• ベストアンサー

iPhoneの時間制限について

中2女子です。 自分のスマホが親とファミリー共有されていて、アプリの使用制限が1日2時間、7時〜22時までに設定されています。それに追加してSNS(Twitterや、Instagram、TikTokなど)も禁止されています。 周りの友達は制限無しで動画投稿をしている子もいて、話が合いません。 親を説得して1日の使用制限を無しにしてもらいたいのですが、どう話せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253555
noname#253555
回答No.3

制限をすると言うことは、子供が携帯を利用した犯罪等に巻き込まれないようにしているためです。 そのため、制限無しは厳しいでしょうね。 アナタのスマホを親が自由に見てもいい事を条件に時間の延長を提案してみてはどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6320/18833)
回答No.5

高校生になったら 自分専用のスマホを買ってもいいですか? と言ってみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

制限している理由はスマホを長く触ることによって 勉強しなくなったり、依存したり、夜更かししたり SNSによるイジメやパパ活を防ぐためです。 その心配を払拭させるのは勉強を頑張ったご褒美として おねだりするとかしか無いと思う。 全撤廃がダメなら、休みの日だけは、 とか2時間延長とか、1時間とか、高めの条件から 交渉して落とし所を探すといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の同僚は1日一時間にされてるらしいです。 まぁらそれはいいとして、テストで何点以上をこれからとって、そこから下がらなければ継続 見たいに条件をつけるしかいけなさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

そこまでガチガチに制限かけてくる親だと何言っても相手にされないと思う。 唯一言えるとしたら「ガチガチに制限されているせいで周りと話しが合わずいじめられるかグレるかどっちかになる可能性があるから考えて欲しい」位かな。 全くの嘘だけど脅し的にやらないとその様な親は解除するはずがない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • snsで個人にメッセージ送りたい

    snsで個人にメッセージ送りたい 1、Twitter、Instagram、tiktok、Facebookで個人にメッセージおくれるのはありますか? 2、上記でおくれる場合はやり方など教えてください

  • SNSを使いこなすには

    Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、LINEといったSNSを使いこなしたいと考えています。 出来る限り最短で使いこなしたいと考えているのですが、どのような方法が一番効率がいいでしょうか。 講座、書籍、サイトなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…

  • 親に制限されて困ってます

    中学一年生の男子です。 親に制限されて困っています。 Microsoftファミリ機能というもので制限されていて、Microsoft edgeを一日二時間使用すると強制的に終了させられます。 しかも時間制限だけではなく、マインクラフトのMODを入れようとしたりしてサイトに飛ぶと許可が必要ですと出て、親に申請を送らなければいけませんでした。「マイクラやりたいからこのサイト使えるようにして」と言ってみたのですが、めんどくさいと断られてしまいました。 Google chromeも入れたら使えたんですが、アプリの使用履歴を見られてすぐに使えなくされてしまいました。 また、オンライン授業が始まったので(あまりよくないけど)授業中に友達と何かしたりすることもあるので、自由にネットを使える状況にしたいです。 新しいアカウントを作ったりもできず、非常に困っています。 どうしたらいいでしょうか?何か抜け道など教えてください。

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • 元カノからストーカーのようなことをされ困っています

    私は現在高校3年生の男子です。元カノとは2年間クラスが同じで、半年ほど付き合っていましたが今年の8月頃別れました。元々喧嘩が多く、仲良い時はいいけど悪い時はめっちゃくちゃ悪いというような感じでした。喧嘩の度別れ話をされ、それがしんどくなり別れました。最初は別れてもLINEとかを残したままでも良いかと考えましたが、LINEでは戻りたいみたいなことをずっと言ってくるのに、SNSで私に対する悪口を書いているのをみつけ、友達からのアドバイスもありブロ削しました。それからも、Twitter、Instagram、TikTokなど様々なSNSで悪口を書かれ、何度も先生に相談しました。正直、先生はあまり良い動きだったとは言えませんが、結果的には生徒指導の先生、担任、学年主任、相手の親、本人で面談のような形になり、すごく怒られたようです。次やったら病院へということだそうですが、おそらく今もやっているようです。TikTokで私のアカウント(本名はのっていませんが)を晒すようなことをしたり、どうやら私のSNSアカウントを監視しているようです。 この場合、どのような対処をしたら良いでしょうか…?弁護士などに行き、示談や裁判というのが良いでしょうか? 大学に行ってもこのような被害が続くのは絶対に嫌なのでなにか良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • スマホの制限を緩めてもらうには

