• ベストアンサー

G DATA InternetSecurity 2008で動画再生

この度、Kaspersky Internet Security が2009になってから オンラインゲームでプレイできなくなった物があり G DATA InternetSecurity 2008(以降G DATAと呼びます)に変更いたしました。 G DATAの方ではゲーム関連では何も問題はなくなりましたが、 動画再生で一部の動画が再生出来なくなりました。 ウェブフィルタでは動画やFlashなどは制限しておりませんが、 一応「player.streaming.yahoo.co.jp」や「streaming.yahoo.co.jp」などを ブロックしないリストに登録はしてみたものの、 下記二つの動画だけ(現在わかっているものだけで)ガードを無効にしないと再生されません。 再生されない動画 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v05667/ http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04388/ 上記以外の動画は今の所は問題なく再生されています。 他にもあるのかもしれませんがとりあえず現時点では上記2点のみです。 Kaspersky Internet Security が2009では上記2点も正常に再生されておりました。 サイト全体じゃなく同じサイトでも限られた物だけ見れなくなった原因は何でしょうか? 解決方法がお解かりになる方がいればよろしくお願いします。 OS XP SP3 CPU Core2  メモリ4G ブラウザー IE7 or FireFox3 ウインドウズメディアプレイヤー バージョン11 回線速度 実測25Mbps (CATV回線)

noname#92887
noname#92887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一部だけなので、的外れかも知れませんが、WMPとDRMの修復をやってみていかがでしょうか。 「WMPの再インストール」 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx 「DRMの再インストール」 ------------------------------------------------------------ 1.「マイコンピューター」を開く。 2.メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブをクリックする。 3.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべての ファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。 4.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、DRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除して下さい。 Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM ※上記の「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」ファイルが表示されない(存在しない)場合や、操作に不明な点がある場合は、Microsoft社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。 5.パソコンを再起動して番組の視聴をお試しください。  (ライセンスは再生時に自動取得されます) ------------------------------------------------------------

noname#92887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メディアプレイヤーなどの再インストールはライセンス紛失した場合の保証対象外となりますので、 とりあえず現時点でメディアプレイヤーの再インストールは控えようかと思います。 ただ、どの動画もガード(ウイルス・スパイウェア防御)を無効にすると再生されるので、 ガードが邪魔してるだけだとは思うのですが原因がわからないでいます。 また、GDATAを一度リセットしてみましたら、今度は今まで見れていたものも見れなくなった物も出てきました(課金動画 しかし以前同サイトの物でも見れるものは見れます。 質問して申し訳ないですが、課金動画の日数がおわらないうちに動画みてしまいたいので、 今回はセキュリティーソフトをカスペルスキーに一度戻します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

G DATAのサポート情報から以下のURLを発見。 http://gdata.co.jp/support/faq/archives/2008/05/26.htm インターネットコンテンツのチェック機能、もしくはファイアウォール機能が影響を与えている可能性が大です。 個人的見解としては、インターネットコンテンツのチェック機能が怪しいと思います。ワイルドカード的な指定をされた項目があればその辺をチェックすると改善されるかも。例えば"ad"のような文字列を含むものをばっさりブロックするようになっていたりすると、モノによっては上手く利用できないかも知れません。

noname#92887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度GDATAのルールをすべてリセットいたしましたら、 今度は見れていた動画も見れなくなりました。(ガード無効にすれば見れます) どうもURLやファイル名などによるブロックではなさそうです(汗 しかし以前、同サイトのものでも見れる物はみれます。 とりあえず、現在課金している動画が見れなくなってしまいましたので、 質問して大変勝手な事ですが一度カスペルスキーに戻す事にいたしました。 またいずれGDATAに戻して同じ現象が出た場合はまたお力拝借出来れば幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerがweb上で見れません。

    yahooの動画コーナーで「動画を見る」を押すとMedia Playerが立ち上がるのですが、音声は聞こえても画面が緑、一色になって見れません。どうか対処法を教えて下さい<(_ _)> http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00157/ ちなみにXPでWindows Media Player 11を使用しています。

  • yahoo動画が再生されません。

    皆様よろしくお願いします。 Yahoo動画(無料動画)が見れません。 見ようとすると、再生の窓が開き右下に、準備中→データ取得中(バッファリング○%)→再生中とでるはずですが、準備中→再生終了になります。この時画面は真っ暗です。チェック項目http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.htmlなどなどあると思いますが、自分のパソコンのスペックで見ることの出来るかどうか教えて下さい。 PC・NEC VS700/9D Windows XP Homeedition SP1 インテル CeleronM 1.20GHz メモリ 256MB HDD 160GB Media Player 9 ダウンロードスピードは下り763kbs、上り293kbs 情報が少なく回答しにくいとは思いますが詳しい方よろしくお願いします。  

