- 締切済み
ハガキの宛名印刷で表示がB5サイズになってしまうトラブルの解決方法
- 「筆ぐるめ」でハガキの宛名印刷をした際に、プリンタの画面で「用紙サイズが不一致」と表示されるトラブルが発生しました。
- プリンタは正しくハガキ用の設定がされているにもかかわらず、画面表示がB5サイズで受信されているため、印刷ができない状況です。
- B5からハガキに設定を変更する方法がわからず、困っています。お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトは「筆ぐるめ28」を使用しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (522/1540)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
関連するQ&A
- ハガキ印刷が出来ないので教えてください
■製品名を記入してください。 【 J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初めてブラザーのプリンター購入し始めてのハガキを印刷しようとトレイに入れてプリンターもPCもハガキ設定にして印刷してもA4の用紙の方に印刷されて出てきます幸い枚数が少なかったので後面から入れて対処したのですがそれも給紙で少しトラブルがおき数枚ボツになりました。これからも使って行かなくてはならないので練習しようと思っていますが前述のようになるので使用方法を教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ハガキへの印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「基本設定」で用紙サイズをハガキにして、「おまかせ設定」でインクジェット紙 はがき印刷を選定しても下段トレイにあるA4用紙で印刷されてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ20 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- はがき印刷について
■製品名を記入してください。 【DCPーJ1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷で用紙をセットして、用紙サイズの設定をしても、プリンター本体のエラー(用紙サイズや用紙切れ)の点灯が消えず、印刷できない)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 往復はがき印刷
プリンター:エプソン EP803A OS:windows8.1 往復はがきの用紙サイズがない。 Word2013で作成した文章は印刷画面でユーザ設定で、往復はがきのサイズ設定ができるが「筆ぐるめ2」の中で、往復はがきを作成して印刷設定したが、往復はがきの用紙選択も出来ないしユーザ設定もないので困ってしまった。 解決できる方法を教えて下さい。 以前使用していたPC(XP)では、往復はがきの印刷は出来ていました。プリンター変更なし。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 筆ぐるめ往復はがきが印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 筆グルメで往復はが きの準備をして印刷する段階でブラザー を選択、用紙は往復はがきがないので、はがきを選ぶと印刷範囲の赤線が片方しかなく印刷実行したら、片方しか印刷されない。プリンターの用紙は往復はがきを選択している。 紙のセットはマニュアル通りにした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- はがき印刷ができません。
よろしくお願いいたします。 A4には印刷ができるのに「はがき印刷」ができません。 筆ぐるめの「印刷」をクリックするとパソコン画面から自動的に「筆ぐるめ」が消えてしまい、下のバーにプリンターのアイコンに「1個のドキュメントが保留状態です」となります。 開くと「プリンター」と出ています。 何度も最初から「筆ぐるめ」を起動しますが同じです。 パソコンもプリンターもはがき用にセットしてあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 筆ぐるめで往復はがきが印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 筆ぐるめのPCサポートセンターに印刷の用紙設定に往復はがきの項目がないことが問題と思うと相談したところ、ブラウザー側のハードに問題ありと返信あり。プリンターは用紙設定を往復はがきに設定しています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線ラン 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 往復ハガキに正しく印刷できない
TS8230を使っています。筆ぐるめで作成した往復ハガキの宛名が筆ぐるめの印刷プレビューの通りに正しく印刷できません。PDF出力は正常です。プリンタドライバーを再インストールしましたが、治りませんでした。プリンタの用紙設定等は往復ハガキで間違いはありません。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 筆王ではがきの印刷をする。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【筆王のプリンターの設定で、用紙サイズが、 A4とレターの2種類しかありません。 これで印刷をすると、用紙サイズが違います、と表示され、何も印刷されません。 はがきサイズに設定をするにはどうすれば良いですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆王Ver.20 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- はがきが印刷できない
A4サイズは印刷できるが、はがきが印刷できません。筆ぐるめソフトで用紙サイズを letterにしても用紙サイズがちがいますが印刷を続行しますか?と、なってしまいます。どうしてなのかわかる方、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー