キャノンのプリンタでMACからのスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • キャノンのプリンタでMACからのスキャンを試みましたが、スキャンが開始されません。PC画面にはスキャンの取引画面が表示されるのですが、それ以上の操作ができません。
  • キャノンのプリンタでのMACからのスキャンがうまくいかない問題が発生しています。スキャンの取引画面が表示されるものの、スキャンの開始ができません。
  • MACからキャノンのプリンタでスキャンをしようとすると、スキャンの取引画面は表示されるものの、スキャンが開始されません。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンのプリンタについてです

写真をMACにスキャンしたいのですか PC画面にスキャンの取引画面は出るのですが スキャンが開始されません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

プリンタの型番等の情報が少なすぎます。 スキャンドライバーはインストールされていますか?。もしかするとドライバがちゃんとインストールできていない可能性もあります。一度アンインストールして再インストールを試みてください。対応するOSのスキャンドライバーを選択して下さい。 なおカテゴリーがセキュリティになっていますが、こちらの問題が気になるのであれば一度セキュリティーをオフにしてから動作してみてください。これでうまくいくのであればセキュリティソフトとの相性かもしれません。 ドライバーはキャノンのサイトより最新のものを入手して下さい。