オンライン動画再生で画面表示されない?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • オンラインレッスン動画にアクセスしても画面が開かない場合、解決方法を探しましょう。
  • 「サイトからの応答に時間が長すぎます」というエラーメッセージが表示された場合、インターネット接続やWindowsネットワーク診断を確認しても解決しないことがあります。
  • 加えて、yahooメールの開封にも問題があります。開封できない場合は、yahooに問い合わせるとよいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン動画が再生されない(画面が出ない)

オンラインレッスン動画にアクセスしても画面が開かない。エラーメッセージは「サイトからの応答に時間が長すぎます」指定された対応策を試みるも解決に至らない。インターネットには繋がっておりWindowsネットワーク診断も問題特定できないの結果。オンライン動画は複数のサイトが着られない状況 またyahooメールだけが開封できない。この半年近く開封できたのは数える程です。以前は問題なく開封できていました。yahooに調査してもらいましたがyahooのシステム等に問題なしの診断結果。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#255485
noname#255485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.4

以下付随の疑問です。 Edge以外のプラウザー、例えばChromeやFirefoxで同じオンライン動画にアクセスした場合はどうなりますか ? 「ファイアーウォールの確認」とは、ファイヤーウォールを遮断して試した結果ですか ? 同じく「マカフィー」を一時的に遮断してオンライン動画にアクセスした場合はどうなりますか ? 「プロキシ」については、何も設定が無いなら無視して良いと思います。 (あなたが、何も設定していない、変更が無い場合の意味) 「Windowsネットワーク診断の結果」は、正直当てになりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

インターネット・プロバイダー( 光ネットワーク、モバイル・ネットワーク )の環境を見直してみてはどうでしょう。 また、詐欺ウォール等のインターネット・セキュリティの設定を確認してみて下さい。

noname#255485
質問者

お礼

無事解決しました。今後頻繁に発生するようであれば環境の見直しも考えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

接続方法が不明ですが、 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

noname#255485
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.1

「指定された対応策を試みるも解決に至らない。」 何を参考にされて解決策として何を行ったのか、誰にも分かりません。 具体的にどのようなことを既に実施済みなのかを書き出して下さい。 回答後に「それは、既に試しています」と言われるのは辛い。 >オンライン動画は複数のサイトが着られない状況 表現があやふやなので確認ですが、 これは、見れるオンライン動画も存在するとの事でしょうか ? (それとも、全てのオンライン動画が再生できない?) 一番疑われるのは、ウイルス対策ソフト(含むファイヤーウオール対策)ですが確認済みでしょうか?

noname#255485
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。今回初めてコミュニティーサイトを利用しましたが皆さんの早いご対応に感謝しています。内容を補足させていただきます。 ・オンライン動画はMicrosoft Edgeから動画サイトにアクセスしています ・エラーメッセージは「このページに到達できません」「サイトからの応答にかかった時間が長すぎます」 ・お試しください ①接続を確認してみてください ②プロキシとファイアーウォールの確認 ③Windowsネットワーク診断の実行     です。 対応の結果 ①インターネット接続は正常です(YouTube動画は視聴でき検索もできます) ②ファイアーウォールの確認もOK  ウイルス対策ソフトはマカフィーを利用しています。  プロキシの確認についてはプロキシの理解ができていないので未済です。 ③Windowsネットワーク診断の結果は「問題特定できない」   以上です。 実は本日午前中にオンライン動画とYahooメールにアクセスしたところ動画を視聴することができYahooメールも開封できました。ところがYahooメールはその後また開封できなくなりました。エラーメッセージやお試し方法も前記に記載の内容と同じです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • オンライン動画が再生できない

    MediaPlayer11 & WindowsXPSP2を使用しています。 Yahoo動画や、nhkオンライン(http://www.nhk.or.jp/)が再生できずに困っています。 Yahoo動画では、下記のエラーメッセージが出ます。 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 Yahooのヘルプを見て、上記エラーに対する対処法(プロキシ設定を外したり、セキュリティソフトを外す)は全て行いましたが、改善されず、困っています。 他に考えられる原因があれば、参考URLなど、ご教示頂ければありがたいです。

  • 動画がフリーズする

    yahoo動画からyoutube動画に切り替えた時にyoutube動画がフリーズを起こしてしまいます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 急にストリーミング動画が再生できなくなりました。

    急にストリーミング動画が再生できなくなりました。 VistaでWMP11を使っています。 昨日まで何の問題もなく見れていたストリーミング動画が見れなくなりました。 どうか対処法をご教授ください。 ブラウザ(Opera、IE7ともに)からストリーミング動画の再生ボタンをクリックすると、WMPが立ち上がりますが、再生せずCPU使用率が100%になり、固まってしまいます。 現時点で試した方法 ・Windowsファイヤウォールを無効にする ・セキュリティソフト(セキュリティ24)を無効にする ・WMPのプロキシ設定を使用しないにする。 ・Javaを最新のものにする。 ・Windowsアップデートの実行 以上試しましたが、できませんでした。 PCは富士通の FMV LX70YDです。

  • インターネットがつながらない

    サイトにアクセスできない、ネッと診断では応答しませんと ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続について教えて下さい

    富士通のノートパソコンFMVA78JAを使用しています 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました 特に富士通ホームページに繋げ対応方法を確認したかったのですが応答してくれません お気に入りフォルダ登録してある富士通ホームページからでも グーグルで検索しても応答なしでした 問題なく繋がるサイトもありますが、サイトに繋がってもページのスクロールができない物もあります ネットワーク診断もやってみましたが問題なし バッテリーを取り外し、放電をしてみましたが変化なしでした グーグル等の画面から「ツール」→オプション→接続→セットアップでインターネットに繋げれば富士通のページも表示されます この現象を修正するにはどうしたら良いのか教えて下さい 尚、メールは支障なく送受信出来てます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ニュース動画が見れない

    機種は富士通FMVです。ハードディスク修理、初期化で戻ってきました。ヤフーニュースの動画が見られません。ニュースの写真も見られないものがあります。見るとAdobe Flash Player 32ビットが入っています。動画に右クリックするとプロパティで利用不可と出ます。どうすればよいのでしょうか?PCに詳しくないので宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • youtuveの動画が見られなくなった。

    youtuveの動画が見られません。TV onlineというアプリも不具合だったのでアンインストールしました。回復する方法をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 動画サイト

    某動画サイトで、動画を見ていたら 音声があるのとないものがありました この場合どうすればよろしいでしょうか PCは富士通FMV ESPRIMO D5290です

  • G DATA InternetSecurity 2008で動画再生

    この度、Kaspersky Internet Security が2009になってから オンラインゲームでプレイできなくなった物があり G DATA InternetSecurity 2008(以降G DATAと呼びます)に変更いたしました。 G DATAの方ではゲーム関連では何も問題はなくなりましたが、 動画再生で一部の動画が再生出来なくなりました。 ウェブフィルタでは動画やFlashなどは制限しておりませんが、 一応「player.streaming.yahoo.co.jp」や「streaming.yahoo.co.jp」などを ブロックしないリストに登録はしてみたものの、 下記二つの動画だけ(現在わかっているものだけで)ガードを無効にしないと再生されません。 再生されない動画 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v05667/ http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04388/ 上記以外の動画は今の所は問題なく再生されています。 他にもあるのかもしれませんがとりあえず現時点では上記2点のみです。 Kaspersky Internet Security が2009では上記2点も正常に再生されておりました。 サイト全体じゃなく同じサイトでも限られた物だけ見れなくなった原因は何でしょうか? 解決方法がお解かりになる方がいればよろしくお願いします。 OS XP SP3 CPU Core2  メモリ4G ブラウザー IE7 or FireFox3 ウインドウズメディアプレイヤー バージョン11 回線速度 実測25Mbps (CATV回線)

  • BIGLOBEの無料動画が再生できません

    ページは表示されるのですが画面がまっ黒です 快適に視聴するためのヘルプで動画再生診断でも診断不能になってしまいます Windows Media Playerを最新のものにして 容量が重いのかもと思い、いろいろ消して空けてみたのですが あいかわらずまっ黒のままです 試してみたら以前は見れたヤフー動画も見れなくなっていました パソコン環境診断、通信速度診断は問題なかったのですが… 正直お手上げです;; なにか良い解決方法があったら教えて下さい