  • 動画再生

    動画DVDのデータをDVD-RWに焼いた後、そのDVD-RWの動画データをDVDプレイヤーで再生しようと試みたところ、DVDプレイヤーがデータを読み込んでくれませんでした。 元の動画DVDはそのDVDプレイヤーで再生できます。 何か動画ならではの焼き方があるのでしょうか。 かなりの初心者なので、できるだけ詳しく教えてくれると非常に助かります。回答よろしくお願いします。

  • この方は誰ですか?

    http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00123/v00276/ ここに書いてある、「まりあ」って誰のことなのでしょうか?

  • 動画の再生がスムーズに出来ない

    パソコン初心者です 動画再生の時 youtube パンドラtv gyao など 動画が途中で止まるのはなんででしょうか?一時止まってまた動くその繰り返しなのですが gooのスピードテストで7Mでした パソコンはfujitsu FMV-BIBLO NF40Tです 回線は yahoo ADSl 12M です よろしくお願いします

  • 3G2データがPCで上手く再生出来ません

    AUの携帯電話で撮った動画ファイルをPCで再生したいのですが、 どうしても上手く行きません。色々試しましたがお手上げです。 どなたか詳しい方、何か良い方法があれば教えて頂けませんか? 3G2はクイックタイムが対応していますが、うちのPCで再生すると ムービーが引っかかってちゃんと再生出来ませんでした。 コマ送りみたいになってしまいます。それにPCが凄く重くなります。 出来ればwindous media playerで再生したいと思っていまして、 幾つか方法を試しましたが、再生しても何故か3秒しかありません。 ちなみにmedia playerのバージョンは最新の11を使っています。 今まで試したことは… ・Windows Essentials Codec Pack 3.6をインストール  (メディアプレーヤーで再生出来るが3秒しか認識されない) ・GOM PLAYERをインストール&再生  (やはりどの動画も3秒しか認識されない) ・Mpegable DS decoder 2.0をインストールする  (方法が間違っているのか、何の変化もなかった) ・VAS Video Converter 8.1でファイルをWMVに変換  (変換後の動画はどれも長さが3秒しかない) 他幾つか試しましたが、こんな感じで色々と導入してみましたが 一向に進展が無く行き詰っています。どうかお助け下さい(>_<)

  • DVDの動画だけが再生出来ません!

    こんばんは、ふだんPCでは動画データの再生だけでDVDの再生はしないのですがメディアプレイヤーでDVDの再生をしようといたしましたら[ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。]と出てしまい再生が出来ないのですが自作PC M/B 8IG-1000Gのオンボードでは再生能力が無いので無理という事を意味しているのでしょうか?ちなみにPOWER DVDなら再生可能ですがi-Podの様な動画プレイヤーと無線でリンク再生させるのにどうしてもメディアプレイヤーで再生出来ないと駄目なので困っております。メディアプレイヤーで再生させる為の解決方法をぜひお聞かせ願いますでしょうか?

  • 動画が再生できたりできなかったり

    動画の再生についてなんですが、不思議な現象なんです。 見れたはずの動画が見れなくなる現象が発生しているのですが、ほかのプレイヤーを使うと普通に見れるのです。 これだけならその見れるプレイヤーで再生すればいいのですが、その見れないほうのプレイヤーを終了させようとすると必ずフリーズするのです。 ならそのプレイヤーを使わなければいいのですが、なぜか起動するごとにとまるプレイヤーととまらないプレイヤーがランダムで変わるんです。 ちなみにどんな動画でもとまってしまいます。 コーデックはばっちり入ってます windows2000 Pentium4-1.7G RAM384M プレイヤー(1)Windows Media Player9 プレイヤー(2)Media Player Classic

  • 動画が再生できません><

    ダウンロードした拡張子がaviになっている動画を Windows media player11とDivX Playerで再生しようとしたのですが、「サポートされていません」というエラーが表示され再生する事ができません。 いろいろと検索してみて、真空波動研SuperLiteというソフトで調べたところ、コーデック?がWindows Media Video V8と表示されました。 Windows Media Video V8について調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか、この動画を再生する方法をご教授下さいm(_ _)m

  • 動画データを再生できる機器について

    USBメモリーの動画を再生できる機器を探しています。 ( データは、Quick Time,GOM Player,Windows Media Player Classicで再生できる内容です。) さらに、この動画データを他のメディアに保存する機能も必要としています。(元のUSBメモリーを空にするため。) また、外出先で使用するため、小型、稼働時間が長いものが望ましいです。 何かよい機器があれば、教えてください。