• 締切済み

海外旅行 南半球

海外旅行で行ってみたい所ありますか? ただし 南半球の国限定でお願いします 私は南アフリカです 1月のケープタウンにいってサーフィンしたい 向こうの1月は夏ですから 年末年始にかけて夏のクリスマスと正月を味わいたい 治安心配だけど 皆さんはどこ行きたいですか?

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

だったら、ペルーのマチュ・ピチュ(古代インカ帝国の遺跡)です。 世界遺産ということと、発生・滅亡ともに謎めいた遺跡でつとに有名ですが、一度目にしたいですね。

tennine7
質問者

お礼

ペルーのマチュピチュ インカ帝国ですね 私、古代文明とか好きで ここ行ってみたいですね とても謎めいた場所ですよね もっと発掘調査すれば 何か凄いのがでてきそうですね 有り難うございます

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (784/3374)
回答No.6

南極ですね。 「世界の果て」を見てみたい。

tennine7
質問者

お礼

南極 まさに 世界の果て ですね 有り難うございます

回答No.5

タヒチとニューカレドニアです

tennine7
質問者

お礼

どちらも海が美しい国ですね 私もここで泳ぎたいです 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

61歳男 > 南半球の国限定でお願いします 国…なのか?…南極に行って見たい…野生のペンギンが 見たいです。

tennine7
質問者

お礼

南極のペンギン  私も憧れますね 有り難うございます

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

tennine7さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >海外旅行で行ってみたい所ありますか? >ただし南半球の国限定でお願いします。 おぉ~。 JKだった頃、地理で赤点とっちゃった私には 南半球って何ぞや? みたいな感じになってしまったので(/ω\) めっちゃググりました。 てことで回答します。 「オーストラリア」です。 コアラやカンガル-さんといっしょに遊びたいです。 コアラ。 かわいいですもんね。

tennine7
質問者

お礼

たまっち様 コアラ、カンガルー オーストラリアの固有種 どちらも可愛くて癒やされますよねー 有り難うございます

回答No.2

イグアス国立公園

tennine7
質問者

お礼

渋いくて素晴らしい場所 チョイスしますね 私も ここ行ってみたいですねー 滝が超有名ですね 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1212)
回答No.1

お邪魔します 国ではないですが・・・ 「南極大陸」に行ってみたいですね。 国ならば、オーストラリアです。 エアーズロックを見てみたい。上ってみたい。(今無理らしいですね。)

tennine7
質問者

お礼

オーストラリアのエアーズロック 定番ですがいいところみたいですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • どうして南半球のほうが北半球より太陽に近いのか

    助けてください。 以下の説明を読みましたが、南半球は北半球の夏よりも3.4%太陽に近くなることがどうしてもイメージできません。 ************************************************************************* 地球は太陽の周りを楕円軌道で回っているため、南半球の夏である1月には約1.7%太陽に近づき、北半球の夏である7月には1.7%太陽から遠ざかる。つまり、太陽が最も強いとき、南半球は北半球の夏よりも3.4%太陽に近いということになる。 ************************************************************************* 地球は斜めに自転しているから、南半球の夏である1月には約1.7%太陽に近づくというのは分かります。 しかし、そうであるならば、北半球の夏である7月には、北半球は1.7%太陽に近づきませんか?

  • 南半球の「夏」は寒い??

    北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • 南半球の「夏」は寒い??

    すみません、「科学」の方に以下の質問したのですが、こちらのカテゴリーの方がいいかなと思い、再質問させていただきます。 質問】 北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • 冬のオリンピック・南半球での開催は?

    タイトル通り、冬季オリンピックはオーストラリアといった南半球で行われることはあり得ますか?オーストラリアの金メダリストもいるし、季節が逆とはいえ南半球でも行われたらおもしろいのに、、、でもそうなったら大半の国が夏だし、ワールドカップとかとも時期的に離れてしまうし・・・(関係あるかわからないですけど・・)どうなんでしょう?

  • 南アフリカ/いつが良い?

    TVで見て、南アフリカで野生動物に会いたい!と思いました。しかし、何月に行くのが一番良いのでしょうか? 南半球に行ったことが無くて、正直どんなところかわかりません。行ったことがある方、良かったら詳しく教えて下さい!!

  • 方角って、南半球に住んでる場合どうなるの?

    私は南半球にあるオーストラリア在住です。四柱推命、風水などなど東洋の占いには興味があるのですが、こちらの国では全てが逆。たとえば、家を買うときは北東向きの物件が高価で、窓は北向きにつけると夏は涼しく冬はあたたかく、日当たり良好、カビ知らず、、、と、なります。商売もしてるので方角なんかちょっと気になるのですが、どのようにあてはまるんでしょうか。

  • 南アフリカとVictoriaの滝旅行

    南アフリカとVictoriaの滝旅行をそれぞれ三日半の予定で来年2月に予定しています。夫婦二人でパック旅行でなく、自分たちで旅程を組んでいるのですが、地球の歩き方は購入したものの情報が少なく困っています。どなたか実際に行かれた方のAdviceを頂けたら幸いです。特に 1.ヨハネスブルグおよびビクトリアフォールスの余り高くないそして安心できるホテル。 2.ヨハネスブルグは治安が悪いと聞いたのですが旅行先としてはケープタウンに滞在するほうがよいのでしょうか?その場合ヨハネスブルグからの航空券の有利な買い方は? 3.南アフリカ及びビクトリアの滝での観光のアドバイス EtcEtc よろしくお願いいたします。 田中生

  • オリンピックが南半球で開催されないわけは?

    オリンピックは2005年12月末までに、夏季冬季合計で戦争中止および特別大会を除くと47回実施されましたが、45回までは北半球で開催されており(日本開催3回を含む)、南半球ではオーストラリアで夏季が2回開催されただけです。 さらに、06年の冬季オリンピック開催地であるトリノはイタリアで、今後予定されているオリンピックも、08年夏季五輪は中国の北京、10年冬季五輪はカナダのバンクーバー、12年夏季五輪はロンドンと、やはり北半球での開催が決定しています。 その国の首都で開催される場合が多いですが、それほど大きいとはいえない都市での開催も冬季を中心にたまに見受けられるだけに、気になります。 その一方で、FIFAワールドカップは南半球開催も少なくはなく、第1回大会は南米のウルグアイでした。 南半球の五輪開催が少ないのには、何か理由があるのでしょうか???

  • 春夏秋冬にちなんだ言葉についての北半球と南半球の問題

    今日ふと、「売春」という言葉が思いつきました。 そしてなぜ「春」なんだろうと思いました。申し訳ないが、これは、人の人生を仮に「春夏秋冬」で現したときの、時系列的な年齢に対応するのではないかと思いました。つまり「若さ」ゆえに肉体を売るという可能性が広がっている。そして「青春」とか「人生の秋」とかもこの類ですね。他にも例がありますでしょうか。 そこで考えましたのは、これは北半球に特有の表現か、もしくは日本独自のものなのだろうかということです。仮に日本が南半球の国だったとします。すると一年は夏に始まりだんだん涼しくなり冬になってまた厚くなっていくという状況でしょうか。そうすると「秋冬春夏」であり、「買秋」とか「青秋」「人生の春」とかになるのでしょうか。

  • 南アフリカの治安

    南アフリカに約10日間ある集団と一緒に旅行に出かける学生がいるのですが、治安が心配なので、治安情報についてたずねられました。この国の治安情報が掲載されているサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください。