教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

ああ大変だなあ、と第一に思います。 意地悪とかしようとは思いません。きっと嫌なことがあったのだろうし、これからもそう言う思いを持ち続けていくのは苦しいだろうし。どうしてそこでどん底に突き落とすようなことが出来るでしょう。 知り合ったのも何かの縁。女性とか男性とか言うのは抜きにして、友達として改善のためにちょっとは役に立てたらいいなと思いますね。 自分には軽度の鬱があるから、本人にはどうにも出来ない不可抗力の病気というのが理解できます。 けど、ダンスは女性をエスコートするところから始まる物で、それなしでは成立しない物だし、女性をエスコートしたくない!というのはダンスを続ける上では致命的だと思います。 ダンスが本当に好きなら、カウンセリングに通ったりして少しずつでも改善の道を探るように、そう忠告すると思います。 やっぱり病気って、ほっといても治らない物ですからね。

fifa
質問者

お礼

ありがとうございました! 意地悪しようとかは思わないんですね、そうですよねその女性恐怖症になった原因って凄く大きいことだと思いますし、とても辛い問題だと思います。 彼も、プロに行く確立があるなんて夢にも思わなかったみたいでそのプロになるオーディションが女性と組まなければ駄目なのが最低条件ですので、技術は凄いあるのにどうしても女性と組めないというのです。 もう少しでプロの所までは来ていますので、どうしても本人としても治したいみたいなのですが、やはりとても辛いんでしょうね。。 カウンセリング等を利用した方が良いんですね、色々とご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.4

全然嫌ではないんですけど、でも知ったら必要以上に親切にしそうです。 なんとかその仲間を女性恐怖症から解放してあげたいと思うでしょうね。 >女から何されるかわからない・・・・ 何されるんでしょうね。

fifa
質問者

お礼

ありがとうございます! そう思われる方もいらっしゃるんですね、正直そういう人がいるとわかると、とても励まされます。。 本当にどうしても助けたいですので、そういう考えの人がいるって嬉しいです。 回答とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wired
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私の知っている人がもし女性恐怖症なら、嫌な気持ちにはなりません。私なら可愛そうとか私にしてあげられる事はないかな?と思います。女性恐怖症ってとても辛いと思いますからね、私ならそういう感情が生まれると思います。 fifaさんがお友達の事をお思いになられている事はわかりますが、そんなに無理やりグループ(?)を組まそうとするのならスクール側に言うとゆうのも彼にとって失礼ですがあり方迷惑ではないでしょうか?辞めるという彼の気持ちもどうしたものかと思いますが。。って回答になってないですね、私もとても難しい問題かと思いますが、fifaさんもその問題には深入りしない方が良いと思います。

fifa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、嫌な気持ちにはならないんですね、、僕としても何とかしてあげたいんですけど、このまま行くと絶対に女性グループと組まされるんです、この事に親友である僕が首を突っ込む事ではないんでしょうか??? ですが、感覚的に可愛そうという感情があるのですね、僕的には正直、嫌な風に見られてしまうかも、、というのがあったのでそういった視点で見て下さる方もいらっしゃるという事を聞いてとても安心しました、回答とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.1

普通に、病気なんだと思います。 なるべく、関わらないようにします。 自分のせいで、症状が悪化したら嫌だからです。 あまりひどい様なら、 病院へ診ていただくように、薦めるかもしれません。 (それも、自分からではなく、男性から言ってもらう)

fifa
質問者

お礼

ありがとうございます! 病気なんですか、、そうですよね本当にどうしようかずっと迷っています。。 本当に凄く酷くて女性を見るだけでも凄く嫌らしいです・・素人では手に負えそうにありませんので、病院という事も考えてみます、回答とても参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症?

     中学生のような悩みなんですが・・・女の子と話すことが出来ません。  すべての女性と話せないのではなく・・・気になる人とは上手く話す事が出来ません。緊張してしまうというか・・・具体的に言うと顔が赤くなってしまい、会話は何とかできるんですが口が渇いてしまいます。これは女性恐怖症でしょうか?電話だと楽しく話せるのですが・・・  直接、会って話すと緊張してしまうので彼女の事を若干、避けていたら・・・この前、「電話ではいっぱい話してくれるのに・・・なんで直接、会って話してくれないの?」と指摘されました。  彼女と話したいのに緊張してしまう・・・もうこんな思いはしたくないです。何か解決方法はありませんか?

  • 女性恐怖症

    もう嫌です・・・ 僕は中学2年で今年で3年生になります。 僕は幼いころから母親に暴力されてきました。 少しヒステリー気味なんです。 もう・・ホントに嫌です。 何故、子供に対してあんなにヒドイ事が出来るのでしょうか? 母親に殴られた後は、部屋に引きこもって声を出さずに泣いてます。 そんなおかげで、「女性恐怖症」になりました。 クラスの女の子ともまともに会話できなくて困っています。 話しかけられると、ひどく赤面してしまい そして変に思われているのではないかと思い余計緊張してしまいます。 でも、好きな人が出来ました。 その人と席が隣なのでものすごい緊張してしまいます。 もう授業どころじゃないです。 でも、どうにかして仲良くなりたいんです。 どうすれば「女性恐怖症」を直せるでしょうか。 またどんな風に女性と接したらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    20代後半の男です。 女性の方へ質問させてください。 例えば、好きな人や気になる人がいないフラットな状態だとして、男性のどのようなところを見ますか? また、千差万別だとは思いますが、女性が男性を好きになる時は、どのような時でしょうか。 最後に、男性のどのようなところに魅力を感じますか? もしよろしければ、参考までに教えていただきたいと思います。

  • 女性恐怖症です。克服した方の体験談を知りたいです。

    女性恐怖症です。克服した方の体験談を知りたいです。 私自身も女性なのですが、女性が苦手というか怖くてたまりません。 以前に9割かた女性の職場でパワハラにあってからはエスカレートしてしまい、 電車、飲食店などで、隣に座られるとそれだけで緊張してしまうため、 電車ではなるべく男性の隣か、空いていて隣に人がこなそうな時以外は座りません。 満員電車などだと隣に女性がいて、肌に触れるだけでぞっとします。 まだある程度面識のある女性であれば、多少のことは我慢できるのですが、 面識のない女性は全くダメです。 面識がある女性でも悪気なくふざけて抱きついてこられたりするのがイヤでたまりませんが、 そこで振り払ってしまうのも関係が悪くなりそうなのでひたすら我慢しますが、 正直、本当に振り払って逃げたくなるくらいイヤに感じることもあります。 女性で女性恐怖症というのは多分、少ないとは思うのですが、 同じような経験をされている方はいらっしゃいませんか? また男性の方でもかまいません、女性恐怖症を克服した方などいらっしゃいましたら、 経験談をお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 私の女性器って…

    こんにちわ。過去の方の質問を見たりしたんですけど、いまいち自分と似ている人がいてなくて質問します。 私の女性器のコトです。 女性器は千差万別と書かれていましたが、私のは変な気がしてなりません。 小5くらいから右のびらびらしたものが大きく、伸びたり、しわしわになってきました。後に左も同様になってきました。 伝わりにくいかもですが、ちっちゃな梅干がびらびらの先についてる感じです。やわらかいんですけど。 神経は通ってるみたいです。 毛深いし、赤黒くて、グロくてなかなか彼とのHに踏み出せません。 ちなみに処女です。 これって異常ですか??男性はこんな女性器だと引きますか??

  • 男性・女性恐怖症とは…

    病気の男性・女性恐怖症について教えて下さい。どういう状態が普通の恥ずかしさで、どうなれば恐怖症でしょうか。 職場に、女性恐怖症の人がいるので、対応を知りたいです。挨拶されるのも嫌な位でしょうか。 私自身は男性恐怖症だと思っているのですが…「普通に恥ずかしいだけでは、緊張しているのではないか」と言われます。境目がよく解りません。 (荒らし・侮辱はお断りします。)

  • 女性器の臭いについて

    女性器の臭いは千差万別だとはおもいますが、臭いの強さと性病との因果関係はあるのでしょうか? くさい=性病 とまではいかなくても臭いの強い人のほうが性病の可能性が高いと思ってよろしいのでしょうか?

  • 女性に質問!!

    24歳男です。 今まで彼女がいたことがありません。 惚れられた事も、セフレとHの経験もありますが、女性というものをいまいち分かってない部分があります。 で、すごい今更なんですが、女性は魅力的な男性(かっこいい、話が面白いetc)との食事だったら、行きたいと思うし、関係を続けたい、そしてうまくいけばお付き合いできるのだろう、という事に気づきました(24歳でやっとw ちかいうちに、二人の女性と食事する機会があります(その前にドタキャンされなければ 一人は少し年上の女性でお酒を飲みます、飲める時間は長くても2時間ぐらいです、色々向こうの予定などもあって。 もう一人は20歳ぐらい上の女性で、お昼の食事を誘う予定。多分断られないと思います、初回は で、飲みなり食事で、女性に僕といて楽しい!と思わせるにはどうすればいいでしょうか? もちろん、回答は千差万別で人によって違うと思います。 参考までにご意見まってます

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。