    中3です。春から高一でお下がりのスマホを貰うことになったのですが、制限はそのままだと言われました。今はiPadを使っていて、制限は、 時間制限・連絡先勝手に追加したり編集したりできない・アプリを勝手に入れられない消せない・パスワード変えられない・検索履歴とか親が見れる・Web制限?的なのでアクセスできないサイトが本当に多い って感じです。特に思春期の子供の検索履歴なんて見るものではないと思います。 時間制限は1日15分、テストの点悪かったときは1分でした。(4か月ぐらい続きました) LINEとかも制限されてるので15分をすぐに使い切ってしまうと、親が出かけた時とかに連絡が取れなくなって怒られます。 もっと使いたくなってしまって今は設定からGoogleとか見る方法を見つけて、今もそこからこのサイト開いてるんですけど、1日15分って正直短いですよね?他の制限もガチガチすぎると思います。ずっとこんな感じです。他の家の子供だったら多分キレ散らかしてると思いますが、うちは文句を言うと親がキレ散らかすので中々言えません。 ですがどうにかしてもうちょっと制限を緩めてもらいたいです。あわよくば制限なくして欲しいです。どうやって説得したらいいんでしょうか

  • 【子供が使うiPhoneについて】

    【子供が使うiPhoneについて】 お世話になります。 高校2年の息子がおります。 高校入学と同時にiPhoneSEを持たせています。とにかくiPhoneが好きで、放っておけば一日中。妻が口うるさく言っても隠れてでもiPhoneに触れています。 6月は3万円。7月は2万9000円も使われてしまい、妻もまいっています。 私も妻もiPhoneです。 私の端末でiPhoneの設定~ファミリー共有~スクリーンタイムで色々と制限を掛けていますが、思うように制限が掛けられていないような気がします。 それは1日の使用を2時間に設定しているのに、スクリーンタイムで見ると、使用時間が7時間とか、8時間とか表示されるからです。 私が少し強めに言うと2~3日は使用時間も減りますが、すぐ元に戻ってしまいます。 スクリーンタイムでガッチリと制限する事は難しいのでしょうか? ドコモなんですが、余りにも使いすぎなのでプランの見直しも検討しています。

  • Instagramの共有について

    最近、Instagramで写真を加工して、twitterと共有するという作業をよくしています。 友人からフェイスブックに誘われていて、Instagramも共有できるのは知っていたので 少しやってみようかな~という気になっているのですが フェイスブックとtwitterは個人的に別の場として使用したいという思いもあります。 (フェイスブックはフェイスブック、twitterはtwitter内の付き合いにしたいという意味です) instagramで写真を両方に.共有すると 両方のアカウントは、たとえばボタン一つでリンクして簡単に解ってしまいますか? それとも調べる気があって調べないと解らない、くらいのレベルでしょうか? フェイスブックはまだ触っていないのでシステムがよく解らないのですが、 基本的に情報は知人以外は非公開の方向で使用するつもりです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、3つとも使っている方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • SNSを辞めて

    SNSでの人間関係に疲れて、FacebookとInstagramを去年辞めたのですが、twitterも最近辞めました。 ですが思ったよりもtwitterを利用していたためか、やらなくなった途端に自分に趣味ややりたいことがないことに気が付きました。 ふとした時に呟きたいな…となったり、SNSをしていない人は情報などどこで集めているのだろう?と考えたりします。 LINEは連絡手段で使っているのですが、頻繁に連絡を取るのは主人や実家の親くらいで、一日一日が何もなくただ過ごしているようで無駄に感じてしまいます。 障がい持ちの主婦で、子供もおらず仕事はしておりません。 現在障がい者手帳を申請しているので届き次第職に就きたいなと思っております。 SNSをやっていない主婦の方は家事以外で普段どんな事をされていますか?