プリンターで封筒印刷サイズの追加

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加する方法について相談します。プリントサーバープロバテイで「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」というエラーが出ます。環境はWindows10で無線LANに接続されており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」を使用しています。
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加する方法を教えてください。プリントサーバープロバテイで「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」というエラーが表示されます。使用している環境はWindows10で無線LANに接続しており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」です。
  • 「MFC-J998DN」で封筒印刷で長形40号を追加したいのですが、プリントサーバープロバテイでエラーが出ます。エラーメッセージは「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」と表示されます。使用している環境はWindows10で無線LANに接続されており、関連するソフトは「筆ぐるめ28」です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで封筒印刷サイズの追加

■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 封筒印刷で長形40号追加したいと思います。プリントサーバープロバテイで「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です」と出ます。そのサイズが解りません。宜しくお願い致します。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ28       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 Jcom     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • okok456
回答No.2

「用紙サイズと余白は有効な用紙サイズと余白を定義する正数である必要です。」 長形40号 90x225mm を 9x22.5cmで設定されたのでしょうか? ブラザーQ&A が参考になるかもしれません。 任意で用紙サイズを設定したい(ユーザー定義サイズ) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496 ところで 長形4号  90x205mmは基本のサイズに有りますね 長形40号 90x225mm は20mm長いだけです。 長形4号で設定し住所、宛先を多少下に配置にして 長形40号に印刷されてはいかがでしょう。 チョット遊んでみました。

回答No.1

以下ページの要領で印刷してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf#page=17 以下ページなどが参考になりますでしょうか? Word 封筒に宛名を印刷するには?(縦書き) ↓↓↓↓↓ https://www.jpita.or.jp/simin/index.php?wordziten88 【インクジェット プリンター】封筒のセット方法や印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9917 封筒印刷がうまくいかない場合の対処法 ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/09/post-eeca.html 封筒印刷のポイント~用紙サイズを設定できない場合~ ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/09/post-b511.html 【レーザー プリンター】封筒にしわが寄ったり折れ曲がって印刷されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13104