CanonプリンターDrop Box連携でログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • Canonプリンター(TS8230)を使用してDrop Boxにスキャンデータを送信する際、正しく入力してもログインできない問題が発生しています。
  • 過去1週間前までは問題なくログインできていたため、原因は不明ですが、何らかの変更が影響している可能性があります。
  • ログイン名やパスワードの確認、設定の変更、プリンターの再起動などを試しても問題が解決しない場合には、カスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CanonプリンターDrop Box連携

Canonプリンター(TS8230)のスキャンデータをDrop Boxに送る際に、正しく入力してもログイン名、パスワードがが違いますとメッセージが出てログインできません。ちなみに1週間前まではログインできていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• fit09
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

クラウドサービスと連携してスキャンする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/APN/apn_cloud_scan.html?lng=jp みたいな話でしょうか。 例えばそのログイン名、パスワードはPCのブラウザなど他の環境からは問題なく使えるのでしょうか? 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-179.html ダメそうな気もしますが一旦リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。

fit09
質問者

お礼

「クラウドサービスと連携してスキャンする」その通りです。設定リセットのページまで教えていただきありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Dropboxの認証方式が変わったのかもしれません。 他のデバイスからはDropboxに普通に入れる状態なんですよね。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの初期化 ・プリンタードライバーの入れ直し このくらいでしょうか。

fit09
質問者

お礼

Dropboxの認証方式の変化、確かにOneDriveはログインできています。プリンターのファームウエア更新から試します、ありがとうございました。