• ベストアンサー

元上司への手紙

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.2

諸事情があって、あまり安易なことは書けませんけど、 転勤していく人や中途退職していく人に メッセージする感じのノリでイイと思います。 定年退職の経験が、私にはもちろんありませんが、 上記みたいな考え方で書くと、いろいろ出てこないでしょうか? 私が転勤したときに戴いたメッセージ(色紙)の中には、 「今度みんなで遊びに行ってもいい?」って書いてあります。 もらってからだと、こちらも答えようがないんですけど、 読むたびに、なんとなくほのぼのとさせられます。 それ以外によく似た感じで 「今度は私(たち)にオゴらせてくださいね」とか まだまだお付き合いは続くんだぞ~!みたいだと、 オゴってくれなくてもうれしいと思うのですが、 どうでしょう?