エレコムマウスアシスタント

このQ&Aのポイント
  • 【質問】エレコム製品のドライバーソフトのダウンロード方法について
  • タワー型PC(Windows10)で使用しているエレコム製トラックボールマウスM-HT1URBKのドライバーソフトのダウンロード方法について教えてください。
  • エレコムマウスアシスタントを使用している際に、トラックボールマウスM-HT1URBKのドライバーソフトのダウンロード方法が分からないので、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムマウスアシスタント

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)PC(タワー型)、ウィンドウズ10 ==ご記入ください=== ・製品名・型番トラックボールマウスM-HT1URBK これのドライバーソフトのダウンロードの仕方が解りません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1URBK.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-HT1URBK&link_type=3 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/ 他の方が回答されていますがエレコム マウスアシスタントをダウンロードしてインストールしたいなら上記からダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう。 エレコム マウスアシスタントですがこちらはドライバでは無くマウスのユーティリティソフトになります。 マウスそのもののドライバは特にインストールしなくてもOS標準で認識して使う事は出来ます。

回答No.1

関連するQ&A

  • エレコムマウスアシスタントとウィンドウズ11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボールマウス M-HT1DRBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日(マウス購入日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウィンドウズ11のPCを使用しており、今日M-HT1DRBKを購入しマウスアシスタント5をインストールしましたが、ボタンの設定画面が通常のマウス画面となり、ボタンの割り付けができません。アンインストールから再インストールやマウスをデバイスから削除などしましたが結果が変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント5を起動しても。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)WIN10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)エレコム マウス 有線/ワイヤレス/Bluetooth トラックボール人差指 中型ボール 8ボタン チルト機能 ブラック M-DPT1MRXBK ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2024年4月19日までは使えていた。 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫昨日までボタンの割り当ても普通に動いていたのに、本日他のマウスのアプリを入れたら添付画像の様になってしまい。他のボタンが使えなくなってしまいました。何度もインストールし直しましたが駄目でした。 どうしたらトラックボールマウスのボタンのアプリを入れられるのでしょうか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントVer.5.2.06.000の

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) トラックボール  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最近のドライバーインストールして Ver.5.2.06.000 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ポインターが飛ぶ、勝手にスタートキーを押す、タスク画面を表示する トラックボールの清掃など行いました。 マウスのプロパティでポインターを自動的に既定のボタンに移動するはチェックしていません ドライバーをアンインストールすると障害はなくなる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタント5 Ctr+W

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== トラックボールマウスM-XT20DR  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタント5で設定してから現在も ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタント5で左ボタン5に「Ctr + W」(閉じる)を設定。 複数chromeを立ち上げている状態で、割り当てボタンでchromeを閉じると残ったchrome画面に移行しますが、そこでマウスをスクロールさせると画面が拡大(もしくは縮小)してしまいます。 chromeのアドレスバーにズーム機能が出現するので何らかの理由で一瞬だけ「Ctr」キーが押されている状態になっているみたいです。 キーボードで「Ctr + W」と押した場合は起きません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad Pro(11インチ)(第2世代) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== MーMT1BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPadと接続はできたが 進む、戻るボタン ホイールチルト が無反応。 iPadにてのマウスアシスタントのダウンロードが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタントが正常に起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Pro (M3 Pro) 16インチ Sonoma ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最初から使えない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) エレコムマウスアシスタント5をダウンロード、インストールしてアイコンをクリックすると「正常に起動できませんでした」との表示が出て、そこから全く進めません。 アンインストールして再度試したり、下記対応を試したりしましたが全く改善しませんでした。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4855 対応方法をお教え願えますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムマウスアシスタント5について

    エレコムマウスアシスタント5で M-DT1URBKのボタン割り当てをしていたのですが、この画面から下にスクロールできず適用ボタンが押せません。どなたか詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Elecom マウスアシスタント 認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DR ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ElecomのHugeトラックボールマウス1つで複数台のパソコンで使いまわしているのですが、マウスアシスタントを開こうとすると「ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準のマウスのプロパティを表示します」と表示されてしまいます。なお、USBの接触不良ではなく、Hugeは初期ボタン配置で動作させることは可能です。 解決方法はありますか? それともアプリの仕様ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムの有線トラックボールについて

    従来、ケンシントンのトラックボール(各種モデル)を使ってきました。 今回、エレコムの(1)M-HT1URBK  (2)M-DT1URBK のいずれかを採用したいと考えています、 (1)(2)の違い、+/ー等を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • mac マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== mac book pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-ht1ur ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントが開けません、mouse event changeが出ません どうやって設定変更するのでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう