CanonプリンターDrop Box連携でログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • Canonプリンター(TS8230)を使用してDrop Boxにスキャンデータを送信する際、正しく入力してもログインできない問題が発生しています。
  • 過去1週間前までは問題なくログインできていたため、原因は不明ですが、何らかの変更が影響している可能性があります。
  • ログイン名やパスワードの確認、設定の変更、プリンターの再起動などを試しても問題が解決しない場合には、カスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CanonプリンターDrop Box連携

Canonプリンター(TS8230)のスキャンデータをDrop Boxに送る際に、正しく入力してもログイン名、パスワードがが違いますとメッセージが出てログインできません。ちなみに1週間前まではログインできていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • fit09
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

クラウドサービスと連携してスキャンする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/APN/apn_cloud_scan.html?lng=jp みたいな話でしょうか。 例えばそのログイン名、パスワードはPCのブラウザなど他の環境からは問題なく使えるのでしょうか? 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-179.html ダメそうな気もしますが一旦リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。

fit09
質問者

お礼

「クラウドサービスと連携してスキャンする」その通りです。設定リセットのページまで教えていただきありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Dropboxの認証方式が変わったのかもしれません。 他のデバイスからはDropboxに普通に入れる状態なんですよね。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの初期化 ・プリンタードライバーの入れ直し このくらいでしょうか。

fit09
質問者

お礼

Dropboxの認証方式の変化、確かにOneDriveはログインできています。プリンターのファームウエア更新から試します、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャノンプリンター A4用紙写真印刷

    キャノン プリンターTS3330 A4用紙写真印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターへのインクの入れ方

    Canon PIXUSのインクを入れようとしたがどうやってプリンターへ入れるのかわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • canon printer 

    canon printerMG6130でスキャンしたいのですが最近windows 10にアップグレイドしました、プリンターのドライブをPCに取り入れたいのですがうまくダウンロードできませんやり方を教えていただきたい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの再セットアップ

    無線LANのSSIDの変更に伴いプリンターの再セットを行いたい。 プリンターは、CanonのTS8130とMG6230を使用しています。 ところが、CanonのHPに後者のMG6230のドライバーが見当たりません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン プリンター エラーコードB200

    キャノンのプリンターiP4600を使っています 「B200」という、エラーコードが出ました どうしたら、いいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合プリンタTS8330でスキャンできない

    キャノン複合プリンタTS8330を利用していまが、突然スキャン機能が不安定になりました。スキャンできないときは、”指定されたフォルダにアクセス権限がありません Code:11,244,0 "とエラーメーセージが表示されます。写真はスキャンはできても文書がダメな場合があり、その逆もあります。文書スキャンで1枚目はOKとなっても2枚目からダメなこともあったりします。プリンタの操作盤、IJIJ Scan Utility(パソコン画面)から操作しても同様です。”IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧”のエラーコード244には対処方法として"指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい"と記載されているだけで、具体的にどうしていいのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TS8030のプリンターの一色だけ出ません。

    キャノンプリンターTS8030を使用していますが、シアンの色だけが全く出ません。プリンターに機能がある「ノズルクリーン?」はしましたが、他の色はきれいに出るのに、シアンだけが全く出ません。どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンのプリンタについてです

    写真をMACにスキャンしたいのですか PC画面にスキャンの取引画面は出るのですが スキャンが開始されません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • CANONプリンターPIXUS MP990

    CANON プリンター MP990の電源を入れると次のようなメッセージが出ました「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますは早めに修理受付窓口に交換を依頼してください」 購入後12年経過しているための現象ですが、このような場合放置すると何れ印刷不能となるようですが、スキャンはずっと使用可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう