オンライン動画再生で画面表示されない?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • オンラインレッスン動画にアクセスしても画面が開かない場合、解決方法を探しましょう。
  • 「サイトからの応答に時間が長すぎます」というエラーメッセージが表示された場合、インターネット接続やWindowsネットワーク診断を確認しても解決しないことがあります。
  • 加えて、yahooメールの開封にも問題があります。開封できない場合は、yahooに問い合わせるとよいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン動画が再生されない(画面が出ない)

オンラインレッスン動画にアクセスしても画面が開かない。エラーメッセージは「サイトからの応答に時間が長すぎます」指定された対応策を試みるも解決に至らない。インターネットには繋がっておりWindowsネットワーク診断も問題特定できないの結果。オンライン動画は複数のサイトが着られない状況 またyahooメールだけが開封できない。この半年近く開封できたのは数える程です。以前は問題なく開封できていました。yahooに調査してもらいましたがyahooのシステム等に問題なしの診断結果。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#255485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.4

以下付随の疑問です。 Edge以外のプラウザー、例えばChromeやFirefoxで同じオンライン動画にアクセスした場合はどうなりますか ? 「ファイアーウォールの確認」とは、ファイヤーウォールを遮断して試した結果ですか ? 同じく「マカフィー」を一時的に遮断してオンライン動画にアクセスした場合はどうなりますか ? 「プロキシ」については、何も設定が無いなら無視して良いと思います。 (あなたが、何も設定していない、変更が無い場合の意味) 「Windowsネットワーク診断の結果」は、正直当てになりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

インターネット・プロバイダー( 光ネットワーク、モバイル・ネットワーク )の環境を見直してみてはどうでしょう。 また、詐欺ウォール等のインターネット・セキュリティの設定を確認してみて下さい。

質問者

お礼

無事解決しました。今後頻繁に発生するようであれば環境の見直しも考えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

接続方法が不明ですが、 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.1

「指定された対応策を試みるも解決に至らない。」 何を参考にされて解決策として何を行ったのか、誰にも分かりません。 具体的にどのようなことを既に実施済みなのかを書き出して下さい。 回答後に「それは、既に試しています」と言われるのは辛い。 >オンライン動画は複数のサイトが着られない状況 表現があやふやなので確認ですが、 これは、見れるオンライン動画も存在するとの事でしょうか ? (それとも、全てのオンライン動画が再生できない?) 一番疑われるのは、ウイルス対策ソフト(含むファイヤーウオール対策)ですが確認済みでしょうか?

質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。今回初めてコミュニティーサイトを利用しましたが皆さんの早いご対応に感謝しています。内容を補足させていただきます。 ・オンライン動画はMicrosoft Edgeから動画サイトにアクセスしています ・エラーメッセージは「このページに到達できません」「サイトからの応答にかかった時間が長すぎます」 ・お試しください ①接続を確認してみてください ②プロキシとファイアーウォールの確認 ③Windowsネットワーク診断の実行     です。 対応の結果 ①インターネット接続は正常です(YouTube動画は視聴でき検索もできます) ②ファイアーウォールの確認もOK  ウイルス対策ソフトはマカフィーを利用しています。  プロキシの確認についてはプロキシの理解ができていないので未済です。 ③Windowsネットワーク診断の結果は「問題特定できない」   以上です。 実は本日午前中にオンライン動画とYahooメールにアクセスしたところ動画を視聴することができYahooメールも開封できました。ところがYahooメールはその後また開封できなくなりました。エラーメッセージやお試し方法も前記に記載の内容と同じです。 よろしくお願いいたします。