誤送金と注文キャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • 先日Appleで購入した商品の支払いをしようとしたところ、口座番号を間違えて別の口座に誤送金してしまいました。組み戻しの手続きを郵便局で行いましたが、appleのサイトでは注文のキャンセルができず、「注文確定」と表示されています。
  • 誤送金した口座に対して組み戻しの手続きを郵便局で行ったものの、appleのサイトでは注文のキャンセルができず、「注文確定」と表示されています。
  • 先日Appleで購入した商品の支払いをしようとしたところ、間違えて別の口座に誤送金してしまいました。組み戻しの手続きを郵便局で行ったものの、appleのサイトでは注文のキャンセルができず、「注文確定」と表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤送金と注文キャンセルについて

先日Appleで買い物をしました。 そこで購入した商品の支払いをしようとしました。 しかし、口座番号を一桁間違えて、別の口座に誤送金してしまいました。 郵便局で組み戻しの手続きを先日してきました。 そして、appleのサイトで注文のキャンセルをしようとしたんですが、「注文確定」と表示されています。調べたら、既に入金済みを意味すると書いてありました。支払い方法は、銀行振り込みです。 違う口座に送金したのに、どうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252543
noname#252543
回答No.4

>「注文確定 - お客様のご注文内容と支払い情報を確認しました。現時点でご注文内容を変更することはできません。ご注文の変更は、商品の準備が始まり次第行うことができます。」 これですかね?「支払い状況を確認した」としか書いてないので、「支払いがなされた」と読めるかというと微妙だと思います。 期日までに支払わなければ普通にキャンセル扱いになると思いますけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

別の口座って名義人が違えば振り込めませんよ。

• okvaio
回答No.2

appleに直接、問い合わせるとよいかと思いますが・・・

• hiro_1116
回答No.1

それだけの情報では第三者には理由は分かりませんね。 誤送金したことで、Appleの買物をキャンセルする理由が分かりませんが、、、