• ベストアンサー

約束違反

ロシア、トルコ、国連、ウクライナとの会議で、穀物輸送を 安全に出来るよう約束した。ロシアは約束違反し攻撃をした。 テレビで、性善説と性悪説を聞いた。性善説は自由民主主義 で取り締まる法は緩い。性悪説は独裁社会主義で取り締まり の法が厳しい。性善説は皆で会議し決めていくので、決断は 遅い。性悪説は独裁なので、こうすると言えば従わなければ 罪に問われる。質問です。ロシアを止めるには、武力行使で 降参させるしかないと思います。何故、出来ないのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.4

追加します、アメリカは食料輸出国・産油国です。穀物や石油の値上がりは、アメリカにとってはいい事です。この戦争でアメリカは得しています。性悪説に従えば、軍を出す訳がありません。 https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220220-00283005 https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220424-00292908

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何処の国も我が軍は出したくない。よその国から 傭兵を雇い戦場に行かせるのが、手を汚さず武器 だけ与えて戦わせれば、金儲けに成る。と言う事 ですね。最新武器の試し打ちをして、威力がどれ だけのものか、開発の研究の為に供与している気 がします。

その他の回答 (3)

• SI299792
回答No.3

武力行使すれば国際法違反になるからです。ロシアは国際法違反をしていますが、だからといって他の国か武力行使(国際法違反)をすれば、ロシアと同じになり、ロシアを責める理由がなくなります。  武力行使していいのは、 ・自国(同盟国を含む)が攻撃された時。 ・国連決議があった時 に限られます。国連決議はロシアが拒否権を発動するので出来ません。  ウクライナがNATOに加盟していれば、攻撃できましたが、そうしなかった。その理由は、アメリカ・EUにとってウクライナはどうでもいい国だからです。ロシアに占領されても、自国に大した影響はありません。それより、この戦争を利用して金もうけとロシアの戦力確認、ロシアの弱体化を狙っています。  もし、ロシアがNATO加盟国に手を出せば、NATOが反撃、第三次世界大戦突入です。だからロシアはNATO加盟国に手を出せません。入られたら困るので入る前に叩いておこうというのがロシアの考えです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国際法違反を守る為に、多くのウクライナ国民の女性や 子供が死んでいくのを静観している。法律とは規則とは 人の命の為に有るのではないですか。ロシアは国際法な ど無関係と思っているプーチンを消すしか無い思います。

• eroero4649
回答No.2

また「第三次世界大戦を起こして人類を滅亡させたい病」が発症したようですね・笑。 ロシアが武力行使を受けて全面的に降参する日は、人類の文明が崩壊したときですよ。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

プーチンさえ死ねば、とりあえず平和になると 思います。

• BUN910
回答No.1

結局、武力同士の大戦争に発展するから。 恐らく、国連の他の国はウクライナ侵攻には関わりたくないと思っているのではないですかね。 他国のために、自国の軍隊を出動させて、犠牲者を出したら自国民から何を言われるか判らないから。 この状態でもし、ロシアがアメリカの空母を攻撃したら、アメリカは躊躇なく攻撃するでしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

性善説(自由民主主義)だからこそ、大それた攻撃 が出来ない。国民が納得しないと行動が出来ない。 だから、負ける。性悪説(独裁社会主義)は鶴の一 声で軍を動かし、仮装の正当性を国営放送のみで統 制して、反逆する者は懲役又は死刑とし、粛清して いく。プーチンに怖い者なし。ですね。