• ベストアンサー

日本経済について

こんばんは。 ネット情報では日本はこのままでは海外の国に負けて衰退してしまう。 日本経済は終わりだということをよく目にします。 実際にはどうなんでしょうか? https://www.hitachi-solutions.co.jp/column/fukuzatsukei/06/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう情報を見て根拠などに納得されてますか? 何となくだとそれもそれで怪しいと思います。 経済に関する本を読まれた方がネットより良い場合があります。 ネットだと例えばyoutubeでそれなりの肩書きを持った人の発言なら信用に値するかもしれませんが、誰が書いたり言ったか分からないような話はちょっと信用度合いが低い気がします。

noname#252586
質問者

お礼

経済の本読めたら嬉しいですね。 YouTubeで権威のある方は日本経済は衰退するとは述べてませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

「負けて衰退」 …「このままでは」という限定的な条件付きで。 実際に「このまま」かどうかは、日本の自覚次第だろうと理解してます。 …「このままでは終われない」と危機感を抱く日本人も多いからこそ、そのような発言が目に付くのではないかな。

noname#252586
質問者

お礼

こんばんは。 衰退させたくないです。 日本経済終わりではないです。 どうもありがとうございます。